忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
MHP2Gのプレイ記録や管理人の日々の生活について綴った下らないブログです。
ブログランキング

当ブログはランキング参加中

人気ブログランキング
クリックお願いします。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
AQUA
性別:
男性
自己紹介:
ごくありふれた高1生。神奈川県の川崎に住んでるらしい。
最近は灼眼のシャナをよく読んでます。シャナはおすすめです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近海外サイトの翻訳で疲れます。

どうも管理人AQUAです。
ここではiPod nanoで動画を見る方法を紹介します。
正直iPodは嫌いですけど。

最悪iPodが起動しなくなります
自己責任でどうぞ
appleのサポートは多分受けられません
あなたのiPodがどうなろうと、管理人は責任を取りません

現在、動画再生がオフィシャルでできるのは、第五世代のiPod Videoのみです。
しかし、iPod Linuxを使えば、nanoやその他の機種でも動画再生ができるのです。

一応白黒機種でも可能ですが、動画見るならカラーがいいということで、nanoで再生する方法を紹介します。

まず、iPod nanoで再生したいAVIファイルを用意してください。
(再生できるのはAVIのみです)

iPod Linuxを ここからDLしてください。

予め、iTunesのiPodオプションで、ディスクとして使用するにチェックが入っていることを確認してください。

さっきDLしたファイルを解凍して出てきたnanoipl.exeを起動してください。

後は基本的にひたすら次へをクリックしていけば完了します。

これであっさりインストールできてしまいます。

インストール完了後、iPodを接続解除し、リンゴのマークが表示されたところで、直ぐに巻き戻しボタン(←)を押し続けます。

するとiPod Linuxが起動します。

エキストラ→ゲーム→ブルーキューブでテトリスが起動できます。

終了するときは、終了→アイポッドを再起動→OK

または、終了→アイポッドを終了→OKで終了できます。


そして、iPod Linuxへの動画変換に必要なMFC71.DLLをDLし、
C:\WINDOWS\SYSTEM32\
に保存してください。

それから、早速動画変換に使用するソフトを入手します。

MoPiD
上記のサイトへ行き、最下部のDownloading MoPiDのなかから、適当にミラーを選択し、DLし、解凍します。

MoPiD.exeを起動します。

コマンドプロンプトが表示されるので、「nano」と打ち、エンターを押してください。

続いて、用意したAVI動画を選択し、プロンプトに戻った後、もう一度エンターを押してください。

保存先を聞かれるので、iPod内に「Video」などの名前で適当にフォルダを作り、その中に保存してください。

そして最後に、フレームレートを設定します(1-15)。そのままエンターを押すと、自動的に15に設定されます。
後はエンターを押せば変換が始まります。

変換が終わったら、あとはiPod Linux上で見るだけです。

まず、ファウルブラウザで、hpまでスクロールして選択してください。

その後、先ほど作成したフォルダ(今回はVideo)を選択してください。

あとは、再生したいファイルを選択すれば再生されるはずです。

また、音声がずれてしまう方は、パソコンで、clear.aviという空ファイルを作成して、入れておいてください。動画を再生する前に、clear.aviを再生すると、音ズレが直るはずです。

まあこんな感じらしいです。
んじゃあこれで。
たまには、クリックお願いします。

PR
≪  191  190  189  186  188  184  187  185  183  182  181  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  191  190  189  186  188  184  187  185  183  182  181  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]