忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
MHP2Gのプレイ記録や管理人の日々の生活について綴った下らないブログです。
ブログランキング

当ブログはランキング参加中

人気ブログランキング
クリックお願いします。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
AQUA
性別:
男性
自己紹介:
ごくありふれた高1生。神奈川県の川崎に住んでるらしい。
最近は灼眼のシャナをよく読んでます。シャナはおすすめです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、AQUAです。
2週間くらい更新していないですね。
文化祭関係でいろいろと忙しかったしね。

文化祭は4/26から4/27の2日間ありましたよ。
まぁ無事終わりましたけど。
管理人は装飾関係の仕事をほとんどしていたので当日より準備の方が忙しかったですけど。
準備終わりそうになくて文化祭1週間前の日曜日に学校行ったなぁ。
4/27の文化祭最終日には友人数名と横浜みなとみらいの臨港パークに来ましたよ。
(夜の9時くらいにね)
特に何したわけでもないけどなんか行きましたよ。
そうしたら臨港パークで高3の先輩達の集団に会いましたよ。

それで、その次の日は後片付け日でしたよ。
まぁ簡単に言うと文化祭で作ったものをぶっ壊す日ですよ。
なんか虚しかったですね。
その後に打ち上げっていうことで関内の牛角と歌広に行きましたよ。
牛角にはなんと、16人で入りました。
マジで人大杉。
それで歌広で3時間くらい歌いました。
その後終電的にヤバい人達はまた臨港パークに行ってました。
管理人も、家近いし行っても良かったかもなぁっていう気もしました。
(横浜周辺で12時過ぎくらいまで遊んでいても余裕で終電間に合います。)

翌日の4/29からはなんかよくわからないけど8連休ですよ!
家でぼーっとしているつもりでしたが、夕方からなんか駿台がありました。
なくていい~よ。
一応授業聞いていた気がします。

4/30は文化祭で管理人があまりまともに活動していなかった方の展示団体の打つ上げでした。
文化祭当日から3日も経ってるし大してテンション上がらなかったですね。
ボーリングして、チーフのおごりでカラオケして、ゲーセンで遊びました。
なんかすごい金かかりました。
その後6時からまた駿台でした。
今度は数学ですよ。

5/1はPASSENGERさん企画で約7人でまた関内の歌広でカラオケでした。
11時くらいに入って、出たのが17時30分くらいです。
ネタ切れが起きる前に、体力切れが起きかけていました。
その後中2日で牛角リターンズでした。
約半分の人が4/28にも牛角行った人でした。
それからまたもや臨港パーク行く人がいました。
管理人はなんとなく行きませんでした。

5/2から今日まではほとんど家でネットしているかMHP2Gやっているか寝ているかの生活をしています。


それでまぁMHP2Gは結構進みましたよ。
そろそろ村上位クエは全クリしそうです。
まぁ管理人は暇なときしかやってないのでまあまあのペースですかねぇ。
G級ミラボレアスとミラバルカンのソロ討伐は疲れました。
管理人はダメージ覚悟で適当に足と頭(着陸直後のみ)を乱舞しているで、2回目くらいになると飽きてきます。
G級ミラルーツは正直やりたくないですね。
ほぼ雷一発即死(スキル根性以外)って言うのがウザいですしね。
まぁそんなこと言ったらミラバルカンのメテオも同じですけど。

ああそれとMHP2の肉質のまとめPDFを作っています。
MHP2Gのデータは解析待ちなんでねぇ。
MHP2のデータなら完全なものがあるので、明日くらいにうpします。
肉質とかはほとんど変わっていないので、MHP2Gをプレイする上でも有用でしょうし。

それから、「MHP2G 改造クエスト」のようなキーワードで検索エンジン経由で来られていらっしゃる方がいますが、一応書いておくと現時点でMHP2Gの改造クエストの作成は一応可能です。
といっても擬似改造クエストですけど。
希望あれば暇だし作りますよ。
完全な改造クエストは現時点では無理です。
改造クエストは通常セーブデータの値を変えることでセーブデータに埋め込みます。
PSPのセーブデータには通常暗号化が掛けられていて、その暗号化は簡単に解けます。
しかし、MHP2Gに関してはMHP2G独自の暗号化が掛かっていて、それが解けないので、改造クエストを埋め込めず無理です。
多分複合化・暗号化より先に擬似LANを構築してそこからクエストを配布する仕組みのツールが先に出る予感がします。

あとさぁ、「bit trrent 狩猟音楽集」っていうキーワードでこのブログ訪問してくださっている方がいるけど、正しくはTorrentですよ。

それと、公式FW3.95出ましたね。
早くFW4.00出せよ~~
というよりFW3.90からFW3.93そしてFW3.95ってリリースされていて不自然なんですよね。
SCEの意図はなんかあるんですかねぇ。

んじゃあこれで。

PR
≪  720  719  718  717  716  715  714  713  712  711  710  ≫
HOME
Comment
無題
がんばって『天地狩猟ノ覇紋』ゲットしようね~
ロン毛の少年A URL 2008/05/05(Mon)19:14:00 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  720  719  718  717  716  715  714  713  712  711  710  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]