忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
MHP2Gのプレイ記録や管理人の日々の生活について綴った下らないブログです。
ブログランキング

当ブログはランキング参加中

人気ブログランキング
クリックお願いします。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
AQUA
性別:
男性
自己紹介:
ごくありふれた高1生。神奈川県の川崎に住んでるらしい。
最近は灼眼のシャナをよく読んでます。シャナはおすすめです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、AQUAです。

金ないのにDJ買ってます。

117・185系の記事は読み応えありますよ。

E233系3000番代は3/15のダイヤ改正から投入らしいです。
将来的には東京~熱海(来宮)で限定運用されているE217系を置き換えるようです。
E233系3000番代はE231系と連結できるのでJR束としても運用組みやすいでしょうしね。
既にE217系1編成が走っていた運用には横コツE231系が就いています。
E217系1編成は横須賀・総武快速線に復帰しているのかな?
E233系3000番代による211系の置き換えはまだ計画されていないと思います。
東北縦貫線と同じようなタイミングかな?
思ったんですけどE233系2000番代ってないですよね。

中央快速線系統ですが、201系は3月末でE233系に置き換え完了らしいです。
現在201系は確か8編成(固定編成と分割可能編成合わせて)ありますが、また新津から1/22にE233系10両固定編成が来ます。
置き換え早すぎですよね。
あと2ヶ月で201系もさよならかもしれないですね。
青梅線とかには残るのか?
よく知りません。

あとなんか東急池上線・多摩川線で7000系の営業運転が始まったらしいですよ。
3月からの大井町線溝の口乗り入れ(事実上の溝の口~二子玉川の複複線化)と大井町急行運転開始に合わせた6000系の甲種輸送もやってますよ。
12/25にあったのはblogでも書きましたが、2/7にもあるらしいですよ。
スジは前回と同じ。
まあ東急は基本興味ないからよく知りません。


次に中山~日吉で3/30に開業予定の横浜市営地下鉄グリーンラインの車両の甲種輸送が兵庫~根岸でありますよ。
根岸からどうやって入れるのか知りませんが。
2月中旬までに4両×5本入るらしいです。


それから(話題多すぎで接続詞ごちゃごちゃかも)E655系ハイグレード車両5両なごみが2月になんか色々運転します。
全然撮影できそうにないけど。
せいぜい2/13の夕方から夜の伊豆急下田~東京~品川の運用くらいですかね。
管理人は川崎に住んでるので、学校帰りに撮れば楽ですし。
ちなみにDJ2月号に載ってる臨時列車・ジョイフル・甲種輸送はほとんど撮れそうにないです。
平日無理なのは当たり前にしても、休日の朝夜も無理ですし。


最後にわざと残したE233系1000番代のお話です。
すばり1/22と2/6兵庫発の川崎重工業製が来ます。
スジ的に管理人が撮影するのは無理です。
多分ウラ106とウラ108になります。
今年度中に東急車輛製造8本川崎重工業3本新津車両1本の計12本が入る予定です。
川崎重工業の3本目はウラ110になると思われていて、新津の配給も2月中旬まではないので、ウラ109は東急車輛製造でしょうね。
ウラ111とウラ112のどっちが東急かは微妙ですが。
東急車輛のは配給でも甲種でもないのでDJに載らず出場日がつかめません。
後で書きますけど今日からウラ107が営業運転に就きました。
6本も走り出して段々運用が掴みにくくなってきてます。


携帯でこの量打ってて疲れました。
だいたい1200~1300字くらいの分量はあります。


んじゃあこれで。

PR
≪  529  528  527  526  525  524  523  522  521  520  519  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  529  528  527  526  525  524  523  522  521  520  519  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]