忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
MHP2Gのプレイ記録や管理人の日々の生活について綴った下らないブログです。
ブログランキング

当ブログはランキング参加中

人気ブログランキング
クリックお願いします。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
AQUA
性別:
男性
自己紹介:
ごくありふれた高1生。神奈川県の川崎に住んでるらしい。
最近は灼眼のシャナをよく読んでます。シャナはおすすめです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、久しぶりです。
arutaさんが更新してることだし、更新しようと思う今日この頃です。

まぁ継続的に更新できるとは思いませんが。
一応センターまで一年切りましたしね。

軽く管理人の近況報告しますと、文転することにしましたぜ。
理数系もやれば出来るんですが、将来やりたいこと変わったし文転することにさました。
国語・理科は普通だし、数学は楽勝(?)だし、地歴公民はやらなくても点数は適当に取れるし、英語に相当力入れられるなぁ。

ちなみに今ちょうど入試休みなんですよね。しかも今日から5連休ですし。
まぁ今日は駿台の東大レベル模試ですけど。
それに今回の休みは遊びたいけど都合上あんまり遊べそうな日がないんですよね。
まぁ一日くらいOKでしょうけど。
っていうか普通に2月の上旬ってろくに授業ないよなぁ。

PR
ここ数ヶ月、一桁しか更新してないですね。

あぁどうもAQUAです。
最近気づいたらかなり忙しいんですよね。
ブログも更新できくらいにね(笑)
受験近いし少しは真面目に勉強でかなり時間取られて、今放送中のドラマ・アニメ見て、こないだからJAVA始めて、いろいろマンガとかラノベ読んでると時間ないんだよね。
ちなみに、管理人的に、今期のドラマはギラギラとか流星とかチーム・バチスタとかイノセント・ラヴあたりが面白いと思うよ。
まぁストーリー見てつまらなそうだからって見てないのもありますけどね。


あぁそういえば今日また持ってるハイカラのCD買ったよ。
まぁGOOVERの初回仕様版未開封980円と辿り着く場所の初回限定版未開封200円だから買うしかないんだよね。
だけど、状態が良かったり初回版だったりしたら持ってるCDでも買ってるから、通常版のDIVEとかPRIDEとか遠雷とか辿り着く場所とか参とかDreamsとかGOOVERとか初回版の辿り着く場所とかもはや余ってるんだよね。
だからって売るのも忍びないし。

まぁんじゃあこれで。
センター試験まであと1年2ヶ月だねw

8時間くらいPC使っていて、かなり暇になったのでたまには更新しようかと思う今日この頃です。

まぁ金曜日に中間試験も終わり、かなり遊びモードです。
昨日、BOOK OFFに行ったらハイカラのCDでかなり収穫がありました。
昨日買った物を列挙すると、
HOT LIMITの初回限定版
辿り着く場所の初回限定版
PRIDEの通常版初回仕様未開封
遠雷の通常版初回仕様
10 COLOR SINGLESの初回限定版
VIDEO G∞VERの通常版
って言う感じですかね。
どれも収穫ですが、VIDEO G∞VERを買えたのは結構良かったです。
VIDEO G∞VERだけはデータさえ持っていなかったんですし。
だけど、最近持ってるCDでも初回仕様・初回限定版だったりすると買ってるので、同じCDが2,3枚あったりするんですよね。

ああそういえば、金融危機(世界同時株安)がかなり深刻化していますよね。
確か、金曜日の終値で、7600円くらいまで下落したんですよね。
最悪マジでバブル後最安値更新ですね。
たしかあと40円か50円下がればバブル後最安値だったと思います。
まあ金曜日の午後も下落を続けましたし、月曜日は続落か反発になるはずですが、これだけ各国が金融安定化策を打ち出しているのに(日本も金融機能強化法の復活検討しているんだっけ)、世界の株価を上昇させられないことからしても、小幅な反発はあったとしても、続落は避けられない気がします。
しかも、どの程度効果があるかよくわからないけど、一部の国で行っている中堅・大手銀行の国有化ですが、日本の場合はそういう対策を取れる銀行はあまりない気がしますね。
あとは、異常な円高はかなり問題なんですよね。
今1ドル94円くらいになっていますからね。
他のユーロやポンドのような主要通貨に対しても完全な円高傾向なんですよね。
まあ、こうなった理由は単純なんですよね。
簡単に言うと、金融危機の影響で投資信託などの金融商品や石油の投資などに流れていたマネーが比較的信用度の高い通貨の円投資に流れ込んでいることと、日本は比較的金融危機の影響を受けていない先進国なのでその事に対する安心感などから円買いドル売り傾向なんですよね。
素人考えなら、円高で円の価値が上がって良かったじゃんで話は終わるんですが、結構このことは日本経済にとって問題なんですよね。
というのは、石油の輸入のようなときには日本円としては支払額が下がるのでいいですが、現在の日本経済で大きな地位を占めている自動車などの輸出産業では輸出先からの受け取りが日本円換算では減少するのであまり好ましい事ではないんですよね。
まだ政府がアクションを起こさないことから考えると、そこまで影響は広がっていなさそうですがね。
最悪ドル買い円売りの市場介入と言う策はありますが、あまり使いたくない手段ではありますよね。
結論として何言いたいか若干わからないですね。

んじゃあこれで。
P.S.
リスバスさっきまでやってたけど、面白いけど、少し眠くなるよね。
(まあ時間が時間だしね)
どうも、AQUAです。
3週間位更新してなかったですね。
その間に、高校生活ほぼ最後のイベント・体育祭は終わり、センター試験まで460日を切り、そろそろ受験モードに切り替えないといけない時期になってるんですよね。
地味に中間まで今日で一週間なんですよね。

でも、中間なんかより重要なイベントがあるんですよね。
言わなくてもわかると思うけど、ハイカラ事実上のラストシングル「Remember」が明日リリースされるんですよね。
「Remember」は昨日の朝全曲落として、かなり聴いてるしいろいろ書こうかな。
落としたけど、ハイカラ事実上ラストシングルですし、買いますよ!
どこかの某グループみたいに、金に糸目をつけず同じCDを何枚でも買いまくるある意味熱狂的ファンが多くいればオリコン1位とか出来るのになぁ。
最後だし売れてみんなが聞いて欲しいんですよね。
最近の売り上げ的に、TOP20にでも入れればいい方かな。
「Remember」は収録曲もかなり終わりを意識しているんですよね。
1曲目はタイトル通り「Remember」ですが、管理人のかなり主観でいけば、フラッシュバックとかに似た雰囲気が若干ありますね。「Remember」はタイアップないんですかねぇ、この時期で公式発表がないですし、多分ないですね。2曲目は「花ふぶき」という曲がですが、今までのシングルのカップリングに比べると、管理人的には好きでいい曲になっていると思いますよ。
この曲がライブで新曲披露がなければ、Remixとかを除いたハイカラのラスト曲になるわけですが、ラストが管理人的に好きだと思える曲でよかったです。
3曲目は「PRIDE"Live Mix 2008"」なんですよね。
またPRIDEのRemixかよって曲目見たときは思いましたが、RemixCDに入ってる6曲に比べてそんなにいじってない感じですが、若干原曲よりもいい感じになってるかなっていう気もしますね。
歌唱力の向上ですかねぇ、あとは半音上がってるとかギターの奏法が変わってるみたいな管理人の理解できないどこがかが変わってるんですかねぇ。
ここにメジャーデビュー曲のPRIDEのRemixが入れられているわけですし、終わりを感じさせられますね。
あとは、インディーズデビュー曲で、2枚目シングルのOVERやおそらくハイカラの楽曲で一番有名一輪の花のようなハイカラを語る上で欠かせない曲のRemixの収録があれば尚良かったですね。
ただの偶然だという気もしますが、「Remember」と「PRIDE"Live Mix 2008"」の時間が同じ4:39なのは何か意味があったりするんですかね……
あと4曲目は普通に「Remember」のInstrumentalになっています。
4曲目は特に書くことないですよ。
まぁだいたいこんな感じですね。
マーキー卒業まで残された時間はあと僅かですね。
だからって何かできるわけじゃないけどね。

んじゃあこれで。
携帯で結構長文打ったし疲れたわ。

あぁそういえば、今日東証どうなるかなぁ……
欧米は政府の資本注入や預金全額保護や銀行国有化などの対処策に対する反応が結構いい感じで、株価も反発してますしね。
でも、あまり政府が介入していないアジア諸国は、株価暴落の後にだいたい見られる小幅な反発はしていますが、大きく株価が持ち直していることはないので若干気になりますね。
日本政府の態度は、アジア諸国の態度にかなり近いんですが、このまま行って今日の東証はどうなるのかはかなり不安なんですよね。
最悪の場合、欧米の不景気で日本に流入していた資金が一気に引き上げられて、このまま世界同時株安が進行すれば、バブル後初の7500円割れがあり得なくもないんですよね。
でも何だかんだ言って日本はまだ金融の面での体力は温存していますからね。
と言うのも、バブル崩壊後の不景気の時からつい最近にかけて、13つの都市銀行と3つの長債銀が、2つの長債銀は経営破綻しながらも、みずほFG・三井住友FG・MUFGという3つのメガバンクとどう表現していいかよくわからないけどりそなFGの4つのグループにまとまり、2000年前後で一気に不良債権処理を行えたことは今の世界同時株安の中で生き残れている要因の一つになっているとは思いますね。
しかし、メガバンクに含まれていないりそなFGの動きは気になりますね。
メガバンクに含まれていないわけですし、メガバンク3行のどこかとの経営統合とかもあり得るかもしれませんね。
まぁ相手がMUFGということはないでしょうが。

話がかなり反れたけど、今日の東証の動きは日本経済に対する期待感をみる上でも結構重要だと思うよ。
一言二言追記しようと思ってたらかなり書いちゃったなぁ……

そろそろ、みんなこのブログの存在忘れているよね。
ブログの更新用のアドレスも送信履歴のかなり下の方にあったしね。

まぁこの頃、応援団の練習とかファンタシーとかPSPRとか勉強?でかなり疲れているので更新する体力がないんですよね。

とは言っても、体育祭終わったら真面目に勉強しないとヤバいなぁ。
まぁセンターまであと480日くらいしかないんですから。
体育祭終わったら、学校の雰囲気も多少は受験ムードになると思いますしね。
だいたい勉強すると言ってるだけの気がするarutaさんみたいなことを言いますが、体育祭終わったら真面目に勉強するかな。
管理人が本気出せば結構行けると思いはするんですよね。
って言っておきながら、カラオケ・PSPとかは普通にやりますけどね。
あとさぁ、PSPRやってみるといいと思うよ。
まぁ結構集中力必要で、目がかなり疲れるけどね。
つーかハイカラの楽譜ファイルがPRIDEくらいしかねぇ。
自作はかったるいしな。

まぁんじゃあこれで。

携帯見つかったぁぁぁぁ!




今日関内から京浜東北乗って座ったら、2つ隣に先生がいたぁぁぁ



気付かなくて、メールしてたら、見つかったぜ。

そして、















没収!





























はされなかったZE!
でも、注意はされたなぁ。
まぁ当たり前か。


それでまぁ、今日もカラオケ行きました。
まぁ3時過ぎには帰りましたけど。
つーかこの頃カラオケいっても用事とかあって、中途半端なところで帰らないといけないこと多いんですよね。
なんか発散できない感じですね。
まぁしょうがないですね。
あと最近気付いたんですけど、なんかデスボイスとかのような低い系の声出すのは管理人には無理っぽいんですよね。
だから曲としては聞きますけど、あまり歌いはしないんですよね。
あと、なんかその逆(?)で、高い系はやたらと出るみたいなんですよね。
例えば、JOINTのキーコン+5で音は合っているみたいですし。
あぁなんかどうでもいいですね。


カラオケ、フルに行きてぇ!
(悲痛な叫び)



んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

最近QMAやりまくりです。
今日なんて2回もラウンドワン行きましたし。
まぁQMAやると結構検定やってるんですけどね。
それで、昨日くらいにヤフー見てて知ったんですが、ヤフーでユーザー主体の検定やってたんですよね。
つまりはユーザー自身が問題を作って公開をすることもできるんですよね。
形式は確か4択に限られているから、QMAユーザー的には選択の幅は狭いんですよね。

まぁただ単に人の作った問題解いているだけだとつまんないし、管理人も作ることにしました。
今考えているテーマは、ハイカラとか灼眼のシャナとか現代小説とかですかねぇ。
気が向いたら明日くらい公開します。

んじゃあこれで。
雨で液晶が濡れすぎて超見えにくいorz

どうも、AQUAです。

今さっきhandmcabsさんのブログみて知ったんですが、今日ハイカラのHPが更新されたようで、昨日書いたハイカラの14枚目のシングル「Remember」がラストシングルになるようですね。
はぁもう一曲くらい出して欲しかったですね。
ネットもPCも今使えないし、携帯版HPには何にも書いてないし、詳しくは書けないです。
最後のシングルですし、新品買いますかな。
最後のシングルだし、初限でメイキングDVD付属とかだったら良かったなぁ。
まぁいいですけど。

プレスにはないですが、ハイカラの卒業ライブがあるんですが、今思ったんですが、東京でやるとは限らないよね。
東京だったら行く気だったんですが、ハイカラは元々沖縄での活動から始まったバンドですし、沖縄でやる気もするんですよね。
さすがに沖縄行くのは無理ですからねぇ。
卒業ライブの管理人的イメージ的に、何ヶ所も回ってやることはない気もするんで、沖縄でやられたら困りますね。
まぁ沖縄が活動の実質的中心ですし、それが当たり前かもしれませんがね。
書いてることがごちゃごちゃしてきたけど、卒業ライブは東京でもやって欲しいねっていうことだから。

今日は他に書くことないし、これくらいでいいや。

シャナ本書いてるサークルの中で、やっぱa.la.modeって神じゃね?

どうも、AQUAです。
いきなりわかりにくい話題から入りましたよ。
まぁ本題に行きますか。

ハイカラを普段聞く人なら知っていると思いますが、
10/15に14枚目のシングル「Remenber」がリリースされるみたいだZE!
初回特典で、HIGH and MIGHTY COLORワイドキャップステッカーとか言うものが付くみたいです。
初回特典があるからだと思いますが、初回限定版はないみたいです。
どーでもいいですけど、9枚目の辿り着く場所/オキザリスから初回限定版は交互にあったりなかったりしてますね。
できることなら音源のリンクでも張って、聞ける状態にしたいですけどさすがにリリース2ヶ月以上前の音源は見つけられないですよ。
もう14枚目のシングルかぁ。
管理人がハイカラ聞き始めたのはシングル7枚目とか8枚目の頃だからなぁ。
公式サイトも見ましたが、この曲はタイアップとかもないようなので、発売間際までどういう曲かわからないかもしれないですね。
でも、メジャーデビューシングル・PRIDEから全て(厳密には、PRIDE Remix以外)タイアップがあるので、まだ発表されていないだけですかねぇ?
今までのリリースペース的には、マーキー参加の最後のシングルになると思われるが、公式にもマーキーラスト作品的なことも書いてないですし、ラストシングルはまた別に出るんですかねぇ。
あと、多分最近のラジオでも新曲放送のタイミング的に考えて、あと1ヶ月程度で曲自体は聞けると思いますよ。


あぁいきなり話題変わるけど、SCE(SONY)がPSP-2000(新型PSP)の後継機としてのPSP-3000発売の公式プレス出したね。
日本・アジア・北米・欧州で、今年の10月から順次発売だってさ。
欧米での発売日は10/15らしいので、公式プレスにはないが、日本でもその近辺にはなると思います。
PSP-2000からの変更点は、

・HOMEボタンからPSボタンに変更
どうでもいいね。
・ディスプレイのスペック向上
光の反射軽減とからしいよ。
結構いいと思うよ。
・プログレッシブ非対応のテレビでもビデオ出力を可能にした
要はアナログテレビでも出力できるって言うこと。
・基本色はピアノブラック、パールホワイト、ミスティックシルバーの三色
まぁ普通だね。
・マイクを内蔵
Skypeとかを使うのに必要だしいいんじゃないの。

だけど、厚さや重さはPSP-2000とほぼ変わらず(細かい数値見てないけど)、バッテリーも標準は1200mAhのようです。
変わった度合い的に、PSP-2500くらいでいいんじゃないの?
数ヶ月前からPSP-3000のことは知ってたけど、PSP-2000からほとんど変わってないね。
今、SCEはPSP-2000のTA-088v3基盤で改造に対してプロテクトをかけていますけど、PSP-3000はそれ以上にプロテクトの厳しい基盤を使うんでしょうね。
まぁ物理的なバッテリーとかの大きさが変わらないんですし、しばらくしたら破られると思いますけどね。
管理人は、今使ってる新型PSPが壊れないかぎり買わないと思いますよ。
多分PSP-3000発売になったら、PSP-2000は順次製造・販売停止ですかねぇ。
あと、PSP-3000も定価は変わらないと思いますよ。

話的につながりあるけど、PSP用のTorrent用クライアントソフトがありましたよ。
CTorrentPSPっていうソフトです。
DLはここからどうぞ。
カーネルは3.xx専用です。

使い方は、
1.CTorrentPSPをDLして解凍して、ctorrentpspフォルダをPSPのGAMEにコピー。
2.トレントファイルをctorrentpspフォルダのtorrentsフォルダにコピー。
3.PSPでトレントファイルを選択して、アクセスポイントを選んでDL開始。
という感じで、とてもシンプルです。

だけど、まだかなりバグとかがあるようです。
カーネルが3.xx専用であることからも想像が付くように、新型PSPでの動作を意図していて、P2Pですしメモリの消費が結構激しいです。
あと、当たり前ですがDLしたファイルはMSDuoに保存するので、GB単位の大容量のファイルのDLには向きません。
ですが、アルバムのような数十MB程度のファイルならいけるので、結構便利だと思います。
Filerのようなファイラー機能のあるソフトと併用すれば、PSPでトレントファイルのDLから実際のファイルのDLまでの全てを簡単にできますね。
あと、PhotoFastが発売を予定しているMicroSD(SDだっけ?)2枚をMSDuoとして読み込ませることのできるアダプターでも使えば、PSPの記憶容量がMax32GBになりますから、意外と大容量ファイルもいけるかもしれないですね。

んじゃあこれで。
長文疲れたぁ。
どうも、AQUAです。

今日は朝から2回くらいQMAを軽くやって来たぜ。
なんで朝っぱらからやったのか謎ですけど。

どんな問題か見るためにもアイドル検定をやったぜ。
まぁ初回の割にはギリギリBランク行ったし良かったかな。
何回かやって問題回収すれば、範囲の広さ的にもSランクいける気がするんですよね。
まぁ時代的には1970年代前半から今までくらいですしねぇ。

だけど、魔道士に上がる手前で1ヶ月以上カンストしてるから、魔法石無駄になるし、検定ばっかやってもしょうがないんだよね。

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。
数ヶ月ぶりのPC更新です。

おとといコミケ3日目に行きました。
なんか気付いたら、同人誌を30冊近く買ってました。
昨日はずっと買ってきたやつを読んでいたんですが、どう考えても買った覚えがないような本が結構あるんですよね。
その場の勢いで買ったって言うことでかねぇ。
ちなみ3日目だけで1万数千円使ったっぽいんですよね。

次は、10/5のサンクリ41とか11/16のコミクリ20まで大規模イベントはないですね。
まぁそんなに頻繁にあっても逆に困りますが。

んじゃあこれで。
PC更新の割りに大したこと書いてないですね。
書くことないですしね。
どうも、AQUAです。

買いたいものは一通り買えましたぜ。
だから今は適当に回ってます。

西12ホール入るときに、ワンフェスの時に事故を起こしたと思われるエスカレーターがありましたぜ。
運転はしてなかったです。

んじゃあこれで。




今日がコミケ最終日ですね!
4時40分くらいに起きたのでかなり眠いです。

つーかさぁ今管理人は川崎から京浜東北線に乗ってるんですが、川崎で東海道線から京浜東北線に乗り換えるコミケ参加者大量発生中~~
ヤバいよぉ!

今管理人が乗ってる電車だとダイヤ上はりんかい線の始発から2本目に乗り継げるんですが、乗れるかなぁ……
確実に積み残ししそうだし……

んじゃあこれで。
また更新します(多分)

どうも、AQUAです。

今日は早く寝たいので軽めです。
だって明日5時前に起きないと間に合わないんですからねぇ。
ビッグサイトに6時半集合ですからね!

昨日7時から並んで11時前の入場直前に軽い熱中症になって、休んで、小一時間入るの遅くなっちゃったんで、明日はそうなるのは避けたいですね。

んじゃあこれで。
今コミケの入場待機列にいます。

マジで人多いです。
太陽で暑くて、人が固まりすぎて暑いです。

写真は目の前の人混みです。




どうも、AQUAです。

今日からコミケですね!
テンション上がってきたぜ。

なんとか親を説得したし、管理人は今日と明後日行きますよ。
明日まで行くと財政的に……


ちなみに写真は今さっきの大井町のりんかい線の国際展示場方面のホームです。
ラッシュ並みに混んでますね。




どうも、AQUAです。

昨日の結構遅い新幹線で関西から帰って来たばっかりなのに、今日は6時過ぎに起きちゃったんですよね。
なんかさぁ関西のガイドブックとか見てると、「ハイカラな街神戸」みたいに書いてあるんだけど、それ見てると頭の中でついHandMCと神戸がつながっちゃうだよね。
余談でしたね。


はぁ明日から遂にコミケですね。
親の機嫌が悪くて、徹夜とか始発以前に行けるかどうかさえ微妙なんですよね。
行けたら1日目と3日目は行くつもりです。
まぁどっちにしても徹夜は無理そうです。

話変わるけど、他の人のブログ見てさっき知ったんだけど、QMAに高校野球検定とアイドル検定が追加されたみたいですね。
高校野球はプロ絡みでもなければそんなに詳しくないのでやるだけ金の無駄ですね。
アイドルの方は他の人のブログ見た感じだと、時代的には昭和からごく最近っていうか今売り出し中くらいまで出ていて、ジャニーズもハロプロも出るみたいですね。
当たり前って言えば当たり前ですね。
管理人は90年代前半以前は絶対無理ですよ。
まぁ一度くらいやるかな。
うまくいけばAランク取れるかなぁ……
多分無理ですね。

んじゃあこれで。
どうも、AQUAです。

今八坂神社とか祇園のあたりにいますぜ。
このあたりは京都らしい店が多いですよ。
寺院とかは今までに3回くらい京都に来ているのであんまり見てないですよ。

んじゃあこれで。
(4時くらいに書いた記事なんですけど送信し忘れてましたぜ)



どうも、AQUAです。

今神戸のブックオフとTSUTAYAとよくわからない中古ショップで色々CD買いましたぜ。
相当ラッキーでしたね。

たまたまだと思いますが、TSUTAYAで1枚50円で最近の結構メジャーなのがあったんで6,7枚買いましたよ。
アーティストは中ノ森BANDとかナイトメアとかSOPHIAとかですねぇ。

それでブックオフ行ったんですけど。
なんと(?)ハイカラのDIVE into YOURSELFの初回版があったんですよね。
ラバーバンドがついているやつですよ。色はオレンジでしたよ。
まぁ全6種類ありますし全部集めるのは無理でしょうけど。
ちなみに200円でしたよ。
状態も結構いいですし良かったです。

さらによくわからない中古CDショップでAmazingとフラッシュバック/木漏レビノ歌を1枚100円で買えましたぜ。
マジでラッキーだぁ!
さすがにHOT LIMITはなかったですけど。
(内輪の人へ 1枚ずつ余分あるから欲しかったら言って)


まぁ今日は超ラッキーでしたよ。
んじゃあこれで。

今日は朝からUSJにいます。

まぁTDRの関西版みたいなものですし、かなり混んでるんですよね。
だけどTDRと違ってすごい高速道路とか高層ビルが接近しているんですよね。
あと結構狭いんですよね。
しかも待ち時間が半端なく長いんですよね。

んじゃあこれで。




 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]