忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
MHP2Gのプレイ記録や管理人の日々の生活について綴った下らないブログです。
ブログランキング

当ブログはランキング参加中

人気ブログランキング
クリックお願いします。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
AQUA
性別:
男性
自己紹介:
ごくありふれた高1生。神奈川県の川崎に住んでるらしい。
最近は灼眼のシャナをよく読んでます。シャナはおすすめです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、AQUAです。
今ロン毛の少年Aさんからのコメントを参考にしてトレジャー用の防具を作ってみました。

ここでの説明は完全に双剣を基準にしています。

防具は、
頭・チェーンUヘルム(爆走珠×1)
胴・チェーンUメイル(強走珠×2)
腕・チェーンUアーム(採取珠×1・スロット1つ余り)
腰・C・ライトUベルト(採取珠×2)
足・コーヒージャージー(採取珠×2)
という感じにして、武器はスロットが3つある武器にして爆走珠を埋め込みます。
無強化護符・爪所持で防御力151です。
防御力が少し低めなのがこの装備の難点です。

そうすると、スキルは神の気まぐれ・ランナー・採取+1・運搬の達人が発動します。
採取珠を全て速集珠に入れ替えることで、採取+1の代わりに高速採取&剥ぎ取りを発動させることもできます。
まぁどっちを発動させるかは趣味ですね。

武器ですけど、双剣でスロット3つあるのは、双剣ニールイタメール・ハイランポスクロウズ・双影剣・甲刃インセクトロード・双影剣G・ニールイタメールG・ランポスクロウズGなんですよね。
ですけど、強いのは甲刃インセクトロードか双影剣Gなんですよね。
甲刃インセクトロードは攻撃力350無属性の紫ケージで、双影剣Gは攻撃力336氷属性400の白ケージなんですよね。
トレジャーのボスって結構氷に弱いし、氷属性あると結構楽だと思うんですよね。
まぁこれも正直趣味ですね。


管理人の~G武器を除いた双剣最終強化形集めも結構集まってきました。
まだ全部集めるのにはもう少し時間がかかりそうですが。

んじゃあこれで。
PR
どうも、AQUAです。
この記事のカテゴリ一応PSP改造にしておきました。
MHP2Gでもいいんですけどね。

基本情報として、MHP2G(モンスターハンターハンターポータブル2ndG)はPSP唯一のミリオンヒットシリーズのモンスターハンターシリーズの3作目です。
今年の3月27日発売予定です。
3月13日発売予定でしたが、延期されています。

CFWの基本知識はあるものとして話しますが、MHP2G発売の時に対応したCFWがあるかは微妙です。
公式FWがリリースされてから2,3週間程度CFWのリリースまでかかりますね。

SCEがプレリリースに載っていますが、IP電話ソフト・Skypeに対応した(新型のみ)が1月下旬にリリース予定です。
多分バージョンは3.90になるはずです。
(現在は3.80です。)

多分SCEは新機能何か企んでいて、3月上旬くらいにリリースとか考えていそうですが、そのFWの開発が間に合わず、MHP2Gの発売延期という説もあります。
MHP2Gはドル箱なのであながち嘘ではないと思います。

そうやって考えると、多分MHP2G発売時に、対応したCFWの開発は間に合ってないでしょうね。

SCEは意地でもFW3.91とか大して変化のないFWをMHP2Gに同梱するかもしれないですね。

SCEはCFWの開発をとめられなくても、PSPを改造した人がMHP2GのためにPSP買い換える人とか見込んでいるかもしれませんね。

んじゃあこれで。



クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。



どうも、MHP2に無駄に熱中していた管理人AQUAです。

2008/03/13発売予定のMHP2Gですが相当データの引継ぎができるらしいですよ。

MHP2から引き継げる内容としては、名前・容姿の変更をしなければ、

・武器防具はほぼ全て引き継ぎ可能。

・ギルドカードの情報の大半はそのまま。

・クエストのクリアー情報、アイルーキッチンや農場施設の状態、勲章と称号は全て引き継ぎ可能。

・配信クエストの類は引継ぎ不可。

名前・容姿の変更をすると、
まず一時的に上の状態になります。
それから、

・レア度が1~3のアイテムは全て引き継ぎ

・レア度が4以上のアイテムと装備品は換金され、その一部が初期所持金となる。

というのが複数のソースによる総合的推測です。

その前に管理人はMHP2Gを買うのか微妙です。
ロン毛の少年Aさんとか絶対買いそうですから、コピらせてもらいますかな。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、こんにちは。
遂に発売ですよ。
PSP用MHシリーズの続編が。

タイトルはMonster Hunter Portable 2ndGになります。
公式には発売日未定です。
うまくすると、今冬かもしれません。

MHP2ndのデータ引き継ぎが可能みたいです。

んじゃあこれで。
たまには、クリックお願いします。
管理人はMHP2をやってましたが、飽きました。

そうしていると、たまたまMHP2の改造クエストを作成できるソフトを入手しました。
なので作ってみました。G級クエストより強いアカムとか10頭のレウスなどなど。
意外と暇つぶしになる。

で、このブログとHPで作ったクエストを公開することにしました。
ソフトの制限と管理人の考えにより、素材目的のクエストはありません。

あと、MHP2関係の改造ソフト一式も希望者には差し上げます。
もちろんサポートはありません。

忍者ブログ [PR]