忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
MHP2Gのプレイ記録や管理人の日々の生活について綴った下らないブログです。
ブログランキング

当ブログはランキング参加中

人気ブログランキング
クリックお願いします。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
AQUA
性別:
男性
自己紹介:
ごくありふれた高1生。神奈川県の川崎に住んでるらしい。
最近は灼眼のシャナをよく読んでます。シャナはおすすめです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、AQUAです。
試験前ですけどPC更新します。
FlashGetは試験前でも紹介したいです。
現実逃避しているだけな気もするけど

今日は、BitTorrentのお話です。
BitTorrentでのDLにはトラッカーサイトとクライアントソフトが必要だと前に書きましたが、FlashGetはクライアントソフトとしては神領域に入っています。

まぁまずは、こちらからDLしてください。
インストールは猫でもできるくらい簡単です。

FlashGetはマジでDL速度が速いので使うといいですよ。
しかも軽いし。
TorrentのDL以外でも使いやすいですしね。

ああ、トラッカーサイトはそのうち大量紹介しますので、しばらくお待ちください。
1日で100サイト紹介とかね。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
PR
どうも、AQUAです。

管理人的に1番お勧めのTorrent系クライアントソフトです。

uTorrent

DLはこちらから。
普通の.exeファイルと言語ファイルをDLしてください。

適当に2ファイルを同じ階層に置いてインストール作業を直感的に進めれば、日本語でインストールできます。
まあ多少英語残りますが、普通の英語力があれば問題ない程度です。

クライアントソフトを紹介したので、トラッカーサイト(.torrentファイルをDLできます)も紹介しちゃいますぜ。

Tokyo Toshokan
こちらから飛んでください。

マンガやアニメや音楽や同人誌などなど広く浅く色々なファイルがDLできます。
アニメで高画質なものも結構あります。
検索機能も一応あります。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。







どうも、AQUAです。
友人から記事化の希望のあったBitTorrentの解説です。

BitTorrentはTorrent系ファイル共有ソフトの総称です。
Torrent系ファイル共有ソフトは、海外のサイト(今後【連載】ファイルの無料DLカテゴリで順次紹介予定)から数十KB程度の.torrentファイルをクライアントソフト(後で解説)で読み込むとそのファイルを持っている人がいると、自動的にDLが始まります。
他のファイル共有ソフトに比べて、Torrent系ファイル共有ソフトは比較的高速度でのDLが可能です。

クライアントソフト
・BitTorrent
元祖Torrent系ファイル共有ソフトです。
その反面、日本語化もされておらず使いにくいです。

・BitComet
設定も簡単で日本語化もされていて今一番の定番ソフトです。
現在v.0.99までリリースされています。

・FlashGet
もともとは普通のダウンローダーでしたが、最近.torrentファイルのDL機能も搭載されました。

・µTorrent(uTorrent)
軽いのが取り柄のTorrent系ファイル共有ソフトです。
USBメモリからも簡単に実行可能です。

有名なソフトっていうか管理人の趣味的にはこんな感じですかね。

次以降の記事で詳しい解説します。
その記事は総論だけですので。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、今日カラオケ行って微妙にヒトカラに行きたくなったAQUAです。
挨拶が長いですね。

普通CDとか買うとカラオケ版の音源ってだいたいありますよね。
だけど時々カラオケ版ない音源ありますよね。
特にライブ音源とかはね。

そういう音源からカラオケ版を作ろうっていうのがこの記事の目的です。

前置きだけは長いですけど簡単なんですよね。
ボーカルリデューサー
っていうソフトを使えばね。

上記リンクからZipファイルをDLして解凍してVocalReducer.exeっていうファイルを起動して直感的に操作して元音源をドロップ&ドラッグすればカラオケ版作れます。

簡単ですよ。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
なんかやたらと更新しやす。

今日はそこら辺にいる猫(タイトルより格下がった)でもできるP2Pソフトを紹介します。

LimeWire
(通称・ライム)
↑果物じゃないよ

ここからDL。

日本語化できて、超手軽に使えます。
最も手軽なP2Pソフトのひとつです。
MP3やマンガなどなどが簡単にDLできます。

検索が簡単にできますが、Bit系(今度書きまっせ)に比べDL/UP速度が遅いのがネックです。

んじゃあこれで。





クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。

どうも、深夜更新を敢行中の管理人です。

なぜこんな時間に更新してるかというと、今日は芸術鑑賞会だからなんですよ。

つまり、授業がなくて芸術を鑑賞しようっていう日なんですよ。
予想睡眠率 85%

ちなみに能・狂言を見ます。

今思い出したんだけど、さっきの記事でJ-POPのDLサイト紹介するとか言ったけど、忘れてた。

今日は眠いし、超優良1サイトを紹介します。

J-Pop.cn

このサイトはほぼ日本語で、ブログ形式で分かりやすいです。

メジャーで最近のものは、ほとんどあります。

Megauploadなどの外部アップローダを利用しています。

最近PSPやってないから、おかしくなってきたなあ。
んじゃあこれで。
たまには、クリックお願いします。
最近海外サイトの翻訳で疲れます。

どうも管理人AQUAです。
ここではiPod nanoで動画を見る方法を紹介します。
正直iPodは嫌いですけど。

最悪iPodが起動しなくなります
自己責任でどうぞ
appleのサポートは多分受けられません
あなたのiPodがどうなろうと、管理人は責任を取りません

現在、動画再生がオフィシャルでできるのは、第五世代のiPod Videoのみです。
しかし、iPod Linuxを使えば、nanoやその他の機種でも動画再生ができるのです。

一応白黒機種でも可能ですが、動画見るならカラーがいいということで、nanoで再生する方法を紹介します。

まず、iPod nanoで再生したいAVIファイルを用意してください。
(再生できるのはAVIのみです)

iPod Linuxを ここからDLしてください。

予め、iTunesのiPodオプションで、ディスクとして使用するにチェックが入っていることを確認してください。

さっきDLしたファイルを解凍して出てきたnanoipl.exeを起動してください。

後は基本的にひたすら次へをクリックしていけば完了します。

これであっさりインストールできてしまいます。

インストール完了後、iPodを接続解除し、リンゴのマークが表示されたところで、直ぐに巻き戻しボタン(←)を押し続けます。

するとiPod Linuxが起動します。

エキストラ→ゲーム→ブルーキューブでテトリスが起動できます。

終了するときは、終了→アイポッドを再起動→OK

または、終了→アイポッドを終了→OKで終了できます。


そして、iPod Linuxへの動画変換に必要なMFC71.DLLをDLし、
C:\WINDOWS\SYSTEM32\
に保存してください。

それから、早速動画変換に使用するソフトを入手します。

MoPiD
上記のサイトへ行き、最下部のDownloading MoPiDのなかから、適当にミラーを選択し、DLし、解凍します。

MoPiD.exeを起動します。

コマンドプロンプトが表示されるので、「nano」と打ち、エンターを押してください。

続いて、用意したAVI動画を選択し、プロンプトに戻った後、もう一度エンターを押してください。

保存先を聞かれるので、iPod内に「Video」などの名前で適当にフォルダを作り、その中に保存してください。

そして最後に、フレームレートを設定します(1-15)。そのままエンターを押すと、自動的に15に設定されます。
後はエンターを押せば変換が始まります。

変換が終わったら、あとはiPod Linux上で見るだけです。

まず、ファウルブラウザで、hpまでスクロールして選択してください。

その後、先ほど作成したフォルダ(今回はVideo)を選択してください。

あとは、再生したいファイルを選択すれば再生されるはずです。

また、音声がずれてしまう方は、パソコンで、clear.aviという空ファイルを作成して、入れておいてください。動画を再生する前に、clear.aviを再生すると、音ズレが直るはずです。

まあこんな感じらしいです。
んじゃあこれで。
たまには、クリックお願いします。

ヨドカメでTSUTAYAの会員証出してる人がいたよ。

どうも管理人AQUAです。

今日は予告通りニコニコ動画やYouTubeの動画を簡単にDLできるソフトを紹介します。

「Craving Explorer」というソフトで、専用ブラウザ的なソフトです。

ここからDL。

動画の検索機能や目玉の簡単DL機能やDLした動画のAVI、MPEG、WAV、MP3、MP4への変換機能があります。

Yahoo 動画、Gyao の動画を保存する事はできません。

んじゃあこれで。
たまには、クリックお願いします。

どうも、管理人AQUAです。
今日は昨日紹介したGBAのエミュレータで使える、GBAのROMが置いてあるサイトを紹介します。
法律上微妙なので、注意してください。


OldiesGames
Firefoxでのアクセスを推奨します。
Gba-Rom-News
DLまで手間がかかりますが、良質なサイトです。



んじゃあこれで。
たまには、クリックお願いします。
忍者ブログ [PR]