忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
MHP2Gのプレイ記録や管理人の日々の生活について綴った下らないブログです。
ブログランキング

当ブログはランキング参加中

人気ブログランキング
クリックお願いします。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
AQUA
性別:
男性
自己紹介:
ごくありふれた高1生。神奈川県の川崎に住んでるらしい。
最近は灼眼のシャナをよく読んでます。シャナはおすすめです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、AQUAです。

今日は付随するネタないので運用だけです。

102:17B
104:09B
105:21B
107:23A
他は知りません。

E233系って23A運用体感的に多いね。
最近情報量減ったしこの記事辞めようかな。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。








PR
どうも、AQUAです。

ゆとりはネットでの噂通り熱海行きでしたね。

今後のために、今日のスジです。
往路
9811レ
品川1458
新鶴見信1512-13
横浜羽沢1535
大船1548
平塚1604
相模貨物1606
国府津1615
小田原1621
熱海1642

復路
9812レ
熱海1654
小田原1716
国府津1722
相模貨物1732
平塚1734
大船1750
横浜羽沢1810-21
新鶴見1839-57
品川1912

牽引の機関車は何だったんでしょうね。
熱海寄り EF65-1100
東京寄り EF65-1118 HM付き
のプッシュプル牽引でした。
機関車が目当ての人が多かったみたいですけどね。
管理人は機関車は馴染みがないしよく知りません。
ふつ~うに機回しってどうやってやるのっていうレベルですから。
ターンテーブルないところでどうやってやるんでしょう?

まあ管理人はゆとり撮りに行ってないしね。
後で記事するかもしれませんが友達6人とカラオケ行ってましたしね。
ゆとりなんかよりカラオケとかの方が重要だしね。
カラオケって大人数で行くと結構楽しいですね。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。

今日はゆとりミステリーが運転されますね。
DJによると品川1458である駅に1642に到着して1654発で折り返して品川1912着みたいですね。(途中駅省略)

真面目な話今一番有力なスジは品川~新鶴見信~東海道貨物線経由~小田原~熱海~東海道貨物線経由~新鶴見信~品川なんですよね。
時刻はなんとなくUPしません。
DJでも見てください。

このスジならあんまり問題ないんですよね。

でも復路の新鶴見信長時間停車からどうやって品鶴線上りに戻るかは疑問が少しありますが。
昨日の夕方転線とかできるのか確認しようと新川崎(新鶴見信)に行きました。
全然わかりませんね。
配線複雑過ぎですよ。

あとは復路は旅客線経由という可能性もあるんですよねぇ。
旅客線速度落として、大船横浜20分くらいにすれば、復路で横浜羽沢のところに横浜もありえますかねぇ。
でも890Mと相当スジが接近しているので無理ですね。
まあ東海道線上り横浜から品鶴線か何かに入って(急行ぶらり鎌倉号と同じ要領で…)速度落としながら横須賀線1776Sの退避でもすれば一応横浜通れなくもないんですよね。

実際はどうせ貨物経由でしょうけどね。
まあ確実に東戸塚以西(東戸塚以西の撮影場所は管理人は知りません……東戸塚から貨物線が併走するので)とか新鶴見信に人は集中するでしょうね。
新鶴見信で撮れるなら確実に撮れる鶴見にどれくらい集まるかは微妙ですけど。

ちなみに可能性は低そうですけど、山手貨物線か何かで新宿行って中央快速線に入って大月辺りで折り返すっていう話もあるんですよね。
まあ中央快速線の頻度的にありえないでしょうけど。


普通の人なら、ここで牽引機の話でも出るんでしょうが管理人は機関車よく知らないのでしません。
付け替えるの面倒だし、昨日の尾久~東大宮~品川の回送に使った機関車使うんじゃないの~~
(適当過ぎますね……無視してください)


そろそろ金曜深夜アニメ3連発始まるので、これで。

どうも、AQUAです。

今日は携帯が壊れかけて大変でした。


今日はまず実力試験があったんですよね。

1時間目・化学
勉強時間少ない割には出来たと思いますよ。
50~70くらいだといいなぁ。
って幅広すぎ。

2時間目・生物
ほぼ勉強してない割には取れたかもなぁ。
大半がマーク式だったし。
多分40~60くらいじゃないの……

3時間目・世界史
試験範囲がB4片面換算25枚とかいうありえない試験ですよ。
もちろん勉強してないです。
試験前に10分弱昔の使い回しのまとめプリント少し眺めただけです。
多分10~30くらいでしょ。
実際ありえないな。


その後、日高屋でかる~く飯食ってぴかちゅうSPさん・PLAYBOYさん・skyloadさん・ロン毛の少年Aさん・スチグマさん(後ろ2人はのど自慢出るべきだと思いますよ)とカラオケに行きましたよ。
もう一人いたか……HNないし軽くスルーで。

まあカラオケは採点なしならそこまでつまらなくないですね。

しかしカラオケ中にトラブル発生!
管理人の携帯の電源が入らなくなりました……(詳しく言えば電源は入るけど液晶が表示されませんorz)

相当焦りましたよ。
機種変しないと……


まあ家帰ってAC繋いでみたらなんか表示されました。
要は自然に直りました。
今も普通に動いていますしね。


まあ真面目に今使っている携帯壊れかけてるから機種変しないと。


んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。
明日は実力試験なのに勉強サボってblog更新です。

今日は朝鶴見で南行列車車内で乗客同士がモメて窓ガラスが割られましたね。
かなりダイヤ乱れましたよね。
管理人の学校でもこれが原因の遅延で遅刻した人が結構いました。
普段管理人が乗っている時間のやつで事故ですよ。
今日は早い電車で行ったので影響受けませんでしたが。


当該は673A鶴見定刻7:48の列車でウラ6です。

管理人の推測含みますが、鶴見で客を下ろして回送扱いにして浦和電車区に当該列車を戻したようです。
時間的に多分鶴見の引き上げ線か桜木町の中線か磯子の引き上げ線(磯子は厳しいかも)で留置して東京9:00北行通過くらいで回送しています。

ちなみに今日は東大宮操にウラ108が着きました。
明日くらいに返却回送でしょうか。

それと入れ違うかのようにウラ5が東大宮操に疎開回送されました。
っていうことは今ウラ5など疎開中編成とウラ108が同じ操車場にいるんですね。

今日の事故のウラ6、このまま疎開かもなぁ。
ウラ2よりも早く……
どうせそろそろ東急車輛からE233来そうだしね。

おまけで、今日の運用です。
101:21A
102:33C
103:33B
104:不明
105:不明
106:67A
107:63A
104か105のどちらかは31A運用

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。
最近更新少ないっすね。

なんか明日は化学・生物・世界史の実力試験です。

という名目の元で化学は中間試験扱いだって。
生物・世界史は参考程度だって。


となると、化学しかやりませんね。
生物・世界史はど~でもいいや。

化学やってますぜ。
まだまとめているだけだけど。
暗記はこれから……
間に合うかな?

んじゃあこれで。





どうも、AQUAです。

2/9のミステリー列車ゆとりのスジらしいもの入手しましたよ。
晒しませんけど。

ウラ4が今日北長野に旅立ちましたね。
あとまだ運用に就いていて番号が若いのだとウラ2ですね。

関係ないですけど、E217系F-52編成が2/4にTKを出場して鎌倉車両センターに入ったみたいですね。
帯色が若干変更になっていたりします。
F-52は4両編成に戻っていて、F-02基本編成はまだTKにいます。

これに伴って(?)、小山電車区からU-61編成が横コツに貸し出されているようです。


じゃあおまけで京浜東北線の運用です。
2/5
101:71A
102:69A
104:不明
105:不明
103:21A
106:17B
107:07B
どちらかは29A
2/6
102:29A
103:33C
106:01C
51B,09CもE233。

なんか情報少ないですね。


最近気付いたんですけど寝台特急とかの客車牽いてる機関車と貨物牽いてる機関車って形式的には結構同じだね。

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

普通一番早い電車といえば新幹線って普通の人は言いますよね。

しかし新幹線より早い電車があるんですよ。
普通の人なら毎日乗っている人が多いでしょうね。

それは京浜東北線の209系・E233系とか東海道線のE231系などのことですよ。

去年から投入されているN700系除くと新幹線より早いです。

どの点で早いかと言うと、加速度がやたらと早いんですよ。

新幹線が通常2.0km/h/sなのに、さっきの通勤電車は2.5km/h/sあるんですから。
N700系は2.6km/h/sですけど。

新幹線は加速度より最高速度を優先しているからこういうことが起こりうるんですよ。

これからは一番早い電車は新幹線とむやみに言わないようにしょう。
んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

今日からまた学校でしたよ。
勉強するべきなのにしなかった4連休終わっちゃいましたよ。

明日から来週の金曜日までは休みかテストが何かあって地味にヤバいです。

今日はまあなんか管理人が通っているのがミッションスクールなので灰の水曜日のミサとかやりました。
司祭の説教を真面目に聞いていた人がどれくらいいるかが怪しいですけどね。

その後の授業はミサの影響で10分短縮でしたよ。
やったね。

授業は大したこと起きなかったですね。
某生物の交通研究部(管理人はこういう部には絶対入れませんね。)が湘南新宿ラインについてなんか語ってたけど。


そういえば、管理人はblog閉鎖とかふざけたこと言ってるskyloadさんに"マルチオタ"だとか言われました。
管理人をスーパーマルチドライブと一緒にするな。
まあどうせ否定すれば強調されるだけだからしませんけど。

マジでランクリとコメントしてくださいよ。
んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

タイトル通り、眠いしそろそろ寝ます。
まだ10時前だけど。

この連休中ずっと遊んでいて勉強してないなぁ。
明日以降一気にやるか。


って言っておいてどうせやりません。
まあ管理人の勉強意欲的に当たり前ですね。
理科社会の実力試験をどうやって乗り切るかは結構困りますけど。

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

今日はなんと懐かしのモンハンやりました。
メンバーが3人だったので、シングルでトレージャーやって点数競う×6(6フィールドあるしね)みたいなど~でもいいことやりました。
4ヶ月以上やってなかった割には、武器の操作方法とかの記憶は飛んでましたが、腕はあんまり落ちてなかったかも。
でもリハビリ必要だなぁ。
あとトレージャーは専用装備でやらないと専用装備の人とは競えませんね。


あぁ関係ないけどさっきの記事(いつだよ?)が600件目みたいですよ。
半分以上が12月以後の記事ですけど。
この後ちょっとペース上げて更新すれば今年度中に1000件くらいいくかもしれないです。
この後月200件か。
意外と無理かも。
3月入ったらHP大幅に書き直すつもりだしなぁ。

そういえば、さっきフェイントがひどかったです。
直前の記事がcomment(1)になったのでやったねと思ってcomment開いたら悪質なコメントでした。
ひどいというマジムカつきます。
普通のコメントしてなぁ~~

後でその悪質コメント削除しておきます。
あ!ジョイフルトレインの記事修正してないや。
あのミス気付いてからPCやってないし急がなくていいか。

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

菊名キタ!
だから撮影じゃないって。
それに普通の東急撮らないし。

んじゃあこれで。





どうも、AQUAです。

東海道線乗ってますけど、今日は友人の家に行くだけで撮影ではないです。

でも今乗ってる東海道線9man運転してます。
車掌が8人います。
実際に勤務しているのは1人だけで、他は車掌の移動です。
車掌室から溢れてます。

でも車掌達の会話がすごかったです。
新宿の中央線特急の発着番線が変わったのは12月だとか話してましたしね。
微妙に突っ込んであげたかったです。
11月だろ、おい。

あと回送とかのスジが乗ってそうなファイルとかも持ってましたなぁ。
見たいですね。

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

普通テレビ東京とか見ないですよね。
ドラマもいいの作らないし。
アニメが少しあるか。

でも、テレビ東京の月10と火10は見るべきですよ。
ここで敢えて平日の11時の番組は奨めません。
好みとかありますしね。


月10はカンブリア宮殿っていう番組で主に企業の経営者(社長とか会長とか)を呼んで成功秘話とか新たな取り組みとかをVTRを交えたりして話すトーク番組です。
内輪ネタですが、簡単に言うと、家庭科の講演を質を少し上げたような感じです。
昨日はホンダの会長?社長?(よく知りません……ど~でもいいです)を呼んでます。
対談の相手役みたいな村上龍さんもなんかいいです。
来週にでも見てください。
月10ですよ。


火10はガイアの夜明けっていう番組で、管理人的にはこっちのほうがより好きですね。
内容は"サービスが激化するサービスエリア"(ちなみにこれ今日のテーマ)みたいにテーマ決めてそれを探求するんですよね。
マジで面白いです。
是非見ろ!火10だぜ!
ちなみに管理人はこの番組で10円饅頭知りました。
みなさん、10円饅頭って知ってます?
言葉通り1個10円の饅頭ですが、少し小さいのは当たり前ですが、微妙にうまいです。
暇なら買ってみましょう。
最近は何社も10円饅頭売ってるのでどこが元祖だかわかりません。
そんなのど~でもいいけどね。
10円饅頭は川崎にあるし、管理人は時々食べています。
安いしね。

話が逸れたし、これで。
この記事はblog更新用のアドレスに送ろうとしてとある友人に送っちゃいました。
親とかじゃなくてよかった……

どうも、AQUAです。

管理人もそろそろ携帯買えないとヤバくなって来ました。

管理人が今使っている機種はウォークマン携帯W42Sで1年半くらい使ってます。
半年前から変えるつもりはありましたが、いい機種が出ないのでずっと先延ばしにしてました。

マジで最近壊れかかってます。
接写/通常の切り替えスイッチって最近の携帯にあるじゃないですか。
あれが高確率が誤作動します。
カメラ起動してから数回切り替えないと正常に動作しません。


後はHOLD(スライド式携帯とかMP3にある誤作動防止のスライド式スイッチ)がなかなかONになりません。
少しズレてるので指で調整してからやらないとうまく反応しません。

それに最近電池の持ちが悪くなりましたねぇ。
管理人がblog更新に使いまくってるしね。

結構重大なのは、十字キーの下方向が時々反応しなくなります。
これは結構問題です。


そろそろ携帯変えたいですね。
こないだの週末に変えようとしましたが失敗しました。
試験の日程考えると、チャンスは次の週末だけです。
試験は親がやたらと気にしているので面倒です。


買いたい機種はあるんですよ。
気分的に書きませんが。

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

さっき貨物時刻表見てて気付いたんですけど、貨物の拠点みたいになってる浜川崎・川崎新町・尻手・鶴見とかふつ~うに自転車で行けるぅ。
つまり金かけずに撮影できますね。
あぁちょっと無理すれば新鶴見信(新川崎)とかも行けますね。
小倉陸橋から望遠でとれば結構イケるんじゃない?
(結構ローカルネタですね)

貨物といえば、さっきネット見みてたら、
単9271レ 浜川崎1129~55→立川1251
単9272レ 立川1320→川崎貨物1422
単9273レ 川崎貨物1458→立川1601
単9672レ 立川1619→新鶴見1756
(2月4~8・12・25日)
のスジで何か走るみたいですよ。
何が走るか管理人は知らないです。
そもそもこれが真実かも知りません。
釣られたい人は是非行ってみましょう。

なんとなくおまけでここ3日の京浜東北線の運用です。

2/2
107:07B

2/3
101:35B
104:15C
105:17B
1O6:63A

2/4
101:11A
102:09A
103:21A
104:51B
105:25B
106:41B
107:35A

2/2の情報が少ないのはスルーで。
A運用多いですね。
最近E233増えましたよね。
500番代超えてるし。
そろそろ500番代撮らないとなぁ。
82は諦めますけど。

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

まだ雪ですよ。

別にまだ降ってるっていうわけではないです。
昨日の雪の遺産?はまだ残っているんですよね。
今日それほど気温上がらなかったしな。


雪もいいんですが、管理人は今日も駿台です。
タルいですね。
試験だけですけどね。
良いのか悪いのか……


んじゃあこれで。

なんか最近記事短いね。





どうも、AQUAです。

今さっき起きましたぜ。
早いのか遅いのかよくわからない時間ですけど。

今日は何しようか。
地味に今日平日ですよね。
平日はろくな電車走ってないですしねぇ。
E233の試運転でも撮ろうかな。
寒そうだけど。

取りあえず多分午前中は家でネットだぜ。

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

半日以上更新してないですね。
ただblogの存在忘れていただけですよ。

今日は取りあえず駿台模試受けましたよ。
国語の試験中に熟睡したけどorz
明日は2/4ですねぇ
当たり前だ!
そろそろ理科・世界史の実力試験の勉強をって思いながらどうせやらないぜ。

明日はまた駿台でテストですよ。マジでありえないです。

今日撮影した写真は数日中(って言っておいて実際は一ヶ月先かも)に公開します。
大した写真皆無ですけど。

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

なんか今横浜にいます。
これから駿台模試だしね。
こんな日に模試とか帰れよ。

間に合うか微妙ですね。
んじゃあこれで。

≪  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  ≫
忍者ブログ [PR]