忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
MHP2Gのプレイ記録や管理人の日々の生活について綴った下らないブログです。
ブログランキング

当ブログはランキング参加中

人気ブログランキング
クリックお願いします。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
AQUA
性別:
男性
自己紹介:
ごくありふれた高1生。神奈川県の川崎に住んでるらしい。
最近は灼眼のシャナをよく読んでます。シャナはおすすめです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャナ本書いてるサークルの中で、やっぱa.la.modeって神じゃね?

どうも、AQUAです。
いきなりわかりにくい話題から入りましたよ。
まぁ本題に行きますか。

ハイカラを普段聞く人なら知っていると思いますが、
10/15に14枚目のシングル「Remenber」がリリースされるみたいだZE!
初回特典で、HIGH and MIGHTY COLORワイドキャップステッカーとか言うものが付くみたいです。
初回特典があるからだと思いますが、初回限定版はないみたいです。
どーでもいいですけど、9枚目の辿り着く場所/オキザリスから初回限定版は交互にあったりなかったりしてますね。
できることなら音源のリンクでも張って、聞ける状態にしたいですけどさすがにリリース2ヶ月以上前の音源は見つけられないですよ。
もう14枚目のシングルかぁ。
管理人がハイカラ聞き始めたのはシングル7枚目とか8枚目の頃だからなぁ。
公式サイトも見ましたが、この曲はタイアップとかもないようなので、発売間際までどういう曲かわからないかもしれないですね。
でも、メジャーデビューシングル・PRIDEから全て(厳密には、PRIDE Remix以外)タイアップがあるので、まだ発表されていないだけですかねぇ?
今までのリリースペース的には、マーキー参加の最後のシングルになると思われるが、公式にもマーキーラスト作品的なことも書いてないですし、ラストシングルはまた別に出るんですかねぇ。
あと、多分最近のラジオでも新曲放送のタイミング的に考えて、あと1ヶ月程度で曲自体は聞けると思いますよ。


あぁいきなり話題変わるけど、SCE(SONY)がPSP-2000(新型PSP)の後継機としてのPSP-3000発売の公式プレス出したね。
日本・アジア・北米・欧州で、今年の10月から順次発売だってさ。
欧米での発売日は10/15らしいので、公式プレスにはないが、日本でもその近辺にはなると思います。
PSP-2000からの変更点は、

・HOMEボタンからPSボタンに変更
どうでもいいね。
・ディスプレイのスペック向上
光の反射軽減とからしいよ。
結構いいと思うよ。
・プログレッシブ非対応のテレビでもビデオ出力を可能にした
要はアナログテレビでも出力できるって言うこと。
・基本色はピアノブラック、パールホワイト、ミスティックシルバーの三色
まぁ普通だね。
・マイクを内蔵
Skypeとかを使うのに必要だしいいんじゃないの。

だけど、厚さや重さはPSP-2000とほぼ変わらず(細かい数値見てないけど)、バッテリーも標準は1200mAhのようです。
変わった度合い的に、PSP-2500くらいでいいんじゃないの?
数ヶ月前からPSP-3000のことは知ってたけど、PSP-2000からほとんど変わってないね。
今、SCEはPSP-2000のTA-088v3基盤で改造に対してプロテクトをかけていますけど、PSP-3000はそれ以上にプロテクトの厳しい基盤を使うんでしょうね。
まぁ物理的なバッテリーとかの大きさが変わらないんですし、しばらくしたら破られると思いますけどね。
管理人は、今使ってる新型PSPが壊れないかぎり買わないと思いますよ。
多分PSP-3000発売になったら、PSP-2000は順次製造・販売停止ですかねぇ。
あと、PSP-3000も定価は変わらないと思いますよ。

話的につながりあるけど、PSP用のTorrent用クライアントソフトがありましたよ。
CTorrentPSPっていうソフトです。
DLはここからどうぞ。
カーネルは3.xx専用です。

使い方は、
1.CTorrentPSPをDLして解凍して、ctorrentpspフォルダをPSPのGAMEにコピー。
2.トレントファイルをctorrentpspフォルダのtorrentsフォルダにコピー。
3.PSPでトレントファイルを選択して、アクセスポイントを選んでDL開始。
という感じで、とてもシンプルです。

だけど、まだかなりバグとかがあるようです。
カーネルが3.xx専用であることからも想像が付くように、新型PSPでの動作を意図していて、P2Pですしメモリの消費が結構激しいです。
あと、当たり前ですがDLしたファイルはMSDuoに保存するので、GB単位の大容量のファイルのDLには向きません。
ですが、アルバムのような数十MB程度のファイルならいけるので、結構便利だと思います。
Filerのようなファイラー機能のあるソフトと併用すれば、PSPでトレントファイルのDLから実際のファイルのDLまでの全てを簡単にできますね。
あと、PhotoFastが発売を予定しているMicroSD(SDだっけ?)2枚をMSDuoとして読み込ませることのできるアダプターでも使えば、PSPの記憶容量がMax32GBになりますから、意外と大容量ファイルもいけるかもしれないですね。

んじゃあこれで。
長文疲れたぁ。
PR
≪  751  750  749  748  747  746  745  744  743  742  741  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  751  750  749  748  747  746  745  744  743  742  741  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]