忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
MHP2Gのプレイ記録や管理人の日々の生活について綴った下らないブログです。
ブログランキング

当ブログはランキング参加中

人気ブログランキング
クリックお願いします。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
AQUA
性別:
男性
自己紹介:
ごくありふれた高1生。神奈川県の川崎に住んでるらしい。
最近は灼眼のシャナをよく読んでます。シャナはおすすめです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、AQUAです。

1/14に183系大宮車6両で運行された高尾山初詣団体専用臨時列車です。
輸送番号は、高高2です。

八王子にて撮影しました。


w/八王子
意外に編成入ってる?


w/八王子
暗いけど方向幕です。


w/八王子
後撃ちです。

<おまけ>


w/八王子
少し後に入ってきたあずさ23号です。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。




PR
どうも、AQUAです。

この記事では、輸送番号・浜成8の183・189系田町車8両で運行された成田11:52着の成田初詣団体専用臨時列車について載せます。

別に大して面白くないけど。


w/佐倉
佐倉を通過します~


w/佐倉
後撃ちです。


w/成田
回送を待ってます。

<おまけ>


w/安食

偶然成田線内で遭遇しました。
熊谷臨時とか出していましたが詳細不明。
成田方面へ消えました。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。



どうも、AQUAです。

千葉県内で見られる車両の一部を紹介します。

まずは、211系!


w/千葉
まぁベタですね。

次は、113系!


w/東千葉
113系です。
東海道線東京口から2年前に絶滅したやつですよ。


w/成田
時代を感じますね。
左が113系で、右がE231系です。

んじゃあこれで。



クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。


どうも、AQUAです。

千葉の辺りをうろうろしてるとNEX(成田エクスプレス)に遭遇するんですよね。


w/錦糸町
通過列車だけど撮りました。


w/佐倉
ちょっと暗いですね。
ギリで編成入ってないです。
千葉以東のNEXで9両以上あるからしょうがないか。


w/佐倉
後撃ちです。

<おまけ>

w/錦糸町
E217がいっぱい留置されてますね。
見えないですけど、奥にE217系1編成,手前にE257系1編成います。
要は留置容量限界まで使用中です。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。



どうも、AQUAです。

まずは、大回り中に東京で見た寝台特急富士・はやぶさです。
確か2009年度で廃止です。


w/東京
牽引機解放後の先頭車です。


w/東京
はやぶさの行き先方向幕です。


w/東京
牽引機のEF66 46です。

総武快速線の時間の都合でこれで終わりです。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。

どうも、AQUAです。

今日は文理選択のこと忘れたかったので、大回りしました。
理由と結果が対応してないかも
とにかく家にいると親が文理どっちかうるさいので外に遊びに行きました。

今日のルートは、
川崎
駅までダッシュして予定の東海道線飛び乗り!

東京
寝台特急富士・はやぶさを撮影。
地下総武快速線ホームまでダッシュ。

錦糸町
E217系が5本くらい留置線で並んでいたよ。
ここで、管理人は団体専用臨時列車を経路に組み込んでいたことが判明。
後続の定期列車に乗ります。

千葉
普通に乗り換えです。

佐倉
ホームは寒いです。

成田
113系で成田に到着!


なんか腹減ってきました。

新松戸
ふつ~うに乗り換えです。

武蔵浦和
駅ナカに回転すし発見!

新宿
人多いです。

八王子
危うく寝過ごしそうでした。

橋本
大したことないですよ。

茅ヶ崎
E217系F51編成に遭遇したぜ。

横浜
予定通り485系を撮影!
です。

写真は後でうpします。
面白い列車だけですけど。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。

どうも、AQUAです。

なんか今日は2回も偶然E233系見ました。

1回目は、横浜で東海道線降りた時です。
写真は携帯からうpしてるので、もうしません。

2回目は、川崎で京浜東北線降りた時です。

w/川崎
ウラ104で71A運用です。

今日の運用は、
ウラ101:29C
ウラ102:23A
ウラ103:23B
ウラ104:71A
ウラ105:67A
です。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。

どうも、AQUAです。

大した事は何もないので、さっさと運用書いてこの記事は終わらせます。

ウラ101:17C
ウラ102:不明
ウラ103:23A
ウラ104:01C
ウラ105:不明

なんか不明多いです。

んじゃあこれで。



クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。

横浜で485系ジョイフルトレインせせらぎ・やまなみ併結撮りました。
8017Fさよなら運転に比べて話題性0だけど

せせらぎ・やまなみは485系特急車両の改造車で、交直両用の各4両編成のジョイフルトレインです。


w/横浜
臨時系列車や回送列車の時に表示されるやつです。


w/横浜
入線です!
せせらぎしか写ってないけど。


w/横浜
やまなみ側ですよ。

大して面白いわけではないので、んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。




どうも、AQUAです。
多分分割最終章です。


w/菊名の踏み切り近く
菊名の横浜側踏み切りから少し南に歩いたところで撮影です。
8000系も同じ場所です、というよりこの写真は試し撮りしただけです。


w/菊名の踏み切り近く
光の加減とか悪いし、電柱入ってるしひどいですね。


w/菊名の踏み切り近く
後撃ちの方が上手く撮れてます。

おまけ

w/菊名のあたり
なんか菊名の坂適当に上って撮影してみました。

思ったんだけど、
今日撮影していた人って1000人超えそうだよね
大半の人が一眼レフだったけど。
管理人はコンパクトデジカメです

んじゃあこれで。



クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。

武蔵小杉まで8000系に乗って、定期特急に乗り換えて、菊名に移動しました。
多摩川と鶴見川で流しで撮ろうとしている人がヤバいほどいました。
無計画で行った管理人にはできない芸当ですが。
8000系が元住吉で定期特急に抜かれることも、8000系車内での鉄ヲタの方の会話を耳に挟んで知りました。


w/菊名
横浜方面ホームから撮影です。
編成たぶん入りきってないです。
まあ結構上手く撮れたかも。


w/菊名
方向幕ですよ。

んじゃあこれで。



クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。

今日は東横線8000系さよなら運転がありました。
元住吉から渋谷まで回送されて、
渋谷~元住吉~元町・中華街~元住吉~渋谷~元住吉~元町・中華街~元住吉で臨時特急として8017Fで運転されました。
特急なのに元住吉止まりで運転していました。
なぜなら元住吉で定期東横特急の待避をするからです。
別に元住吉に着いて方向幕(東急がわざわざ改造したらしい)を変えるだけだから、乗り続けていていられます。


w/渋谷
なんか人マジで多いですね。


w/渋谷
渋谷側の先頭車です。


w/渋谷
暗いですけど、渋谷側の先頭車の行き先方向幕です。


w/渋谷
渋谷側の先頭車の記念HMです。


w/渋谷
行き先表示のプレート?よく知りません。


w/渋谷
横浜側の先頭車です。


w/渋谷
横浜側の先頭車の記念HMです。

続きは次の記事で。
んじゃあこれで。



クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。












どうも、AQUAです。

リゾート踊り子号を撮りました。
伊豆急車2100系8両編成です。



川崎で警報鳴った割には定時運行でした。

んじゃあこれで。



クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。

東北縦貫線とは、簡単に言うと、東海道線東京~宇都宮線・高崎線・常磐線上野を直通するために敷設予定の路線のことです。
2009年開業予定でしたが、2009年の開業は絶望的です。
多分2011年度位なのでは。
上野から東北3線の電留線が秋葉原のあたりまであるので、実質的には秋葉原~東京の建設です。
東北方面新幹線があるので2重高架になりそうです。
それで裁判してますけど。
そのため、東北縦貫線には最大33‰の勾配が予定されています。
東京の神田寄りの引き上げ線はどうなるのでしょうか。
銀河や富士・はやぶさの廃止と関係ありそうですね。
この路線が開業すると、伊東始発川崎・東京経由取手行きみたいな列車も物理的には可能です。
常磐線は当初は特急電車の東京乗り入れのみともいわれています。
(現在は迂回しないと不可能)
無理矢理ですが、逗子(鎌倉)発取手行きみたいな臨時列車も設定可能なのでは?
単なる説明は、Wikiでも適当に見て下さい。

ちょっと考えるとわかりますが、都内の経由地が違いますが、湘南新宿ラインとルートが相当カブります。
違いとしては、湘南新宿ラインの新宿・池袋と異なり東北縦貫線の品川・東京・上野だと列車遅延時の折り返しや列車の出入庫がやりやすいです。
現在の湘南新宿ラインを見ればわかりますが、宇都宮線の遅延が東海道線に波及したりして大変なことになっていますよね。
それが東北縦貫線なら最小限に済みそうですね。
埼玉県内のトラブルで、京浜東北線全線見合わせやってるJRがどうするか微妙ですけど。
少しは京急の逝っとけダイヤ見習ってほしいです。
あとは川崎から宇都宮・高崎直通できそうですね。
管理人は川崎在住なので結構うれしいかも。

この計画が完了したら、田町車両センターが廃止される予定です。
その跡地は再開発するらしいです。
車庫機能は尾久に移すらしいですが、そうすると品川発着の電車を設けにくくなるのでは。
そうしたら、川崎の横浜寄りにある保線基地(浜川崎への貨物線跡)の信号とかポイントを調整して留置線とかに転用できませんかねぇ。
例えば平塚くらいで人身事故でも起きた時に川崎で東京方面に折り返しとかできるのに。
駅ビルの増築とかで側線の本数一時期より減ったけど。
廃止に伴って現在田町車両センターに所属の185系特急車両を横コツに転属させるらしいですよ。
同じ東海道線の中の転属だから、185系が見られなくなるとかいうことはないですけど。
あ、でも転属終わったら、521Mの運行車両がE231系かなんかになりそうだ。
けっこう185系での運行いいのに。
変えるのだったら3,4分スジを右にずらして欲しいですね。
管理人の個人的希望です。

車両ですが、現在は、特急電車の送り込みや臨時などを除くと、普通電車は、
東海道線・211系,E217系,E231系,E233系(3月位に投入予定)
宇都宮線・211系,E231系(115系,107系は両毛線・日光線直通用でなら存在)
高崎線・211系,E231系
常磐線・E231系(取手以南の直流電化区間)・E531系(交直両用車のため上野~高萩で運用)
とこういう感じです。
なんか211系がありますよねぇ。
管理人はあまり詳しくないのですが、確実に211系ではさっき書いた急勾配には対応でなきないと言われています。
(特急用や臨時は知りません)
そうすると、211系の置き換えがありえますね。
20年以上経ってますしね。
E233系3000番台の本格的増備か?
それもいいですね。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。

車両番号のアップ写真ばかりです。
普通の写真は前の記事でどうぞ。

繁忙期なので客車は9両です。
1/5に撮影しているので、多分9両編成は最後だと思います。
3/14始発駅発車分で廃止になりますので。


w/東京
電源車のカニ24 11です。


w/東京
1号車のA寝台オハネ25 191です。


w/東京
2号車のB寝台オハネ25 167です。  


w/東京
3号車のB寝台オハネ25 161です。


w/東京
4号車のB寝台オハネフ25 47です。


w/東京
5号車のB寝台オハネ25 161です。


w/東京
6号車のB寝台オハネ25 207です。


w/東京
7号車のB寝台オハネ25 161です。


w/東京
8号車のB寝台オハネフ25 153です。

一応全部撮りました。
んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。







どうも、AQUAです。
銀河はスキーに行った日の1/5に撮影しました。
ホームに40から50人は撮影している人がいました。
(もっと多いかも)
管理人は相当増解結とかのタイミング外しました。


w/東京
東京入線は完全に失敗しました。


w/東京
方向幕です。


w/東京
代用ですね。


w/東京
ヘッドマークの拡大です。


w/東京
牽引機解放後の先頭車です。


w/東京
品川に回送準備です。

続きはWebで!
(次の記事で)




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。




どうも、AQUAです。

今日もよくE233系を見ました。
帰りにアニメイトに寄りました。
買い過ぎました。別記事で書きます。
E233系見たさに珍しく横浜から京浜東北線に乗りました。
東神奈川4番線に入線!
そうすると、1番線にE233が!
後撃ち試みるが失敗。
新子安に移動。
ホーム南端から撮影。


w/新子安
ウラ83です。
大して面白くないけど。


w/新子安
ウラ102です。
後で折り返し撮りました。
フラッシュ使えないから夜間の新子安は撮影しにくいorz


w/川崎
ウラ104です。
川崎は夜間でも撮影しやすいぜ。


w/川崎
ウラ102です。
なんか205とE233を並べてみました。
この写真撮るのに20分以上待ちました。
結構ブレてるけど。

これで帰りました。

今日ウラ90が長野に旅立ちました。
ご苦労さまでした。

運用は、
ウラ101:17A
ウラ102:67A
ウラ103:71A
ウラ104:29C
ウラ105:01C
です。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。







どうも、AQUAです。

昨日はなんかE233系と縁がありました。
横浜で東海道線上りに乗り換えようとして、7番線にいたら、3番線にいました。
川崎に着いて1,2番線にいたら3番線にいましたし。
速攻後撃ちしました。


w/川崎
編成は多分わからないと思いますがウラ104です。

結局運用は、
ウラ101:79A
ウラ102:39C
ウラ103:51B
ウラ104:35B
ウラ105:不明

んじゃあこれで。



クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。

ウラ82がTK(東京総合車両センター)に行ってしまいました。
疎開回送ではないですよ。(多分)
ウラ82は500番台なので京葉線に転属予定です。
京葉中古車両センターに転属するくらいなら南武線か横浜線(209系走れるのか?)にでも転属させればいいのに。
京葉線には一応E331系がいるんだし。

それでは、1/9のE233系の運用は、

ウラ101:17C
ウラ102:05C
ウラ103:43B
ウラ104:35A
ウラ105:03B

でした。
遅延による運用変更後の情報です。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。
この記事では、京浜東北線E233系1月4日~1月8日の運用をまとめています。
管理人がスキーに行っていた関係で、速報記事は無いです。

1/4
ウラ101:23C
ウラ102:33C
ウラ103:33B
ウラ104:35C
ウラ105:07A
1/5
ウラ101:09A
ウラ102:41B
ウラ103:13A
ウラ104:35B
ウラ105:29B
1/6
ウラ101:09B
ウラ102:25C
ウラ103:01C
ウラ104:09C
ウラ105:01Aor05A 
1/7
ウラ101:29C
ウラ102:25A
ウラ103:65A
ウラ104:35B
ウラ105:03C
1/8
ウラ101:51A
ウラ102:11A
ウラ103:47B
ウラ104:01B
ウラ105:35C

この量まとめ上げるのには結構時間かかりました。
暗号じゃないよ。
んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
≪  1  2  3  4  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]