忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
MHP2Gのプレイ記録や管理人の日々の生活について綴った下らないブログです。
ブログランキング

当ブログはランキング参加中

人気ブログランキング
クリックお願いします。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
AQUA
性別:
男性
自己紹介:
ごくありふれた高1生。神奈川県の川崎に住んでるらしい。
最近は灼眼のシャナをよく読んでます。シャナはおすすめです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、AQUAです。

今日12/20にウラ105(ウラ101からウラ104は出場済み)の廃車回送東急車輛製造からの甲種回送があります。
全然他のblogで甲種回送のダイヤが載ってないので、載せておきます。


逗子1249
鶴見1321-23
新鶴見1330-32
府中本町1349
西国分寺1353
東所沢1405
西浦和1418
大宮1431-33
蓮田1445
白岡1449
久喜1453-1503
東鷲宮1507
古河1516
小山1529
小金井1536
雀宮1544
宇都宮1551-1606
大宮1719-34
東大宮1740

後日東大宮から浦和電車区への返却回送があります。
逗子から鶴見は戸塚・東海道線経由です。
(桜木町・東高島経由では時間的に無理です。)
12/19から12/20(昨日から今日)の深夜に、金沢文庫にある東急車輛製造横浜製作所から京急の3線軌条を経由して、神武寺の側線に回送されています。
今日の昼前に、神武寺駅から東急車輛製造専用回送線を経由してJRの逗子駅に回送される予定です。

来年になると思いますが、ウラ106などでも東急車輛製造製であれば多分同じダイヤです。
ダイヤの空いているをぬって走るんですし。

逗子で撮って大宮で追いつくのは可能ですが、鶴見で追いつくのは不可能です。
(鶴見で撮って大宮で追いつくのは可能です。)

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。


PR
管理人が散々行ってるロン毛の少年Aさんには遠く及びませんが秋葉原の効率的な散策方法について管理人流に語ってみます。
(1)ってタイトルにあるけどいくつに分割する気なんだよ

まず秋葉原全体の地図(?)を示します。



見ればわかりますがわざと秋葉原駅の北東側を中心に描いています。
秋葉原には、南北に青い京浜東北線,東西に黄色の総武線が走っています。
この2路線は高架なので、秋葉原を歩く上で自分がどこにいるか知る上で参考になります。

それで、秋葉原を散策する時は、特に目的がなければ、
JRの電気街口を出て、駅の北東側を歩け!
といえます。

なぜなら、管理人はどこかの誰かと違ってアニメ系はあまり詳しくないですが、だいたい見ていると駅の北東側にだいたいPC系ショップもアニメ系ショップも集中しています。

つまりこの地域を歩いていればまずハズレはありません。

駅の南東側にヨドカメ、駅の北西側にサトームセンが有名なものではあるくらいなので、北東以外の地域は歩いても疲れるだけです。

つまり電気街口を出て電車の高架橋をくぐらなければいいですよ。

電気街口を出てしばらく歩くと大通りにぶつかります。
これが秋葉原の"中央通り"です。

この通りに沿って歩くのもいいです。

この通りを歩くなら、西は電車の高架橋、東は地下鉄の末広町より奥は各種ショップの密度が減ります。

この程度のことを知ってれば結構aikibaを歩く上で参考になると思います。

多分続編書きます。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。








さっきの続きです。

関内から横浜に移動後、東海道線で蒲田中線に停車中のウラ104を悠々と抜かして、秋葉原で撮影です。
→なんで秋葉原?
改札外に用があるから。
これ以上突っ込み禁止。


w/秋葉原
ウラ104 9302G
まあ管理人の能力にしては良く撮れました。


w/秋葉原
ウラ104 9302G
後方側です。


w/御徒町
ウラ104 9403G
"御徒町カーブ"で撮影。
あんまり上手く撮れなかった。

まあ最近撮影しすぎですね。
んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。




なんかやたらとタイトル長いな。
今日の撮影でーたうpしてます。

1つ前の記事を見ていただくとわかりますが、今日はE233系の追跡をしてました。


w/関内
ウラ104 9103G
関内の南行ホーム進入時。
試験終わってからの撮影枚数が809枚。
(撮影ボタン連打しまくってるからなぁ)


w/関内
ウラ104 9103G
関内の南行ホーム停車時。


w/関内
ウラ104 9302G
さっきの折り返しだぜ。


w/関内
ウラ104 9302G
さようなら。

じゃなくて東海道線で追跡します。

続きは次の記事で。

<おまけ>

w/関内
EF200系貨物です。
E233系を待つ間の副産物です。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。













今日上野で寝台特急の遅延っていう結構珍しいものを見ました。
上りの首都圏着でなら時々あるけど、上野始発の北斗星が大幅遅延していました。


w/上野

これによると、


北斗星1号が1時間30分遅延
北斗星3号が2時間17分遅延


だってさ。

こういうときって特急2時間ルール適用されるんでしょうか?
でも深夜普段より速度上げて18分くらい(北斗星3号の特急2時間ルールがギリギリ適用されない)遅れ取り戻しますよね。

でも原因がよくわからないです。
なんか札幌近郊で昨日上野発の北斗星でトラブルがあったというのが理由らしいです。
別に16時20分上野発の札幌行き寝台特急は影響受けてないしよくわからないです。


w/上野

これは普段なら北斗星1号が発車準備をしているはずのホームです。
何が回送されるのか気になりますが。
通常ダイヤで17:00から18:00くらいに上野着の宇都宮・高崎線の回送電車かな。

んじゃあこれで。





クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。





どうも管理人AQUAです。
この戯言カテゴリは雑学コーナーじゃない気がするけどまあいいか。

新幹線って高そうですが、(実際問題高い)

なんと240円で新幹線に乗れます!

別にキセルとかではありません。

その区間は上越新幹線の越後湯沢~GALA湯沢間です。

この路線は上越線の支線で、GALA湯沢スキー場でのスキー客のための臨時延長運転です。
東京・上野から直通しています。

GALA湯沢スキー場はJR系の会社が運営しています。

スキー客のためなので、冬季のみの運転です。
夏は線路が消えます。

管理人はこのことはGALA湯沢に行ったときに知りました。

GALA

こういう駅です。
どういう駅だよ?

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。





どうもまた更新です。

東京で乗り換えたついでに、
近いうちに廃止される中央線201系
を撮影しました。


w/東京
まずはベタな写真です。


w/東京
今は珍しい201系のすれ違いです。


w/東京
トップ編成だぜ。
多分わからないと思うので、次のは拡大版です。


w/東京
トップ編成のプレートです。

<おまけ>

w/東京
E257系です。
通勤ライナーである「中央ライナー」です。


w/東京
行き先表示LEDだぜ。

んじゃあこれで。
最近書いてることの方向性ブレてきたなぁ。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。





今日撮影した写真です。
E233系1000番台で京浜東北線の次期投入車です。


w/蒲田
ウラ101編成です。


w/蒲田
高架橋から撮影。
同じくウラ101編成です。


w/東京
今度は走行写真です。
ウラ104編成です。


w/東京
「試運転」表示の行き先LEDだぜ。


んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
まあ昨日の帰りに京浜東北線乗ってたら、すごい広告見ました。

簡単にいうと、
ヤマダ電機が秋葉原に出店
ということらしい。

今回も最近のヤマダが好きなLABI形式です。

07年11月11日に閉店した「サトームセン駅前1号店」のビルを使うようです。
地下1階、地上8階建てです。
サトームセンは今年5月にヤマダ電機が買収しました。

で言いたいのは
いくら売上1兆円を誇るヤマダでもakibaの出店はキツいと思う
ということです。

今akibaに人が多いとはいえ、総合家電量販店がヨドカメ・ソフマップ・石丸電器・ラオックスとあるのに新規参入なので正直厳しいと思います。

akiba除くと、総合家電量販店がひとつの町(JRの駅1つ)に対して3つ以上あるのが、鉄道の乗降客数が日本でトップの新宿と管理人の住んでる川崎(田舎じゃないだろ!)だけなのです。

そう考えると採算的にも厳しいと思います。

でもヤマダは敵地に乗り込むの好きだからなぁ。
こないだもビックカメラの本拠地・池袋に出店しましたし。

まあそういうことなんですよ。
多分管理人は便乗セール狙いでakiba行きます。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
≪  1  2  3  4
HOME
忍者ブログ [PR]