忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
MHP2Gのプレイ記録や管理人の日々の生活について綴った下らないブログです。
ブログランキング

当ブログはランキング参加中

人気ブログランキング
クリックお願いします。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
AQUA
性別:
男性
自己紹介:
ごくありふれた高1生。神奈川県の川崎に住んでるらしい。
最近は灼眼のシャナをよく読んでます。シャナはおすすめです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8時間くらいPC使っていて、かなり暇になったのでたまには更新しようかと思う今日この頃です。

まぁ金曜日に中間試験も終わり、かなり遊びモードです。
昨日、BOOK OFFに行ったらハイカラのCDでかなり収穫がありました。
昨日買った物を列挙すると、
HOT LIMITの初回限定版
辿り着く場所の初回限定版
PRIDEの通常版初回仕様未開封
遠雷の通常版初回仕様
10 COLOR SINGLESの初回限定版
VIDEO G∞VERの通常版
って言う感じですかね。
どれも収穫ですが、VIDEO G∞VERを買えたのは結構良かったです。
VIDEO G∞VERだけはデータさえ持っていなかったんですし。
だけど、最近持ってるCDでも初回仕様・初回限定版だったりすると買ってるので、同じCDが2,3枚あったりするんですよね。

ああそういえば、金融危機(世界同時株安)がかなり深刻化していますよね。
確か、金曜日の終値で、7600円くらいまで下落したんですよね。
最悪マジでバブル後最安値更新ですね。
たしかあと40円か50円下がればバブル後最安値だったと思います。
まあ金曜日の午後も下落を続けましたし、月曜日は続落か反発になるはずですが、これだけ各国が金融安定化策を打ち出しているのに(日本も金融機能強化法の復活検討しているんだっけ)、世界の株価を上昇させられないことからしても、小幅な反発はあったとしても、続落は避けられない気がします。
しかも、どの程度効果があるかよくわからないけど、一部の国で行っている中堅・大手銀行の国有化ですが、日本の場合はそういう対策を取れる銀行はあまりない気がしますね。
あとは、異常な円高はかなり問題なんですよね。
今1ドル94円くらいになっていますからね。
他のユーロやポンドのような主要通貨に対しても完全な円高傾向なんですよね。
まあ、こうなった理由は単純なんですよね。
簡単に言うと、金融危機の影響で投資信託などの金融商品や石油の投資などに流れていたマネーが比較的信用度の高い通貨の円投資に流れ込んでいることと、日本は比較的金融危機の影響を受けていない先進国なのでその事に対する安心感などから円買いドル売り傾向なんですよね。
素人考えなら、円高で円の価値が上がって良かったじゃんで話は終わるんですが、結構このことは日本経済にとって問題なんですよね。
というのは、石油の輸入のようなときには日本円としては支払額が下がるのでいいですが、現在の日本経済で大きな地位を占めている自動車などの輸出産業では輸出先からの受け取りが日本円換算では減少するのであまり好ましい事ではないんですよね。
まだ政府がアクションを起こさないことから考えると、そこまで影響は広がっていなさそうですがね。
最悪ドル買い円売りの市場介入と言う策はありますが、あまり使いたくない手段ではありますよね。
結論として何言いたいか若干わからないですね。

んじゃあこれで。
P.S.
リスバスさっきまでやってたけど、面白いけど、少し眠くなるよね。
(まあ時間が時間だしね)
PR
≪  754  753  752  751  750  749  748  747  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  754  753  752  751  750  749  748  747  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]