忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
MHP2Gのプレイ記録や管理人の日々の生活について綴った下らないブログです。
ブログランキング

当ブログはランキング参加中

人気ブログランキング
クリックお願いします。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
AQUA
性別:
男性
自己紹介:
ごくありふれた高1生。神奈川県の川崎に住んでるらしい。
最近は灼眼のシャナをよく読んでます。シャナはおすすめです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、AQUAです。
しばらく更新してなかったですね。


なんか今家族旅行ということで関西に来ています。


つーかさぁマジで暑いですよ。

しかもさぁ今年の旅行で行くの北海道(札幌・小樽周辺)って親が言ってたので管理人もまぁ多少涼しいし、いいかと思ってたので何も言わなかったんですが、なんかいつのまにか関西に変わってたんですよね。
マジでファックですね。


まぁ関西は大して面白いものないし、ひたすらパワプロと麻雀やってるだけですけど。
んじゃあこれで。

PR
最近暑いですよね。

今日から学校の夏期講習が始まったんですよね。
Rの教室の冷房の効きが悪くて、微妙に暑くてマジでファックでしたね。
暑くて少し寝ましたし。
あ、全く関係ないね。
その後、適当に現代文の講習受けて、例によってラウンジワンに行ったんですよね。
QMAが空いてなくて、一緒に行ったhandmcabsさんとセガールさんはガンダムやり始めたので、アーケード版ウイイレやったんですよね。
まぁ結構よかったですよ。
体感的には、選手の移動速度が微妙に速い気がしました。
それから、QMAで三国志検定やったら2477点だったんですよね。
Sランクの一歩手前……
今日は予定があったので、QMAは1回しかやらなかったんですよね。


あと、昨日の夜落とした携帯の麻雀をひたすらやってるんですよね。
結構指が疲れますぜ。
もう昨日から軽く数時間以上やってますね。

んじゃあこれで。
どうも、AQUAです。

7/10から7/15に5泊6日で北海道に修学旅行に行って来ました。
修学旅行中に更新しようと思いましたが、もちろんできませんでした。
めちゃ楽しかったなぁ。
思い出として残しておきたいし、ブログには書きません。
書くのが面倒って言うわけでじゃないからね。


修学旅行終わって、一昨日からやたらと暇だったんですよね。
まぁ一昨日はほとんど寝てて、昨日は色々買い物して、今日は昼くらいからロン毛さんの家に行ってメイト行きましたけど。
今日はメイトで買ったやつの中でサンデーの「最上の命医」っていうマンガが面白いんですよね。
今回は、管理人が普段読むマンガみたいにキャラがかわいいとかそういうわけではなくて面白いんですよね。
簡単に言うと、小児外科医が主人公の医療マンガなんですよね。
まぁ説明も面倒だし読んでみてね。


そういえばさぁ、今日2GBのUSBメモリー買ったんだけど、マジで安いよね。
1090円だったからなぁ。
フラッシュメモリ系ってかなり値段落ちてるよね。
物によっては、1年くらいで容量当たりの価格が半分くらいになってるし。
ちなみに管理人が近くのPCショップで今日見た価格だと、

1GBのMSDuo・2580円
2GBのMSDuo・2980円
1GBのMicroSD・490円
2GBのMicroSD・790円
MicroSDからMSDuoの変換アダプター・1480円
1GBのUSBメモリー・790円
2GBのUSBメモリー・1090円

だったんですよね。
だいたいアキバの平均的な価格くらいになっているはずです。
まぁMSDuoはMicroSDと変換アダプターを併用した方が安いんですよね。
著作権保護機能は使えないですけど。
まぁ元から使わねぇか。


まぁんじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

今日髪切りに行きましたぜ。
行くの面倒だったんですけど、校則を無理矢理守らせようとする頭の固い教師が多いので取りあえず基準ギリギリで切りましたぜ。
最近髪切ってもらってる間よく寝かけるんですよね。
つーか多分相対的に見ても今回は短い部類になりそうなんですよね。
まぁロン毛さんほどではないですけど。


あと話変わりますけど今日はクライマーズ・ハイっていう映画見に行ったんですよね。
原作が横山秀夫で、1985.8.12の御巣鷹山の日航機墜落事故(普通知らねぇか?)の時の、地元新聞社の日航全権デスク・悠木を主人公として、新聞記者達の激動の一週間を描いた山岳的要素も強い映画なんですよね。
そこには、事故現場の混乱・社内の妬みや苛立ち・加熱する報道合戦・壊れていく家族や友人達の絆とかが描かれていて、新聞に命の重さを問えるのかというテーマも秘めています。
原作者の経験を元に書かれている部分もあり、なかなかリアルに出来ています。
そして、クライマーズ・ハイというタイトルからも明らかなように山が大きなテーマにもなっていくんですよね。
もちろん御巣鷹山の事件を描いている以上、山は少なからず出てくるのですが、それに加えて山には意味があるんですよね。
ネタバレしそうなのでやめますが。
それにしても新聞記者にとって大きな事件・事故を踏む(取材する)ことは誇りなんですねぇ。
この作品でも御巣鷹山墜落事故の約13年前の大久保連赤(作品中の通称で、大久保事件と連合赤軍事件と連合赤軍事故が発展したあさま山荘事件の総称)の手柄で威張っている人と悠木のような若い人との嫉妬のようなドロドロとした争いがあるんですよね。
まぁ作品自体は結構良いですよ。
原作の雰囲気をほとんど損なわず、キャストも原作のイメージに合う感じで結構有名な俳優をうまく配置していましたし。
まぁ是非見るといいですよ。
原作を読まないとわかりにくいかもしれませんが。


珍しく結構書いたな。
んじゃあこれで。

よっしゃ、完全自力でミノタウルスに上がったぜ。

あぁ疲れた。
ちなみに今中級魔術士2級です。

んじゃあこれで。
QMAネタばっかだなぁ。



どうも、AQUAです。

10時前から横浜のラウンドワンに入ってQMAやってますぜ。

まぁ今日は上級魔術士くらいでミノに上がれればいいかなぁっていう感じです。

今日10時開店だっと思ってたんですけど、9時開店だったんですよね。
まぁ空いてるからいいですけど。

まぁしばらくやってるので、ラウンドワンに来ると管理人に会えますよ。

んじゃあこれで。

あかね色に染まる坂落としたぜ!
Torrentで1.8GBを約2時間だぜ!


あぁ、どうもAQUAです。
PCのHDDがそろそろヤバいです。
250GB中約230GB使用しています。
システムデータとか家族のデータ(管理人の使ってるパソコンは家族共用です)引くと、多分管理人が220GBくらいは使ってるんですよね。
まぁさっきまでやってたけど、DVD数枚を全部ISOにしてPCにしてたらそりゃ容量食うな。

D.C.系のDVDをロン毛さんから借りたんでそれを取り込んでたんですけど、1作目はなくて……(泣
他のゲームでもやってますか。


話変わるけど、7月になったしちょっとは真面目にブログ更新するよ。
ネタないのは火を見るより明らかだけど、7月は7に因んで70件は更新できるといいなぁ。


まぁ短いけどこれで。

眠いです。

マジで眠いです。


数演と数Ⅲとウイイレやってたらこんな時間になっちゃいました。
なんか一つだけ異質なものがあるよね。
数演は適当に軽くやりました。
要は大してやってないっす。
数Ⅲは平常点ついて欲しいからなんとなくやりました。

まぁぶっちゃっけほとんどウイイレやってました。


あぁあと2時間くらいで学校行かないとなぁ。
もう寝ないでゲームするかテレビ(録画したやつ)見るかしていようっと。
なんか勉強する気は全然おきないですしねぇ。



下の写真はなんとなくさっき撮った夜明けな写真です。




どうも、AQUAです。

遂に明日で試験終了ですよ。

まぁ今回の試験は激しく壊滅してる気がしますよ。
今日までの科目で手応えがあるのは、
古典
政経
英語G
くらいなんですよね。
って言っても英語Gは平常点で確実に下がって、さらに英語Lの点数が加味されるので、成績表に載る点数は結構ヤバそうなです。
微妙なのは、
現代文
生物
ですかねぇ。
現代文は書いたのがどれくらい合ってるかによりますねぇ。
生物は平均次第ですね。

まぁ過去を振り返るのは置いておいて、明日は数学演習と日本史なんですよね。
まぁこれだけならなんとかなるんですけど、数学Ⅲの問題集ノート提出もあるんですよね。
なんか1冊は使いきってますよねぇ、ノート出さなきゃ今後数学Ⅲを受けさせないっていう担当教師の脅しが付いているんですよねぇ。
まぁ現実問題として授業受けさせないっていうことが一教師の判断でできるわけがないので完全に脅しですけど。
しかもさぁ中間からの勉強でノート一冊は終わってますよねぇとか言ってますけど、中間から3,4週間しか経ってないし範囲の広さ的に無茶なんですよね。
普通に管理人は真面目に出す気はないっす。
途中まではやってあるのでそこまでは出すかもしれませんが。


まぁ憂鬱なことは無視して、明日で試験終わりだぁ!!!!!!


P.S.
最近は周りの人にやたらと携帯がDoCoMoの人が多い気がするんだよね。

なんか今昨日放送のごくせんの最終話見ましたぜ。
シリーズ3作目にして初めてヤンクミの解雇にならなかったよね。
まぁ3作目も最後がヤンクミの解雇だったら完全にマンネリ化だからなぁ。
つーか思ったんだけど、不良っていう設定になってるはずの3Dの生徒って毎回、毎回乱闘になるとやたらと弱いよね。


まぁ見てなきゃわかんないごくせんネタはこの辺までにして、旧型PSP1台をワンセグ専用にしようかな。
ウォークマンとか携帯とかに色々録画してるけど電波悪いと上手く録画できないしね。
まぁPSP用ワンセグチューナー余ってて、旧型PSP使ってないからちょうどいいしね。
取りあえず旧型PSPをCFW3.71にしてワンセグをインストールしないとなぁ。



まぁそんなこと言いながらも一応今試験中っぽいんですよね。
しかも5日中2日しか終わってないですし。
まぁ別にいいんですけど。

それより試験終わったらやることが多いんですよね。
カラオケとかQMAとかPCゲーム(D.C.とかAIRとかひぐらしとか…)とか買いだめし過ぎて読みきれないマンガやラノベ読んだりとか。
結構試験終わってもやること多いんですよね。

ああ、夏コミのカタログ予約しねぇと。
いっつも忘れるんだよね、予約するの。
今年は夏コミ行きますよ、多分。
人多いしかなり疲れそうだなぁ。
しかもさぁ、管理人は夏コミの直前に旅行行くことになってるらしいんですけど、東京に帰って来たら家帰らずに徹夜で並ぶとかいうハードスケジュールになりそうな気もするんですよね。
なんか徹夜しなくてもいい気もするですけど。

まぁじゃあこれで。

3週間近く更新してないけど、管理人は生きてますよ~~
6月に入ってからなんかいろいろと忙しいので更新する暇がなかったです。
まぁ今も忙しいですけど。
試験まであと8日ですし、しょうがないか。


なんか最近管理人の2次元化が急速に進んでるんですよね。
同人とか買うようになっちゃったしなぁ。
なんでだろうね。
こないだの日曜日にはSC40(夏コミみたいな同人誌即売イベント)に行っちゃったしね。
SCって雰囲気はなんかいいよね、そこまで参加サークルとか人数も多くないしね。
だけどさぁSCってレベル高いのから低いのまで差が激しいよね。
管理人でも出れちゃう気がするんですよね。
SC42あたりに半月の同人(もち、小説で)か創作小説かなんかで出ようかな。
イラスト系は管理人の才能的にキツいしね。
まぁほぼ冗談だけど。
別にSCとか関係なく、やる気なら、半月の同人くらいかけますけどね。

あぁ気づいたら夏コミまで2ヶ月切ってますね。
でもさぁ夏コミとかさぁ数十万人規模で入場者いるから少し鬱になるなぁ。
つーかさぁ一応禁止だった気がする徹夜とかで並ぶのさぁ主催者もなんかペナルティ課そうぜ。
ペナルティとかないといくらでも徹夜とか増えそうだしね。

まぁ今日はこれで。
この記事、何言いたいのか不明だけど。

どうも、AQUAです。

昨日は、リアルタイムでちょっと書いたけど、一応学校の遠足という名目で東京ディズニーランドに行ってきました。

開園直後に入って閉園過ぎまでいましたよ。
約13時間ですかねぇ。
学校割引みたいなパスポート3250円で入ってますから1時間250円ですね。
こういう計算しちゃダメですね。

やたらと効率よくアトラクション乗ったんで、相当乗りましたよ。
スプラッシュマウンテンに5回、ビッグサンダーマウンテンに7回は少なくとも乗った気がします。
知っている人ならわかるはずですが、スプラッシュマウンテンの1列目とか超水被るんですよね。

閉園近くなった時にスプラッシュマウンテンもビッグサンダーマウンテンも結構連続で乗ったんですよね。
待ち時間ほぼなくて楽でした。
今度行ったときとかに80分待ちとか待てないなぁ、多分。

あとさぁ同じマウンテン系で、スペースマウンテン地味にヤバいよねぇ。
一番勢いとか速さとかあると思うんだよね。
相当暗くて前がほとんど見えないからキツく感じるんだよね。

つーかさぁ、朝9時から夜10時とかまでいたからさぁ午後から夕方前くらいまでの記憶が微妙に飛んでるだよね。
なんか色々乗りすぎてごちゃごちゃになってるんだよね。

あとさぁ蒸気船が動いているあたりの池の内側のアスレチックス(TDL知らないは理解キツいっすね、多分)で鬼ごっこ的な高校生らしくないこともしてましたよ。
地味に面白いしね。

まぁ結局10時半近くまで舞浜にいたんで、家着いたら11時半くらいだったんですよね。
超疲れていたんだ帰ったらすぐ寝て、昼前に一度起きて昼寝して起きたら夕方でしたぜ。


マジでディズニーランドは楽しかったですよ!!

どうも、AQUAです。

今中間試験も終わって、舞浜(Tokyo)ディズニーランドに来てます!

3回目くらいの巨雷山(ビッグサンダーマウンテンの中国語訳)に乗りました。

写真は巨雷山の一部っぽいものです。

んじゃあこれで。




どうも、AQUAです。

ハイカラファンやT.M.R.ファンにとって衝撃的なシングルがハイカラから出るみたいっすよ。

なんと、T.M.R.のHOT LIMITをハイカラがカバーするみたいなんですよね。
6/25リリースみたいです。

それでまぁ今HOT LIMITの着うたを落としてみました。
昨日くらいに゜C-uteの着うた落としたし今月2曲目だぁ。

聞いてみたんですが、サビに関しては(サビ部分しか落とせないんで………)完全に女性ボーカルなんですよね。
ハイカラの曲は大半が女性ボーカル主体なので、原曲がHOT LIMITですし、男性ボーカルを前面に押し出したりするかなぁっていう気がしましたが、そうではないみたいですね。

曲聞く前に、着うたDL特典みたいなのでメンバー写真入りのHOT LIMITイメージ待ち受け画像を落として見たらマーキーの位置的に男性ボーカル主体の期待(?)は結構高まったんですけど、違うっぽいですね。

カップリング曲はキラキラSummer・ミラーっていう曲らしいです。
タイトルからはあんまり内容想像出来ないですね。


さっきから落とした着うたを携帯とコンポをケーブルでつないでコンポで聞いてますけど結構便利なんですよね。
携帯じゃキツいような大音量で聞けますし。
しかもコンポ側で録音できますし。
意味あるかわかんねぇけどなんかHOT LIMITの着うたをMP3で保存してみました。
無駄だぁ……


まぁ、これで。

どうも、AQUAです。

新型PSPがなんか直った感じです。
別に根本的に壊れたわけじゃないから放って置いてもいいんですけどね。

どんな風に壊れたかっていうと、ロン毛さんの家でみんなでPSPとか色々やってて、シェアリングでぷよぷよやろうっていうことになったんですよね。
連鎖とかよく知らねぇとか思いながら、データの配信受けて自動的にSONYのロゴが表示されてゲームが起動しかけたんですよね。
しかし、ロードでもしているのかなぁって思っていたら、勝手に電源が落ちたんですよね。
まぁ電源の落ち方とかタイミングとかからして原因はなんとなく分かったんですよね。
それでまぁ2,3回やっても電源が勝手に落ちるんですよね。
後で書きますが、原因はほぼ管理人のPSPの調整ミスだったんですよね。
まぁそういうわけで、今日の通信障害に巻き込んだぴかちゅうSPさんとsky Aさんとロン毛さん、すいません~~


まぁそれで原因は簡単に言うとプラグインの多重設定だったんですよね。
そこまでたどり着くのに結構かかったんですよね。
19時過ぎに家に帰って来て、正常起動する旧型PSPにぷよぷよ入れて、色々試していたんですよね。
まぁプラグインを全部OFFにして、flash0の内容を少しいじったら普通に起動はしたんですよね。
flash0いじるの面倒だったけど。
それでどのプラグインの組み合わせが悪いかと調べてたら、多分今日起動しなかったのはバッテリー残量表示プラグインとBGMでMP3を流せるプラグインがVSH上で両方働いていたからっぽいんですよね。
まぁ簡単に言うと今日のはプラグイン止めて置かなかった管理人のミスなんですよね。
ってまあここまで突き止めた時にはもう10時過ぎだったんですよね。


話変わるけど、PSPいじりながらテレビ見てて思ったんだけど、8時からやってたTBSのROOKIESってなんとなくごくせんに似ているよね。
もっと言えばさぁパワポケ2のサクセスの極亜久高校編と展開似てるなぁ。
つーかさぁごくせんって最近ネタ切れ感あるよね。
管理人はごくせんの1回目から見てるけど、最近マジで展開がワンパターンな気もするんだよね。
今回視聴率とかどれくらいいくかな?


また話変わるんだけど、PSPでPC版のCLANNADが結構簡単に起動出来るんですよね。
Fateとかつよきすよりかは楽そうなんですよね。
でも、肝心のマスターディスクあるかな?
まぁPSPで起動できるしやろうかなぁ。



んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。
最近思うんだけど、モンハンってさぁ人を堕落させる化学兵器だよね。
まぁそれだけ面白いっていうことだろうけど。


それよりマジで疲れたよぉ。
今モンスターハンターを残り2分23秒でクリアしました。
これでネコートは全クリです。
まぁ高級耳栓はあった方がいいですよ。
あとは耐震とかあるとより楽ですね。
とにかくモンスターがG級なので結構強いです。
管理人も2死しました。


ネコート全クリで鷹見のピアスもらったんですよね。
訓練所面倒だからピアス系もらうの初めてなんですよね。
自動マーキング付くのかぁ。
なんか鷹見のピアス使った防具考えてみようかな。


んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

古龍が面倒なので、まだネコート全クリしてないです。
古龍やりたくないなぁ。


まぁそれで今トレジャー用の装備作ってみたんですよね。
スキル的に結構双剣向けです。
まぁじゃあ、どういう感じなのか紹介します。


頭・クロオビXキャップ
胴・ゲリョスZメイル(祝福珠×2)
腕・オウビートXマーノ(採取珠×3)
腰・オウビートXアンカ(祝福珠×3)
足・ゲリョスZグリーヴ(爆走珠×1)
発動スキル・精霊の気まぐれ,ランナー,採取+1
防御力・415(無強化),541(フル強化)
武器にスロットが1つ以上あれば神の気まぐれを発動させられます。
あと装飾品の装着の仕方を変えれば精霊の気まぐれ,採取+2という感じにもできるはずです。


まぁ結構いい感じでスキル発動しているんですよね。
神の気まぐれ,採取+2は武器スロットを3つ使って装飾品をどう装着してもギリギリ無理なんですよね。
まぁランナーが出ているので双剣でトレジャーやるのも多少楽になってます。
それにレアトレジャーの運搬にも効果あるし。


トレジャー用装備作ったし、勲章・冒険用ヘルメット出すか?
絶対途中で飽きるなぁ


まぁんじゃあこれで。

どうも、AQUAです。
2週間くらい更新していないですね。
文化祭関係でいろいろと忙しかったしね。

文化祭は4/26から4/27の2日間ありましたよ。
まぁ無事終わりましたけど。
管理人は装飾関係の仕事をほとんどしていたので当日より準備の方が忙しかったですけど。
準備終わりそうになくて文化祭1週間前の日曜日に学校行ったなぁ。
4/27の文化祭最終日には友人数名と横浜みなとみらいの臨港パークに来ましたよ。
(夜の9時くらいにね)
特に何したわけでもないけどなんか行きましたよ。
そうしたら臨港パークで高3の先輩達の集団に会いましたよ。

それで、その次の日は後片付け日でしたよ。
まぁ簡単に言うと文化祭で作ったものをぶっ壊す日ですよ。
なんか虚しかったですね。
その後に打ち上げっていうことで関内の牛角と歌広に行きましたよ。
牛角にはなんと、16人で入りました。
マジで人大杉。
それで歌広で3時間くらい歌いました。
その後終電的にヤバい人達はまた臨港パークに行ってました。
管理人も、家近いし行っても良かったかもなぁっていう気もしました。
(横浜周辺で12時過ぎくらいまで遊んでいても余裕で終電間に合います。)

翌日の4/29からはなんかよくわからないけど8連休ですよ!
家でぼーっとしているつもりでしたが、夕方からなんか駿台がありました。
なくていい~よ。
一応授業聞いていた気がします。

4/30は文化祭で管理人があまりまともに活動していなかった方の展示団体の打つ上げでした。
文化祭当日から3日も経ってるし大してテンション上がらなかったですね。
ボーリングして、チーフのおごりでカラオケして、ゲーセンで遊びました。
なんかすごい金かかりました。
その後6時からまた駿台でした。
今度は数学ですよ。

5/1はPASSENGERさん企画で約7人でまた関内の歌広でカラオケでした。
11時くらいに入って、出たのが17時30分くらいです。
ネタ切れが起きる前に、体力切れが起きかけていました。
その後中2日で牛角リターンズでした。
約半分の人が4/28にも牛角行った人でした。
それからまたもや臨港パーク行く人がいました。
管理人はなんとなく行きませんでした。

5/2から今日まではほとんど家でネットしているかMHP2Gやっているか寝ているかの生活をしています。


それでまぁMHP2Gは結構進みましたよ。
そろそろ村上位クエは全クリしそうです。
まぁ管理人は暇なときしかやってないのでまあまあのペースですかねぇ。
G級ミラボレアスとミラバルカンのソロ討伐は疲れました。
管理人はダメージ覚悟で適当に足と頭(着陸直後のみ)を乱舞しているで、2回目くらいになると飽きてきます。
G級ミラルーツは正直やりたくないですね。
ほぼ雷一発即死(スキル根性以外)って言うのがウザいですしね。
まぁそんなこと言ったらミラバルカンのメテオも同じですけど。

ああそれとMHP2の肉質のまとめPDFを作っています。
MHP2Gのデータは解析待ちなんでねぇ。
MHP2のデータなら完全なものがあるので、明日くらいにうpします。
肉質とかはほとんど変わっていないので、MHP2Gをプレイする上でも有用でしょうし。

それから、「MHP2G 改造クエスト」のようなキーワードで検索エンジン経由で来られていらっしゃる方がいますが、一応書いておくと現時点でMHP2Gの改造クエストの作成は一応可能です。
といっても擬似改造クエストですけど。
希望あれば暇だし作りますよ。
完全な改造クエストは現時点では無理です。
改造クエストは通常セーブデータの値を変えることでセーブデータに埋め込みます。
PSPのセーブデータには通常暗号化が掛けられていて、その暗号化は簡単に解けます。
しかし、MHP2Gに関してはMHP2G独自の暗号化が掛かっていて、それが解けないので、改造クエストを埋め込めず無理です。
多分複合化・暗号化より先に擬似LANを構築してそこからクエストを配布する仕組みのツールが先に出る予感がします。

あとさぁ、「bit trrent 狩猟音楽集」っていうキーワードでこのブログ訪問してくださっている方がいるけど、正しくはTorrentですよ。

それと、公式FW3.95出ましたね。
早くFW4.00出せよ~~
というよりFW3.90からFW3.93そしてFW3.95ってリリースされていて不自然なんですよね。
SCEの意図はなんかあるんですかねぇ。

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。
週1回更新じゃskyloadさん並みですね。
月200件更新していた頃の面影は全然ないですね。


この一週間いろいろあり過ぎて何から書けばいいかな。
まぁ何があってもMHP2Gはやってますけど。
さすがに最近ペースは落ちてますけど。
ミラ系のソロは面倒ですよね。


なんかさぁ前の記事
で書いた文化祭ののど自慢ですけど、管理人はほぼ出ません。
つーかのど自慢のチーフ(責任者)がクソです。
さらにチーフがマジで常識なさ過ぎです。
ここでその経緯書いてもいいんですけどグダグダ書くことになりそうなので軽くしか書きませんが、マジでそのチーフウザいです。


先週の水曜日くらいにのど自慢の申し込みをして、こないだの土曜日にリハーサルをしたんですよね。
まぁ手際が超悪かったですよね。
それでその時には誰がどの曲をどういう順番で歌うとかまで決まっていました。


しがし、その日の夜くらいにうまさ的に出れないとかいう話になっていたんですよね。
まぁ管理人もそこまでうまくないから、納得できないこともないんですが、ウザ過ぎる点が結構あるんですよね。
まずさぁリハーサルの前に曲順まで決めておきながら突然うまさ的に出れないよとか言うのはありえないと思うんですよね。
一応のど自慢があるからってその時間には仕事入れないようにしちゃったしさぁ。
つーか申し込みの時点でうまさで選ぶよっていうことくらい言わないのもどうかと思うんですよね。
しかも選んだ基準がマジでよくわかんないですよね。
どうせしっかり判断出来ないような人の主観ですよね。
しかもさぁどう考えても歌い始めた時にはマイクがうまく入ってなかったんですよね。
マジ困るねぇ、まぁのど自慢を担当している人がクソだししょうがないかな。
それにさぁ音楽が全然カラオケ版になってなかったんだよね。(管理人はボーカル付きの音源をのど自慢担当の人に渡したので向こうがちゃんと加工するはずでした。)
たかだかボーカル抜くくらいの編集が出来ないでどうするんですかねぇ。
まぁa.b.sだから多少面倒ですけどね。
マジでボーカル残したままとかやめてほしいですよ。
ボーカルあると逆に歌いにくいしね。

それで、向こうが出れないとか言って来て出れないかって交渉しようとしたけどチーフの知能レベルが低すぎて交渉しても意味なさそうなのですぐやめました。
まぁ一番ウザいのは上手さで選ぶとか言わずに歌う曲順まで決めておいて、うまさ的に出させないっていうのはありえないですね。
時間的に厳しいとか言ってたけど曲順一応決められたんだし建て前として適当なこと言ってるだけだと思うんですよね。
つーか絶対そうだ。

グダグダ書かないとかいいながらグダグダ書いているけど、最後に一言言うと、マジで学園祭でのど自慢をやろうという企画自体潰れた方がいいと思いますよ。

なんか今日は管理人の愚痴記事になっちゃいましたね。
気分的に次の記事ではPC関係の大ネタ書こうかな。
一週間後にね(笑)

んじゃあこれで。
のど自慢マジで潰れるべきですよ。
まだ言ってるぅ。

どうも、AQUAです。
5日ぶりくらいの更新です。
今アクセス数を携帯で確認したら30000アクセス突破してましたぜ!
最近アクセス多いっすね。

アクセス多いのはいいんですが、どうやら文化祭でののど自慢に管理人の出場が決定しているらしいです。(あくまで伝聞形)
管理人の意志は無視っすか?

他に出場することが決定しているのはスチグマさんやarutaさんやロン毛の少年AさんやskyloadさんJ・YさんやS・Sさんなんですよね。
まぁこの6人がちゃんと出るなら管理人もおとなしく出ますが。
つーか3学期期末試験でのど自慢出場を賭けて成績勝負をしていたスチグマさん・skyloadさん・arutaさんがさっさとのど自慢出てれば管理人は巻き込まれずに済んだのにorz

まぁ万が一出るとしたらどの曲で出ますかなぁ?
つーか練習したりする時間が皆無なんですよね。
だって今日が4/14ですよね。
のど自慢で使う曲の音源提出が4/16で、文化祭(本番)が4/26,27なんですよ!
時間的に無茶です。
真面目に何歌いますかなぁ?
というよりこういう文化祭ののど自慢での選曲ってどういう曲を選べばいいのかすごい迷うですよね。
多少上手い曲でも他の出場者の人と明らかにジャンルとかからしてかけ離れているのは問題だと思いますし。
まぁ候補としては、a.b.s.のINNOCENT SORROWとかハイカラのDreamsとかBerryz工房のジンギスカンとか゜C-uteのめぐる恋の季節とかなんですよね。
(なんかすごい管理人の趣味だなぁ)
まぁ他に出る人の曲見ながら決めますよ。
あとメジャー系でポルノのリンクとかミスチルのしるしとかもいいかもなぁ。
色々曲上げたのはいいんですがあと10日くらいで歌詞を覚えられるかはすごい疑問なんですよね。
つーか音源提出期限と文化祭当日まで日数があること考えると当日出れるかを決めるオーディションかなんかありそうなんですよね。
管理人の歌唱力なら確実にオーディションで落ちますね。

つーかそもそも管理人はのど自慢なんかに出るのか?
これは永遠の謎ですね。
(オーバーだなぁ)

あぁ5日も更新サボって何してたか書きますかな。
まぁズバリMHP2Gやってただけなんですけどね。
今プレイ時間95時間くらいなんですよね。
ちょうどほぼ1日5時間ペースなんですよね。
進み具合としてはウカムルバスの討伐は終わってるんですよね。
だからクエスト自体は最後までやってるんですよね。
つーかウカムルバスって雑魚いですね。
それより管理人の旧型PSPが壊れかけているんですよね。
○ボタンの反応が異常に悪いんですよね。
まぁこれを回避するには旧型PSPの物理的分解修理か新型PSPのCFW導入しかないんですゆね。
どっちも面倒くさいんですよね。

あぁ前に書いたかもしれませんが、こないだ正規PSPにCFWを導入したPSPをネットオークションで販売していた人が逮捕されたらしいんですよね。
容疑は商標権侵害なんですよね。
なんか別件逮捕みたいな匂いがしますが。
著作権侵害で立件できれば楽そうですよね。
今までの立件状況とかからして、CFW導入済みPSPの販売はアウトですが、CFW導入代行は一応セーフっぽいんですよね。
そのうちブログやネットオークションなどで募集して有償で導入代行する行為は確実に捕まりそうですよね。
管理人の直感的に著作物(SCEの公式FW)の二次利用で利潤を得ているっていうことで著作権侵害で検挙されそうで危ない気がするんですよね。
まぁ管理人はそんな危ないことしませんが。
つーかCFW導入代行屋の費用って高すぎでしょ。
ネットとか見てても送料とか合わせると安くて2000円くらい、高いと軽く5000円は超えますから。
つーか代行屋に頼んだりしないとできない人がCFWの導入とかしない方がいいと思うんですよね。
導入だけは頼んだから出来ても、その後使いこなせずに壊すだけでしょうから。

ってなんでこんな話に行ったんだっけ?
確かMHP2Gの話題から逸れたんですよね。
まぁ管理人はウカムルバス討伐しましたし結構飽きてきたんですよね。
管理人的にはモンハンはある程度のところまでは誰でもやるけどそれ以降は暇人のやるゲームだと思っているんですよね。
なんか上位でもソロで黒龍やるのは疲れますね。
まぁあとG級のテオ討伐しないとなぁ。


なんか今日超長く書いたなぁ。
どうせここまで読んでいる人そんないない気がするけど。
んじゃあこれで。

≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]