忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
MHP2Gのプレイ記録や管理人の日々の生活について綴った下らないブログです。
ブログランキング

当ブログはランキング参加中

人気ブログランキング
クリックお願いします。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
AQUA
性別:
男性
自己紹介:
ごくありふれた高1生。神奈川県の川崎に住んでるらしい。
最近は灼眼のシャナをよく読んでます。シャナはおすすめです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、AQUAです。

今日は平日なのになんか撮影してました。
というより、PASSENGERさんに連行されましたorz

時間もないので手短にまとめます。
写真は次の記事で。

・ルート
山手
↓京浜東北線
横浜
↓横須賀線
新川崎
単1295レだけ撮りました。
まさかの(?)EF65-535とEF65-1121が充当されていました。
↓横須賀線
横浜
↓京浜東北線
関内
人多いよ。
東高島で長時間(?)停車の単1295レを再び。
↓京浜東北線
根岸
追っかけですよ。
↓京浜東北線
東神奈川
乗り換えです。
↓京浜東北線
鶴見
EF65-1121が10分程度で来る模様なので、一度降ります。
三脚なしの夜間撮影不可能ですね。
完全にブレました。
鶴見って18時の前後10分くらいで5本くらい貨物の発着あるよね。
↓京浜東北線
川崎
家帰りました。(多分





クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
PR
どうも、AQUAです。

川崎
↓東海道線
品川
まだ、E233-3000品川に留置されてますね。
基本編成だけですけど。
はやぶやの客車とか撮れました。
↓横須賀線
新川崎
色々撮れましたよ。
諸般の事情でうpするのは1枚程度にしますが。
↓横須賀線
横浜
↓東海道線
川崎

まあ、今日は全体で5時間くらいかかりましたね。


新川崎

5764レに入っていたEF65-1042です。
まあネタではないと思いますが。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。


どうも、AQUAです。

今日の撮影での中央線系列車の副産物的な列車です。


八王子
115系電車です。
松本かどっかまで鈍行で行きます。


八王子
E351系です。


八王子
さっきの115系の色違いです。

大したやつないですね。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。


どうも、AQUAです。

今日の撮影での東海道線系列車の副産物的な列車です。


横浜
偶然やって来た2100系電車リゾート踊り子号です。


横浜
熱海側です。


品川
品川の留置線にいたE233系3000番台です。
グリーン車の連結は確認でき、15両の長さはなさそうなので、E01だけかもしれません。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。


どうも、AQUAです。

今日東京着の寝台特急富士・はやぶさマジでないです。
横浜到着で92分遅れでしたから。
管理人はずっと横浜のホームで待ってました。

9時36分頃には10人近くいた撮影者も11時08分頃の横浜到着の時には4人くらいに減ってました。


横浜
普通の(?)入線シーンです。


横浜
後側です。


品川
牽引のEF66 46のアップです。


品川
はやぶさの幕をちょっと無理矢理です。


品川
車庫に入る富士・はやぶさです。

今日は品川で運転打ち切りになりました。
横浜発車の時点で1,2分後に後続の普通あったし、踊り子・スーパービュー踊り子があって東京で機回しできない可能性高いですし当たり前ですかね。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。

なんか今日は気が向くままに動きましたよ。

川崎
↓東海道線
横浜
9:30くらいに着きました。
富士・はやぶさを待つこと1時間半以上、大幅遅延で横浜に来ました。
詳細はこの後の記事で。
↓東海道線
品川
品川で運転打ち切りになった富士・はやぶさとE233系3000番台を撮影。
こちらも詳細はこの後の記事で。
↓山手線
大崎
↓湘南新宿ライン
新宿
↓中央快速線
西国分寺
201系来る見込みなさそうなので速攻撤退。
↓中央快速線
国分寺
軽く昼飯食いました。
↓中央快速線
新宿
↓湘南新宿ライン
新川崎
PASSENGERさん・すり板さん・A重油専用さん(後2人は初対面の方です)に会いました。
ほぼ人生初の貨物撮影しました。
↓湘南新宿ライン
新宿
↓中央快速線
立川
↓中央快速線
八王子
貨物と115系撮りました。
↓中央快速線
立川
↓南武線
川崎

なんかすごい無計画さが滲み出ているルートですね。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。

どうも、AQUAです。

今日は付随するネタないので運用だけです。

102:17B
104:09B
105:21B
107:23A
他は知りません。

E233系って23A運用体感的に多いね。
最近情報量減ったしこの記事辞めようかな。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。








どうも、AQUAです。

ゆとりはネットでの噂通り熱海行きでしたね。

今後のために、今日のスジです。
往路
9811レ
品川1458
新鶴見信1512-13
横浜羽沢1535
大船1548
平塚1604
相模貨物1606
国府津1615
小田原1621
熱海1642

復路
9812レ
熱海1654
小田原1716
国府津1722
相模貨物1732
平塚1734
大船1750
横浜羽沢1810-21
新鶴見1839-57
品川1912

牽引の機関車は何だったんでしょうね。
熱海寄り EF65-1100
東京寄り EF65-1118 HM付き
のプッシュプル牽引でした。
機関車が目当ての人が多かったみたいですけどね。
管理人は機関車は馴染みがないしよく知りません。
ふつ~うに機回しってどうやってやるのっていうレベルですから。
ターンテーブルないところでどうやってやるんでしょう?

まあ管理人はゆとり撮りに行ってないしね。
後で記事するかもしれませんが友達6人とカラオケ行ってましたしね。
ゆとりなんかよりカラオケとかの方が重要だしね。
カラオケって大人数で行くと結構楽しいですね。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。

今日偶然(?)降りた日暮里で見た修悦体の文字です。




細かいところまで頑張ってますね。



まあ色々ありますね。

んじゃあこれで。



クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。
今日撮影した写真を順次うpしています。
次は尾久に展示されていた24系8両+夢空間3両のオクシナです。


w/尾久
比較的編成が入っています。

夢空間は、
↑大宮方
オロネ25 901 デラックススリーパー
オハフ25 901 ラウンジカー
オシ25 901 ダイニングカー
↓上野方
という編成になっています。

24系客車8両はあんまり面白くないので編成とかは載せません。


w/尾久
オシ25 901 ダイニングカーです。
柱が邪魔です。


w/尾久
オハフ25 901 ラウンジカーです。


w/尾久
オシ25 901 ダイニングカーです。


w/尾久
牽引機のEF65 1106です。


w/尾久
牽引機連結後の24系8両+夢空間3両です。

まあこんな感じです。

品川でも撮影予定でしたが撮影しませんでした。
眠かったしね

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。




どうも、AQUAです。

今日は横浜で寝台特急富士・はやぶさ撮りました。
管理人は6番線ホームの北端から撮りました。


w/横浜
まあ普通の写真ですよ。


w/横浜
少しズームです。


w/横浜
機関車と客車の連結部分です。


w/横浜
牽引の電気機関車です。

後撃ちはブレました。

んじゃあこれで。



クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。





どうも、AQUAです。

鶴見で485系ジョイフルトレインさざなみの浜松発越後湯沢行きを撮りました。


w/鶴見
柱が邪魔ですね。


w/鶴見
鶴見発車(鶴見では客扱いなし)の時の写真です。

この記事から一枚数十KB程度の軽い画像に変えます。
今まで1枚2.5MBくらいの画像を使用していて不評だったので。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。

今日は自分でも理解できないほど無計画すぎる行動をしてました。

川崎 湘南L14号撮影
↓京浜東北線
鶴見 485系ジョイフルトレインやまなみ撮影
↓京浜東北線
横浜 寝台特急富士・はやぶさ撮影
↓京浜東北線
東神奈川 横浜線逗子行き撮影
↓京浜東北線 
横浜 横浜線逗子行き撮影
↓横須賀線
錦糸町
↓総武線各駅停車
秋葉原

<秋葉原をうろうろ>

秋葉原
↓山手線
上野
↓宇都宮線
尾久 24系8両+夢空間3両のオクシナ撮影
↓宇都宮線
赤羽
↓京浜東北線
東十条
↓京浜東北線
田端
↓山手線
日暮里
↓京浜東北線
上野
↓山手線
東京 中央快速線201系H2編成撮影
↓東海道線
横浜
↓東海道線
川崎
(面倒なので改札出たところは省略)

なんかすごい疲れました。

写真は他の記事でうpします。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。

明日は何するかまだ決めてません。
友人と遊ぶみたいなことがあれば即決ですけど、明日はそういうことはなさそうです。

まぁそうすると、管理人はAkibaでも行きますよ。
それと大回り絡めてどっか行くかも。

いまからDJでも眺めながら決めますよ。
明日は夢空間の回送あるからそれ撮るかも。

なんか短いので、今日の京浜東北線の運用です。
101:不明
102:不明
103:11A
104:51B
105:03C
106:69A
107:35A
101か102のどちらかが11Cです。
ちなみに今日ウラ69が3024GでTK出場しました。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。

なんか今日ウラ33が南浦和~田町~大崎~新宿~東大宮操で疎開回送された模様です。
最終運用は1/28の19Cだと思います。

まだ疎開・廃車のペース遅いですね。
まあ3社の中央快速線用のE233系の製造が終わったら一気に活発になりそうですけどね。

今日の運用は、
101:35B
102:03B
103:25A
104:67A
105:01B
106:37A
107:23C
です。

今日からウラ106が営業運転に就きましたよ。
遂に7本入りましたね。

後2ヶ月(今年度中)で東急2本川重2本新津1本を作る計画らしいですよ。
新津は3/18に落成予定ですよ。
信用してよいかすごい微妙ですけど。
そうだとすると108:川重,109:東急,110:川重,111:東急,112:新津になりそうな気がします。
思ったんですけど、新津の京浜東北線用E233系の配給のスジって多分中央快速線用E233系の配給を東大宮操で打ち切った感じに多分なりますよね。

んじゃあこれで。
どうも、AQUAです。

最近運用のまとめの更新サボってますね。
一ヶ月以上経過して多少運用読めるようになったけどね。

1/9
ウラ101:17C
ウラ102:05C
ウラ103:43B
ウラ104:35A
ウラ105:03B
1/10
ウラ101:79A
ウラ102:39C
ウラ103:51B
ウラ104:35B
ウラ105:不明
1/11
ウラ101:17A
ウラ102:67A
ウラ103:71A
ウラ104:29C
ウラ105:01C
1/12
ウラ101:17C
ウラ102:不明
ウラ103:23A
ウラ104:01C
ウラ105:不明
1/13
ウラ101:29C
ウラ102:23A
ウラ103:23B
ウラ104:71A
ウラ105:67A
1/14
ウラ101:17C
ウラ102:23B
ウラ103:13C
ウラ104:63A
ウラ105:05B
1/15
ウラ101:33B
ウラ102:31C
ウラ103:37B
ウラ104:19C
ウラ105:41A
ウラ107:25A
1/16
ウラ101:17A
ウラ102:03A
ウラ103:71A
ウラ104:33A
ウラ105:61A
ウラ107:05A
1/17
ウラ101:17A
ウラ102:39B
ウラ103:41A
ウラ104:09B
ウラ105:35C→13A
ウラ107:27B
1/18
ウラ101:不明
ウラ102:29A
ウラ103:61A
ウラ104:01B
ウラ105:77A→途中で入庫
ウラ107:不明
1/19
ウラ101:21C
ウラ102:17C
ウラ103:33B
ウラ104:11A
ウラ105:不明
ウラ107:不明
1/20
ウラ101:25B
ウラ102:不明
ウラ103:15B→07A→29A
ウラ104:07B→13A→17A
ウラ105:27A
ウラ107:不明
1/21
ウラ101:67A
ウラ102:05B
ウラ103:31B
ウラ104:09B
ウラ105:03B
ウラ107:31A

なんかすごい量ですね。
ウラ1がEF64-1031+クモヤ145-117+209系で1/20に廃車回送
ウラ91がEF64-1030+209系で1/23に廃車回送
川重製ウラ106が東大宮着1/23で甲種輸送
がありました。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。

今日で、
京浜東北線E233系投入1ヶ月!

まだ6本しか投入されていないから乗ったことがない人も多いはずです。
別に狙って乗るものじゃないけど。

E233系が外泊できなかった頃が微妙に懐かしいです。

じゃあ、運用列挙しますぜ。

1/17
ウラ101:17A
ウラ102:39B
ウラ103:41A
ウラ104:09B
ウラ105:35C→13A
ウラ107:27B

1/18
ウラ101:不明
ウラ102:29A
ウラ103:61A
ウラ104:01B
ウラ105:77A→途中で入庫
ウラ107:不明

1/19
ウラ101:21C
ウラ102:17C
ウラ103:33B
ウラ104:11A
ウラ105:不明
ウラ107:不明

1/20
ウラ101:25B
ウラ102:不明
ウラ103:15B→07A→29A
ウラ104:07B→13A→17A
ウラ105:27A
ウラ107:不明
ウラ1がEF64-1031+クモヤ145-117+209系の編成で長野に廃車回送されていました。

1/21
ウラ101:67A
ウラ102:05B
ウラ103:31B
ウラ104:09B
ウラ105:03B
ウラ107:31A
ウラ91が自力回送でTKに入場しました。
長野への廃車回送のために、パンタシューを撤去する工事がある見込みです。
(中央本線の狭小トンネル対策のため。)
廃車回送は東大宮操に戻さずに、1/23に実施予定です。

それから、
1/9にTKに回送されたウラ82ですが、ウラ区に復帰せずに京葉線に転属が濃厚になりました。
南武線の205系初期車の置き換え用に、209系0番代が全検が切れるまで中原電車区に転属しそうです。
一時期東海道線に配備されていたE217系のF-52+F-02編成は大規模な機器更新をしていて、現在東京総合車両センターに留置されています。
そのうち横須賀・総武快速線に復帰するはずです。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。

遂に、
ウラ105がグモりました
(人身事故を起こしたっていうこと)

1/16の1060Aの運用で川崎北行ホーム進入時(11:04ごろ)に人身事故を起こしました。
11:36頃には運転再開した模様です。

1/14~1/16の運用は、
1/14
101:17C
102:23B
103:13C
104:63A
105:05B
1/15
101:33B
102:31C
103:37B
104:19C
105:41A
107:25A
1/16
101:17A
102:03A
103:71A
104:33A
105:61A
107:05A
です。

長いですね。
それと、
ウラ107が1/15から営業運転についています

ど~でもいいですけど、管理人は朝の通学時に偶然E233ウラ101に乗りましたよ。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。

今まで特徴列車のうpしましたが疲れました。

ちなみに、1/14に撮影した枚数は、
205枚
にも及びます。

ここではおまけにするにも及ばない数枚をうpします。


w/柏
千代田線乗り入れ用の常磐線各駅停車の203系です。


w/武蔵浦和
埼京線用の205系です。
編成が入ったからうpしただけです。


w/八王子
長野色の115系です。
立川行きで、折り返し立川始発各駅停車松本行きになります。

暖房なしで今までの記事打ってるので、手が悴んでヤバいです。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。


どうも、AQUAです。

急行ぶらり鎌倉号は485系勝田車K60編成でいわき~かまくらを1往復している臨時列車です。
臨時なので、横浜で定期普通列車の待避をします。


w/横浜
まあ、普通の写真です。


w/横浜
方向幕のアップです。


w/横浜
側面方向幕です。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。


 1  2  3  4  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]