忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
MHP2Gのプレイ記録や管理人の日々の生活について綴った下らないブログです。
ブログランキング

当ブログはランキング参加中

人気ブログランキング
クリックお願いします。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
AQUA
性別:
男性
自己紹介:
ごくありふれた高1生。神奈川県の川崎に住んでるらしい。
最近は灼眼のシャナをよく読んでます。シャナはおすすめです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、AQUAです。

京浜東北線とは関係ないですが、東海道線E217系A53+A153編成が運用を外れていました。
付属編成S-18(基本編成不明)が代走していました。
多分検査入場だと思いますが。

それと今日ウラ107が東急車輛製造を出場して、逗子~大宮~宇都宮~大宮~東大宮操のルートで甲種輸送されました。

今日の甲種を踏まえて、この記事の修正もしました。

こうなると、ウラ106は確実に川崎重工業製です。
甲種輸送の予定は、
1/21~22 兵庫~神戸(タ)
1/22~23 神戸(タ)~ヨ~新鶴見(信)~大宮操(ここまでE721甲種のスジ)~東大宮操
になっています
多分1/15頃発売のDJに掲載されると思います。

今日の京浜東北線E233系の運用は、
ウラ101:51A
ウラ102:11A
ウラ103:47B
ウラ104:01B
ウラ105:35C
です。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちら
PR
どうも、AQUAです。
一覧表示用にまたまとめちゃいました。

12/27
ウラ101:27B
ウラ102:29A
ウラ103:浦和電車区留置
ウラ104:65A

12/28
ウラ101:03B(9002B運行後、ウラ65に車交)
ウラ102:15C
ウラ103:09B
ウラ104:47B

12/29
ウラ101:09A
ウラ102:蒲田電車区留置
ウラ103:東十条電車区留置
ウラ104:47B
ウラ105:23A

12/30
101:43B
102:15C
103:東十条電車区留置
104:07B
105:41C

12/31
101:蒲田電車区留置
102:13C
103:63A
104:浦和電車区留置
105:27B

全て夕方の御徒町ダイヤ恒例の運用番号変更前の運用番号です。
まあこんな感じですよ。

んじゃあこれで。



クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。

三が日(1/1~1/3)は情報が少ないので、まとめても不完全な情報しかうpできませんが一応書きます。

1/1
101:01C
102:07A
103:不明
104:17A
105:不明

1/2
101:19C
102:47B
103:不明
104:不明
105:不明


1/3
101:21C
102:不明
103:65A
104:09C
105:37B

全て夕方の御徒町ダイヤ恒例の運用番号変更前の運用番号です。
こういう感じです。

なにか情報がある方は是非コメントお願いします。
んじゃあこれで。



クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。


どうも、AQUAです。

明日からスキー行くので、今日の運用まで今日中にうpしたいです。
今日から平常ダイヤに戻ったので、管理人は生き返りました。

それで、12/31の運用は、

101:蒲田電車区留置
102:13C
103:63A
104:浦和電車区留置
105:27B

となっています。
全て夕方の御徒町ダイヤ恒例の運用番号変更前の運用番号です。
マジで御徒町ダイヤは複雑ですね。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。

最近忙しくて、運用をまとめるのが追いついてないです。
じゃあ、12月30日の運用は、

101:43B
102:15C
103:東十条留置
104:07B
105:41C
です。
全て夕方の御徒町ダイヤ恒例の運用番号変更前の運用番号です。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。
今まで複数の記事に分かれていた情報をまとめました。

12月22日
ウラ102:23A
12月23日
ウラ102:19A
ウラ104:23A
12月24日
ウラ101:23A
ウラ102:05A
ウラ103:27A
ウラ104:19A
12月25日
ウラ101:31A
ウラ102:35C
ウラ103:77A
ウラ104:07A
12月26日
ウラ101:05A
ウラ102:33B
ウラ103:69A
ウラ104:31B

まあこんな感じです。
長くてわかりにくいですね。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。

この記事では京浜東北線E233系の甲種輸送日(出場日)・営業運転開始日のデータをまとめます。

ウラ101:甲種輸送→2007/8/30・営業運転開始→2007/12/24
ウラ102:甲種輸送→2007/9/18・営業運転開始→2007/12/22
ウラ103:甲種輸送→2007/10/4・営業運転開始→2007/12/24
ウラ104:甲種輸送→2007/11/1・営業運転開始→2007/12/23
ウラ105:甲種輸送→2007/12/20・営業運転開始→2007/12/29
ウラ106:甲種輸送→2008/1/21(東大宮操着)・営業運転開始→2007/1/31
ウラ107:甲種輸送→2008/1/8・営業運転開始→2007/1/15
ウラ108:甲種輸送→2008/2/7(東大宮操着)
(2008/2/17加筆)
とまあこんな感じです。
順次この記事は加筆予定です。

んじゃあこれで。



クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。

どうも、AQUAです。

今12/27までの京浜東北線のE233系1000番台の運用をまとめてみました。
12/28も入れようかと思いましたが、アメ横ダイヤなので複雑になるので除外しました。
HTML打つの面倒なのでEXCEL画面のSSです。
画像数悪いので、画像をクリックして拡大して見てください。

E233

こうやって見るとウラ102が走行日数トップですね。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。
最近激しくネタ切れです。
どこかで音楽レビューやれとか言う声がしますが、PC使わないと死ぬので軽くスルーします。


それで、昨日12/28の京浜東北線E233系の運用は、
ウラ101:403B 602B 803B 9002B
この後の、9203B 9302B 9403B 1618C 1819C 2018C運用はウラ65に車交しています。

ウラ102:615C 714C 915C 1814C 1915C

ウラ103:709B 808B 9009B 9208B 9409B 1642A 1843A 2042A 2243A
ウラ104:746B 947B 1646B 1847B 2046B 2247B

京浜東北線快速運転中止中は全運用を列挙します。

今日からウラ105が営業運転に就いた模様です。
運用は朝の時点で23Aです。
この時期は夕方に運用番号変更があります。

一週間で5編成投入とか209系が淘汰されるのも時間の問題ですね。
まだウラ106の甲種輸送さえないのでしばらくは大丈夫だと思いますが。
ウラ106は、ウラ105の甲種輸送の日に京急線金沢八景付近から見えた東急車輌製造に留置されていた車両だと考えられますが、川崎重工業が作っているという情報もあります。


んじゃあこれで。
どうも、AQUAです。
寒くて手が悴んで上手くタイプできません。

少し遅れましたが、12/27の京浜東北線E233系運用です。

27B:ウラ101
29A:ウラ102
65A:ウラ104

ウラ103は運行されなかった模様です。
最近分析慣れてきました。

んじゃあこれで。



クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。

京浜東北線E233系も運用5日目ですね。
管理人は今日までの運用はなんとか全部追いました。
4編成投入されているから、そのうちわからなくなりそうだ。

後問題なのは、12/28(明後日じゃん!)~1/4の京浜東北線快速運転中止ダイヤ(アメ横ダイヤ)の時にどうやったら運用を追える考えています。


じゃあ、この記事の本題で、
05A:ウラ101(磯子入庫)
33B:ウラ102(南浦和入庫)
69A:ウラ103(南浦和入庫)
31B:ウラ104(赤羽入庫)
(12/26運用)

という感じです。
入庫した場所は翌日の運用を探す手がかりになります。

今日はウラ105の試運転もありました。
ルートは、南浦和~磯子~大宮~南浦和です。
時刻は明日UPします。


んじゃあこれで。
たまにはランクリよろしく。
どうも、AQUAです。

昨日12/25に東急の甲種輸送がありました。東急大井町線用新6000系6両が逗子から八王子の経路で甲種輸送されました。
東急大井町線用新6000系は急行運転用に充当されます。

東急車輛製造(金沢八景から連絡線)から神武寺は、12/24深夜に輸送されました。

12/25
神武寺から逗子→昼前に回送
逗子13:43
大船13:57
本郷台14:03
磯子14:14
桜木町14:25
東高島14:31着14:51発
新興14:57
鶴見15:02
新鶴見信号場(新川崎駅隣接)15:12着16:02発
梶ヶ谷ターミナル16:14
府中本町16:30
立川16:42着16:44発
日野16:48
八王子16:57着

関内と鶴見で撮影しました。
写真は後で(明日以降になるかも)うpします。

12/26
八王子11:44発
橋本11:57発11:58着
町田12:11
長津田12:18着

今日は撮影しません。
横浜線とか地の果てだし行けないし。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルは Trackback() Comment(0)
どうも、AQUAです。

大した写真じゃないんですが、うpしてみました。

普通電車の写真ってホームとかから撮りますよね。
しかしこの写真は高さ20m以上の場所から撮りました。
(撮影日・12/23の昼13時頃)


w/京急川崎の近く
まあ対向列車の先頭を入れてみました。



w/京急川崎の近く
さっきの写真と同じ構図です。

んじゃあこれで。





クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。

どうも、AQUAです。

京浜東北線のデータをまとめてみました。

・京浜東北線平日運用
運用番号と列車の運転時刻の対照表です。

DLはこちらからどうぞ。

・京浜東北線標準所要時間
よく駅とかに貼ってあるやつです。
駅間の所要時間がわかります。

DLはこちらからどうぞ。

京浜東北線休日運用はそのうち製作します。
時刻表から調べるの面倒だなぁ。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。

今日は京浜東北線E233系に乗って、東急N6000系甲種輸送を撮りました。
明日はPCを3~4時間はできそうなのでUPします。
あとはPC関係の記事あんまり書いてないから多分明日書きます。



で、この記事の本題ですが、今日12/25の京浜東北線E233系は、
07A:ウラ104
31A:ウラ101
35C:ウラ102
77A:ウラ103
でした。

今日から浦和電車区以外にも夜間入庫があります。

4編成も動いてるから、掲示板から断片情報集めて(ガセがあるから結構面倒)、管理人が見たのと照合してとかして上の情報割り出すのに1時間位かかりましたぜ。

んじゃあこれで。
どうも、AQUAです。
少し遅れましたが、12月24日の京浜東北線E233系1000番台の運用を書きます。

12/24は4編成が動きました。

05A:ウラ102(12/22投入)
19A:ウラ104(12/23投入)
23A:ウラ101(12/24投入)
27A:ウラ103(12/24投入)

京浜東北線遅延の影響で、23Aは13Cに運用変更して、ウラ41に車交した模様です。
他3編成は運用変更はない模様ですが、車交をしたかは不明です。
19Aは1818A,27Aは1728Aまでは確実に233だった模様です。


補足ですが、12/23は、23Aは1722A終了後に車交をしています。


んじゃあこれで。
これだけ調べるのに、コーヒーショップで、携帯ネットと時刻表駆使して調べるのに2時間かかりましたぜ。
どうも、AQUAです。

運用2日目となる今日はE233系1000番台は2編成が動きました。

今日は19A(ウラ102 ・昨日投入済み)と23A(ウラ104・今日投入)で運転されました。
今日どこで車交があったかは不明です。
多分また外泊を避けた形だと思います。

ウラ101が投入されていないのが気になりますね。

明日は4編成投入が確実らしいです。
つまり浦和電車区にある車両すべてです。
(ウラ105は東大宮操にまだ留置中)

運用は19Aと23A+2だと考えられます。
まあウラ区出庫の運用片っ端から調べればいいでしょうけど。


んじゃあこれで。
どうも、AQUAです。
次の記事は重い経済ネタの予定です。
(予告かよ)

今日のE233系1000番代(京浜東北線用)の運用を書きます。

今日は予想通り23Aで運用されました。
しかし、なんとウラ102が使われました。

意外ですよね。
今までほとんど(0かな?)試運転さえしていない車両です。
でも逗子から東大宮操と東大宮操から浦和電車区とかは自力回送か。

23Aの運用は、
南浦和8:17→大船10:02   823A
大船10:11→大宮11:59   1022A(快)
大宮12:04→大船13:52   1223A(快)
大船14:01→大宮15:50   1422A(快)
大宮15:55→蒲田17:03   1523A
蒲田17:08→南浦和18:06  1722A
南浦和18:19→大船20:04  1823A
大船20:14→大宮22:10   2022A
大宮22:15→磯子23:56   2223A
です。(土休日)

1722Aとして南浦和に入線後、ウラ32に車両交換され、1823Aからはウラ32で運用された模様です。

明日(12/23)は19Aと23Aの運用らしいです。by某巨大掲示板

23Aの運用はさっき記したのでいいですが、19Aは
南浦和6:39→大船8:23    619A
大船8:29→南浦和10:14   818A
南浦和10:19→磯子11:42  1019A(快)
この記事ではウラ105甲種輸送で、管理人が撮影した写真を公開します。


w/神武寺
神武寺の専用線に留置線に留置中です。


w/神武寺
神武寺の専用線に留置線に留置中です。
角度を変えてみました。


w/金沢八景
京急の3線軌条です。
なんか保線員がいっぱいいます。


w/逗子
普通の正面写真です。


w/逗子
牽引機のDE10とセットです。


w/逗子
今後営業運転で見ることがないであろう並びです。


w/逗子
逗子を発車しました。


w/大崎
大崎の貨物線にいます。


w/大崎
下から撮りました。

まあこんな感じです。
今回は主なものだけうpしました。
多分別記事でもうちょっと書きます。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。

12/20に行われたE233系1000番台のウラ105の甲種輸送について書きます。

この記事では輸送ルートを説明します。

東急車輛
↓専用引込み線
金沢八景
↓京急逗子線
神武寺の側線
ここまで12/19から12/20にかけての深夜です。
↓専用引込み線
逗子 11:50発 
↓横須賀線
品川
↓山手貨物線
大崎の貨物線 12:49頃着12:57発
↓山手貨物線
大宮
↓宇都宮線
宇都宮
↓宇都宮線
大宮
↓宇都宮線
東大宮操

時刻は判明次第追記します。

最近E233の甲種輸送と209の廃車輸送が活発ですね。
両方ともパターンダイヤなので、今度うpできると思います。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
≪  1  2  3  4  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]