忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
MHP2Gのプレイ記録や管理人の日々の生活について綴った下らないブログです。
ブログランキング

当ブログはランキング参加中

人気ブログランキング
クリックお願いします。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
AQUA
性別:
男性
自己紹介:
ごくありふれた高1生。神奈川県の川崎に住んでるらしい。
最近は灼眼のシャナをよく読んでます。シャナはおすすめです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、AQUAです。
3週間位更新してなかったですね。
その間に、高校生活ほぼ最後のイベント・体育祭は終わり、センター試験まで460日を切り、そろそろ受験モードに切り替えないといけない時期になってるんですよね。
地味に中間まで今日で一週間なんですよね。

でも、中間なんかより重要なイベントがあるんですよね。
言わなくてもわかると思うけど、ハイカラ事実上のラストシングル「Remember」が明日リリースされるんですよね。
「Remember」は昨日の朝全曲落として、かなり聴いてるしいろいろ書こうかな。
落としたけど、ハイカラ事実上ラストシングルですし、買いますよ!
どこかの某グループみたいに、金に糸目をつけず同じCDを何枚でも買いまくるある意味熱狂的ファンが多くいればオリコン1位とか出来るのになぁ。
最後だし売れてみんなが聞いて欲しいんですよね。
最近の売り上げ的に、TOP20にでも入れればいい方かな。
「Remember」は収録曲もかなり終わりを意識しているんですよね。
1曲目はタイトル通り「Remember」ですが、管理人のかなり主観でいけば、フラッシュバックとかに似た雰囲気が若干ありますね。「Remember」はタイアップないんですかねぇ、この時期で公式発表がないですし、多分ないですね。2曲目は「花ふぶき」という曲がですが、今までのシングルのカップリングに比べると、管理人的には好きでいい曲になっていると思いますよ。
この曲がライブで新曲披露がなければ、Remixとかを除いたハイカラのラスト曲になるわけですが、ラストが管理人的に好きだと思える曲でよかったです。
3曲目は「PRIDE"Live Mix 2008"」なんですよね。
またPRIDEのRemixかよって曲目見たときは思いましたが、RemixCDに入ってる6曲に比べてそんなにいじってない感じですが、若干原曲よりもいい感じになってるかなっていう気もしますね。
歌唱力の向上ですかねぇ、あとは半音上がってるとかギターの奏法が変わってるみたいな管理人の理解できないどこがかが変わってるんですかねぇ。
ここにメジャーデビュー曲のPRIDEのRemixが入れられているわけですし、終わりを感じさせられますね。
あとは、インディーズデビュー曲で、2枚目シングルのOVERやおそらくハイカラの楽曲で一番有名一輪の花のようなハイカラを語る上で欠かせない曲のRemixの収録があれば尚良かったですね。
ただの偶然だという気もしますが、「Remember」と「PRIDE"Live Mix 2008"」の時間が同じ4:39なのは何か意味があったりするんですかね……
あと4曲目は普通に「Remember」のInstrumentalになっています。
4曲目は特に書くことないですよ。
まぁだいたいこんな感じですね。
マーキー卒業まで残された時間はあと僅かですね。
だからって何かできるわけじゃないけどね。

んじゃあこれで。
携帯で結構長文打ったし疲れたわ。

あぁそういえば、今日東証どうなるかなぁ……
欧米は政府の資本注入や預金全額保護や銀行国有化などの対処策に対する反応が結構いい感じで、株価も反発してますしね。
でも、あまり政府が介入していないアジア諸国は、株価暴落の後にだいたい見られる小幅な反発はしていますが、大きく株価が持ち直していることはないので若干気になりますね。
日本政府の態度は、アジア諸国の態度にかなり近いんですが、このまま行って今日の東証はどうなるのかはかなり不安なんですよね。
最悪の場合、欧米の不景気で日本に流入していた資金が一気に引き上げられて、このまま世界同時株安が進行すれば、バブル後初の7500円割れがあり得なくもないんですよね。
でも何だかんだ言って日本はまだ金融の面での体力は温存していますからね。
と言うのも、バブル崩壊後の不景気の時からつい最近にかけて、13つの都市銀行と3つの長債銀が、2つの長債銀は経営破綻しながらも、みずほFG・三井住友FG・MUFGという3つのメガバンクとどう表現していいかよくわからないけどりそなFGの4つのグループにまとまり、2000年前後で一気に不良債権処理を行えたことは今の世界同時株安の中で生き残れている要因の一つになっているとは思いますね。
しかし、メガバンクに含まれていないりそなFGの動きは気になりますね。
メガバンクに含まれていないわけですし、メガバンク3行のどこかとの経営統合とかもあり得るかもしれませんね。
まぁ相手がMUFGということはないでしょうが。

話がかなり反れたけど、今日の東証の動きは日本経済に対する期待感をみる上でも結構重要だと思うよ。
一言二言追記しようと思ってたらかなり書いちゃったなぁ……

PR
≪  754  753  752  751  750  749  748  747  746  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  754  753  752  751  750  749  748  747  746  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]