忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
MHP2Gのプレイ記録や管理人の日々の生活について綴った下らないブログです。
ブログランキング

当ブログはランキング参加中

人気ブログランキング
クリックお願いします。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
AQUA
性別:
男性
自己紹介:
ごくありふれた高1生。神奈川県の川崎に住んでるらしい。
最近は灼眼のシャナをよく読んでます。シャナはおすすめです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、AQUAです。

昨日,一昨日って寝たのが2,3時なのでもう既に眠いです。

今日は管理人にしては珍しく(先週も出たけど)部活出ました。
それで帰って来たら飯食ってずっとベッドの中です。
もう起きる気ないですね。

それにしても最近全然勉強してないっす。
一部の宿題しかやってない状況ですよ。
まあなんとかなるっしょ。

今日は半月4巻買いましたが、眠いので読まずに寝ます。
んじゃあこれで。

PR
どうも、AQUAです。

この記事で今月120件更新を達成しましたぜ。
あんまりキリ良くないけど。
多分今月は200件更新くらいになるかな。

今管理人は一応深夜2時過ぎたしベッドの中に入ってます。
といってもワンセグで録画したやつを見てますけど。

要は寝る気ないです。

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

遂に、
ウラ105がグモりました
(人身事故を起こしたっていうこと)

1/16の1060Aの運用で川崎北行ホーム進入時(11:04ごろ)に人身事故を起こしました。
11:36頃には運転再開した模様です。

1/14~1/16の運用は、
1/14
101:17C
102:23B
103:13C
104:63A
105:05B
1/15
101:33B
102:31C
103:37B
104:19C
105:41A
107:25A
1/16
101:17A
102:03A
103:71A
104:33A
105:61A
107:05A
です。

長いですね。
それと、
ウラ107が1/15から営業運転についています

ど~でもいいですけど、管理人は朝の通学時に偶然E233ウラ101に乗りましたよ。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。

昨日は諸事情半月読んでただけとは、決して言わないにより1件しか更新できなかったです。
すいません。

タイトル通り今英語RのPCで打ち出す課題が終わりました。

これからしばらくネットします。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。

さっきの更新してから3時間くらい経ってますよね。

なんかジョイフルゆとりのミステリーダイヤ考えてました。
(DJダイヤ情報2月号見た人ならわかるはずです。)

だけど無理ですね。
例えば品川出発後の次の駅の候補でさえ新宿・鶴見・錦糸町などなどあって、最後の品川到着前の停車になると新宿・鶴見・錦糸町・新鶴見信などなどが有り得たりして目的地も不明だし、情報少ないのに推測とか不可能だし断念しましたぜ。

それから、スラム街化していた部屋を掃除してない部屋にしてました。
要は多少掃除しました。

今から何しようかな。
今気付いたけど今日勉強時間0ですね。

テレビ(ワンセグ)でも見ようかな。

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

タイトルはDJ2月号!のおまけってなってますが、さっきの記事で書き忘れたことを補足するだけです。

さっきの記事でだらだら書いたことはDJの情報を元にして管理人の類推という肉付けがされていますよ。

あと真面目に読んだ人(あんなの誰も真面目に読まないよ、多分)ならわかりますが、わざと細かい情報はハブってます。
知りたければちゃんと買いましょうというメッセージだと思ってください。

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

金ないのにDJ買ってます。

117・185系の記事は読み応えありますよ。

E233系3000番代は3/15のダイヤ改正から投入らしいです。
将来的には東京~熱海(来宮)で限定運用されているE217系を置き換えるようです。
E233系3000番代はE231系と連結できるのでJR束としても運用組みやすいでしょうしね。
既にE217系1編成が走っていた運用には横コツE231系が就いています。
E217系1編成は横須賀・総武快速線に復帰しているのかな?
E233系3000番代による211系の置き換えはまだ計画されていないと思います。
東北縦貫線と同じようなタイミングかな?
思ったんですけどE233系2000番代ってないですよね。

中央快速線系統ですが、201系は3月末でE233系に置き換え完了らしいです。
現在201系は確か8編成(固定編成と分割可能編成合わせて)ありますが、また新津から1/22にE233系10両固定編成が来ます。
置き換え早すぎですよね。
あと2ヶ月で201系もさよならかもしれないですね。
青梅線とかには残るのか?
よく知りません。

あとなんか東急池上線・多摩川線で7000系の営業運転が始まったらしいですよ。
3月からの大井町線溝の口乗り入れ(事実上の溝の口~二子玉川の複複線化)と大井町急行運転開始に合わせた6000系の甲種輸送もやってますよ。
12/25にあったのはblogでも書きましたが、2/7にもあるらしいですよ。
スジは前回と同じ。
まあ東急は基本興味ないからよく知りません。


次に中山~日吉で3/30に開業予定の横浜市営地下鉄グリーンラインの車両の甲種輸送が兵庫~根岸でありますよ。
根岸からどうやって入れるのか知りませんが。
2月中旬までに4両×5本入るらしいです。


それから(話題多すぎで接続詞ごちゃごちゃかも)E655系ハイグレード車両5両なごみが2月になんか色々運転します。
全然撮影できそうにないけど。
せいぜい2/13の夕方から夜の伊豆急下田~東京~品川の運用くらいですかね。
管理人は川崎に住んでるので、学校帰りに撮れば楽ですし。
ちなみにDJ2月号に載ってる臨時列車・ジョイフル・甲種輸送はほとんど撮れそうにないです。
平日無理なのは当たり前にしても、休日の朝夜も無理ですし。


最後にわざと残したE233系1000番代のお話です。
すばり1/22と2/6兵庫発の川崎重工業製が来ます。
スジ的に管理人が撮影するのは無理です。
多分ウラ106とウラ108になります。
今年度中に東急車輛製造8本川崎重工業3本新津車両1本の計12本が入る予定です。
川崎重工業の3本目はウラ110になると思われていて、新津の配給も2月中旬まではないので、ウラ109は東急車輛製造でしょうね。
ウラ111とウラ112のどっちが東急かは微妙ですが。
東急車輛のは配給でも甲種でもないのでDJに載らず出場日がつかめません。
後で書きますけど今日からウラ107が営業運転に就きました。
6本も走り出して段々運用が掴みにくくなってきてます。


携帯でこの量打ってて疲れました。
だいたい1200~1300字くらいの分量はあります。


んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

30分くらい前に家に帰りました。
なのでまだ飯食ってないです。


飯はど~でもいいですが半月(半分の月がのぼる空)の続き早く買いたいです。
管理人は2巻まで読みました。
多分明日3巻以降をメイトで買います。
まぁ金ないですけどね。


んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

さっきの更新の後勉強もできる暖房のある部屋に移動しましたが、結局ずっとPSPネットをしてました。
三連休で英語Gと英語Rの宿題を終らせることしかしなかったです。
英語Rの小テストの勉強はまだ0です。
というよりあまりヤル気がないです。

この三連休は8017Fに乗れたので有意義だったとしましょう。
もう寝るので、これで。


どうも、AQUAです。

今まで特徴列車のうpしましたが疲れました。

ちなみに、1/14に撮影した枚数は、
205枚
にも及びます。

ここではおまけにするにも及ばない数枚をうpします。


w/柏
千代田線乗り入れ用の常磐線各駅停車の203系です。


w/武蔵浦和
埼京線用の205系です。
編成が入ったからうpしただけです。


w/八王子
長野色の115系です。
立川行きで、折り返し立川始発各駅停車松本行きになります。

暖房なしで今までの記事打ってるので、手が悴んでヤバいです。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。


どうも、AQUAです。

急行ぶらり鎌倉号は485系勝田車K60編成でいわき~かまくらを1往復している臨時列車です。
臨時なので、横浜で定期普通列車の待避をします。


w/横浜
まあ、普通の写真です。


w/横浜
方向幕のアップです。


w/横浜
側面方向幕です。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。


どうも、AQUAです。

1/14に183系大宮車6両で運行された高尾山初詣団体専用臨時列車です。
輸送番号は、高高2です。

八王子にて撮影しました。


w/八王子
意外に編成入ってる?


w/八王子
暗いけど方向幕です。


w/八王子
後撃ちです。

<おまけ>


w/八王子
少し後に入ってきたあずさ23号です。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。




どうも、AQUAです。

この記事では、輸送番号・浜成8の183・189系田町車8両で運行された成田11:52着の成田初詣団体専用臨時列車について載せます。

別に大して面白くないけど。


w/佐倉
佐倉を通過します~


w/佐倉
後撃ちです。


w/成田
回送を待ってます。

<おまけ>


w/安食

偶然成田線内で遭遇しました。
熊谷臨時とか出していましたが詳細不明。
成田方面へ消えました。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。



どうも、AQUAです。

千葉県内で見られる車両の一部を紹介します。

まずは、211系!


w/千葉
まぁベタですね。

次は、113系!


w/東千葉
113系です。
東海道線東京口から2年前に絶滅したやつですよ。


w/成田
時代を感じますね。
左が113系で、右がE231系です。

んじゃあこれで。



クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。


どうも、AQUAです。

千葉の辺りをうろうろしてるとNEX(成田エクスプレス)に遭遇するんですよね。


w/錦糸町
通過列車だけど撮りました。


w/佐倉
ちょっと暗いですね。
ギリで編成入ってないです。
千葉以東のNEXで9両以上あるからしょうがないか。


w/佐倉
後撃ちです。

<おまけ>

w/錦糸町
E217がいっぱい留置されてますね。
見えないですけど、奥にE217系1編成,手前にE257系1編成います。
要は留置容量限界まで使用中です。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。



どうも、AQUAです。

輸送番号・西成5で11:36成田着の成田初詣団体専用臨時列車です。
183系幕張車旧あずさ色編成6両で運行されました。
管理人が勝手に乗るって計画立てていた列車です。


w/錦糸町
ホームに停車中です。


w/錦糸町
錦糸町出発直後です。

あとは失敗作なのでこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。

まずは、大回り中に東京で見た寝台特急富士・はやぶさです。
確か2009年度で廃止です。


w/東京
牽引機解放後の先頭車です。


w/東京
はやぶさの行き先方向幕です。


w/東京
牽引機のEF66 46です。

総武快速線の時間の都合でこれで終わりです。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。

どうも、AQUAです。

今日は文理選択のこと忘れたかったので、大回りしました。
理由と結果が対応してないかも
とにかく家にいると親が文理どっちかうるさいので外に遊びに行きました。

今日のルートは、
川崎
駅までダッシュして予定の東海道線飛び乗り!

東京
寝台特急富士・はやぶさを撮影。
地下総武快速線ホームまでダッシュ。

錦糸町
E217系が5本くらい留置線で並んでいたよ。
ここで、管理人は団体専用臨時列車を経路に組み込んでいたことが判明。
後続の定期列車に乗ります。

千葉
普通に乗り換えです。

佐倉
ホームは寒いです。

成田
113系で成田に到着!


なんか腹減ってきました。

新松戸
ふつ~うに乗り換えです。

武蔵浦和
駅ナカに回転すし発見!

新宿
人多いです。

八王子
危うく寝過ごしそうでした。

橋本
大したことないですよ。

茅ヶ崎
E217系F51編成に遭遇したぜ。

横浜
予定通り485系を撮影!
です。

写真は後でうpします。
面白い列車だけですけど。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。

どうも、AQUAです。

今英語Rの宿題終わらせました。
宿題は、長文を読んで部分和訳やあることの理由を説明したりするものですが、結構楽にできます。

駿台でやってる長文読解と同じ感覚でやればいいだけだしね。

これから今日の管理人の撮った写真うpしようかな。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。
また昨日と同じでつまらない文理選択のお話しますよ。

その前に、管理人が10月に受けた駿台ハイレベル模試の成績公開しちゃいますよ。
(点数だとわかりにくいので偏差値で)

英語
50.4
まあ管理人にしてはできたかもね。
一時期英語G余裕って言ってたロン毛の少年Aさんに勝ったから全て良し。

数学
64.3
運がよかったですよ。
数学Bの教師は理系数学の50%は運だって言ってましたしね。
じゃあ管理人には向いてるかもしれません。
それに、元から数学はできないわけではないですし。
数学Ⅱは担当教師とその試験問題が管理人に合わないだけですよ。
国語
57.5
まあ普通の点数ですよ。

総合
59.5
まあ何も言うことないですよ。

この成績だけ見ると、管理人は理系でしょうね。
しかし、管理人が理系に踏み切れない理由は色々あるんですよ。

その1.理系から経済学部への進学は結構キツい。おまけにあんまり理系で行きたい学部がないです。
その2.理科は普通に平均点くらい楽に取れますが、あまり科目として興味が湧きません。おまけに物理の担当予定教師が……

その3.何度かblogに書いてますが、数学Ⅱの教師が合いません

ざっとこんな感じですかな。
おまけであまりクラス一緒になりたくない人が理系っぽいです。

逆に文系に踏み切れない理由は、
その1.文系で数学ⅢCを取れない
その2.ないですね。

管理人の興味として文理選択以前に数学ⅢCはやりたいですからね。

なんか昨日と言ってること地味に変わってますね。
まあこの記事は管理人がUPする気はなかったが間違ってUPしちゃったひとりごととでも受け取って軽く流してくださいな。

んじゃあこれで。

≪  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  ≫
忍者ブログ [PR]