忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
MHP2Gのプレイ記録や管理人の日々の生活について綴った下らないブログです。
ブログランキング

当ブログはランキング参加中

人気ブログランキング
クリックお願いします。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
AQUA
性別:
男性
自己紹介:
ごくありふれた高1生。神奈川県の川崎に住んでるらしい。
最近は灼眼のシャナをよく読んでます。シャナはおすすめです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、AQUAです。

今日は全くブログのネタになるようなことなかったですね。

でも今日はなんか異常に疲れています。
このまま寝ちゃうかも。
風呂上がりでベッドの中にいるとか確実に寝ますね。


ネタがないのに、ネタ捻り出すのは難しいですよ。
そうですねぇ、京浜東北線の新型車両(この記事では専門用語使いません)って乗りました?
乗った方がいいですよ。
まず座席とか多少柔らかくて座り心地多少よくなって、振動も減ってますし、ドアの近くにある液晶では暇つぶしになるようなこと流してますし。
電車が好きではない人でも、新型車両がたまたま来ればラッキーだと思いますよ。
京浜東北線で往復通勤・通学をしている人なら大雑把に言うと最低1週間に1回は確率上新型車両ですしね。


んじゃあこれで。

PR
どうも、AQUAです。

管理人的に1番お勧めのTorrent系クライアントソフトです。

uTorrent

DLはこちらから。
普通の.exeファイルと言語ファイルをDLしてください。

適当に2ファイルを同じ階層に置いてインストール作業を直感的に進めれば、日本語でインストールできます。
まあ多少英語残りますが、普通の英語力があれば問題ない程度です。

クライアントソフトを紹介したので、トラッカーサイト(.torrentファイルをDLできます)も紹介しちゃいますぜ。

Tokyo Toshokan
こちらから飛んでください。

マンガやアニメや音楽や同人誌などなど広く浅く色々なファイルがDLできます。
アニメで高画質なものも結構あります。
検索機能も一応あります。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。







どうも、AQUAです。

川崎
↓東海道線
品川
まだ、E233-3000品川に留置されてますね。
基本編成だけですけど。
はやぶやの客車とか撮れました。
↓横須賀線
新川崎
色々撮れましたよ。
諸般の事情でうpするのは1枚程度にしますが。
↓横須賀線
横浜
↓東海道線
川崎

まあ、今日は全体で5時間くらいかかりましたね。


新川崎

5764レに入っていたEF65-1042です。
まあネタではないと思いますが。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。


どうも、AQUAです。
なんか親と喧嘩してました。
親がなんか勉強しろってネットやめさせようとしたので、管理人が抵抗してふつ~うに喧嘩勃発ですよ。

なんか英語勉強しろとか朝早く起きろとかネット減らせとか絶対不可な(朝起きるのは起きる気があればできるけど)ことごちゃごちゃ言ってました。
管理人は理解しているフリして聞き流していましたけど。

親はなんか管理人のことまだ真面目キャラだと思っているんですね。
全然違うのに。

BitTorrent系の記事は上手くすれば今日中に続き書きます。

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。
友人から記事化の希望のあったBitTorrentの解説です。

BitTorrentはTorrent系ファイル共有ソフトの総称です。
Torrent系ファイル共有ソフトは、海外のサイト(今後【連載】ファイルの無料DLカテゴリで順次紹介予定)から数十KB程度の.torrentファイルをクライアントソフト(後で解説)で読み込むとそのファイルを持っている人がいると、自動的にDLが始まります。
他のファイル共有ソフトに比べて、Torrent系ファイル共有ソフトは比較的高速度でのDLが可能です。

クライアントソフト
・BitTorrent
元祖Torrent系ファイル共有ソフトです。
その反面、日本語化もされておらず使いにくいです。

・BitComet
設定も簡単で日本語化もされていて今一番の定番ソフトです。
現在v.0.99までリリースされています。

・FlashGet
もともとは普通のダウンローダーでしたが、最近.torrentファイルのDL機能も搭載されました。

・µTorrent(uTorrent)
軽いのが取り柄のTorrent系ファイル共有ソフトです。
USBメモリからも簡単に実行可能です。

有名なソフトっていうか管理人の趣味的にはこんな感じですかね。

次以降の記事で詳しい解説します。
その記事は総論だけですので。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。
今日買ってきたフィギア組み立てましたぜ。

今組み立てたのと違うシリーズのシャナが1体ありますが、なんかパーツ数多いしまだ組み立ててないです。
そのうち組み立てるかも。


そういえばどこかのブログで話題に上がっていた鉄道むすめのフィギアがアニメイトにありましたよ。

んじゃあこれで。




どうも、AQUAです。

数日前に携帯変えてから管理人が持ち歩くものが激減しているんですよね。

以前は、
・携帯W42S
実質mail+blog更新に特化……
・Walkman
ワンセグの視聴と録画と音楽を聞く用。
・Cyber-Shot
完全に写真を取る用。

とまあ平日でも3つ持ち歩いていましたが、最近は、

・携帯W61CA

だけで済ますようになってきてます。
つーかW61CAは防水性能がいいので風呂の中でも使えて便利です。
あとはSD-Audio対応なので前使っていたD-Snapのライブラリがそのまま使えて楽です。
あーあ、そういえば、オープンアプリっていいですね。
BREWと違って無料でDLできますしね。
管理人は昨日4本くらいDLしました。


話は変わりますけど、管理人は外付けHDDでも買おうかと迷っているんですよね。
250GBの内蔵HDDだと容量不足になる……
USBでもMAX16GBだからいいんですけどね……
買うのは決定だとしてもどのモデル買うかは迷います。
バッファローとかが出してるポータブルHDDでもいるんですけど高い……
たぶん安価に中古HDD探してきてケース買って自作かな。
組み立てるの面倒だけど相当安いしね。

んじゃあこれで。
ちなみにこの記事はPC更新までのつなぎです。

どうも、AQUAです。
なんか今日の管理人の行動は謎です。

今日は土曜日ですが普通に授業あったんですよねぇ。
まあ学校では大したこと起きなかったですが。

それから英語Rの追試の人(勉強して追試になっている人がいるのは管理人には不思議です)とか日直の人とか待ってました。

それから横浜のメイト行っちゃったんですよね。

そうしたら、なんと(?)

シャナとななついろのフィギアがあったので3パック衝動買いです。

デスノートのもあったので1パック買いました。
あとおまけで、
ガンダムの液晶保護シートも買いました。


それで、
合計3885円です。
つーか高いよ。

帰ったらフィギアとかの写真UPするかも。
でもtorrentの記事もUPしないと……



その後、スチグマさんが帰って、管理人とロン毛の少年Aさんとトッピーさんで昼飯食うことにしました。
この時既に2時30分過ぎ。
遅いよ。

それでロン毛の少年Aさんにハメられました。
管理人がBIGECHOのタダ券持ってるのを知っていて、BIGECHOのところに誘導されてタダ券で入ることにされました。

マジでハメだろ。

それでなんか飯食いました。(管理人のタダ券で)
しかも安くなるからBIGECHOの会員になったのですが、その入会金は割り勘のハズでしたが、ノリで支払いバックレられました。

マジで困るぅ。
結局BIGECHOで金使ったの管理人だけです。
マジでありえない。
月曜日に空気読まずに無理矢理払わせようようかな。
ロン毛の少年Aさんとか絶対払いませんね。
そもそもそういうことしませんが。
ロン毛の少年Aさんは変な所計算高いので注意しましょう。

その後にトッピーさんと駿台の自習室に行きました。

しかし、
なんか暖房の効きすぎで暑いっす。

小一時間で出てきました。

それで管理人は家に帰ったはずです。

なんか今日の管理人は何をしていたのかよくわからないですね。

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。
夜行快速ムーンライトながらの送り込みを示す電光掲示板です。
見にくいよ。

もちろんながらの送り込みとは表示してないけど。

東海道線東京口の上りで特急型車両に指定席券なしの普通乗車券だけで乗れる唯一の定期列車です。

んじゃあこれで。




どうも、AQUAです。
今日は駿台だったんですが、帰ろうと横浜駅に行ったら偶然リゾート踊り子用の伊豆急車の黒船電車がいました。

明日からの臨時リゾート踊り子の送り込みです。
日曜日の夜の返却回送と同じで横浜で二十数分停車します。

んじゃあこれで。




どうも、AQUAです。
なんか明日キクタンのテストがあるので、一応眺めようとしたが、


開いたらすぐにPSPネットに化けたぜ。
でもPSPはどうしても重いなぁ。
まあしょうがないか。

んじゃあこれで。




どうも、AQUAです。
タイトル無駄に長いですね。

最近ネタないですね。
というより管理人がブログに飽き気味です。
だから最近更新頻度落ちてるでしょ。

ネタ無くもないんですがねぇ。
記事にするの面倒だし

そういえば、一昨日MHP2G予約しましたよ。
ISOだけ抜いて即日売却予定ですけど。

MHP2G絡みでCFW3.90リリースされていますよ。
管理人はファイルの準備だけはしましたよ。
日曜日には記事にしますよ。
今しろよ

これからニコ動一応廃回徘徊しますよ。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。
なんか今日ななついろドロップスのメールガード買いました。
こないだ携帯変えたので液晶保護シート買おうと思って、ついでにメールガード付きのを買いました。
管理人の携帯の液晶は2.4インチではないので、サイズが合うやつがあまりないです。
始めにエヴァンゲリオンのやつを見つけましたがなんかしっくり来なくて、店内をうろうろしていたらななついろドロップス発見!
管理人は満足ですよ。

今日はそれ以外大したことなかったですね。

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。
あぁ、11時くらいから今さっきまで勉強らしいことしていて疲れました。

なんかやる気しない数学Ⅱの問題集提出がなければもう少し早く寝れたのに。

つーか今から寝れるか?
もうほとんど5時だからなぁ。
管理人はいつも起きる時間は6:30から7:30の間(学校着く時間は30分しか幅ないけど)ですが7:30に起きるとしても2時間半しか寝れないですね。

寝ないでテレビでも見ようかな……

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。
今駿台にいますぜ。
まあ今は休み時間ですけど。


明日の宿題類の量がありえないっす。

・英語Rの小テスト対策
まあこれはいつものことですよ。
範囲がいつもの2倍ですけど。

・英語Rの長文読解
まあこれもいつものことですよ。
長文読んで設問に答えて印刷して提出とかいう感じで微妙に面倒です。

・数学Ⅱの問題集中間提出
マジでふざけんな。
提出少しでも遅れると平常点引かれているらしいのでゆっくりできません。
追い込まれると解答見なくてもどうしても略解っぽくなっちゃいます。
多少遅れてもちゃんと平常点くれる数学Bの方がよっぽどいいです。
マジでやる気しないです。
やらなくてもいいかな?

そろそろ授業始まるので、これで。

どうも、AQUAです。

なんか今起きましたぜ。
休みの日は起きるの遅いです。

これから菊名の友人の家に遊びに行くことになっていますが、絶対集合時間に間に合わないですね。

まあ気にしないことにしようまずは何か食おう。



写真は管理人が昨日買った携帯~~
前の携帯で撮って赤外線で送るという面倒な方法で添付しました。


んじゃあこれで。




どうも、AQUAです。
なんか昨日W61CAに携帯変えましたよ。
割引とか使って15750円だけどうまく親に出してもらって6000円くらいの出費で抑えました。

ソニー製のつもりでしたが、いつの間にかカシオ製にしていました。
だけど今もソニーの変換ケーブルとソニーのイヤホンでハイカラ聞いてますけどね。

まあW61CA際立った機能結構ありますよ。

・カメラが515万画素
ズーム8倍で手ブレ補正とかあって5.1メガピクセルでまあコンパクトデジカメ級の性能はありますね。
デジカメケータイとして売り出したW53CAのカメラ機能のほぼ移植になっています。
サイバーショット使わなくなるかもw

・防水け~たい
防水性がとにかく高いです。
雨の中や濡れた手でも携帯いじる管理人にはありがたいですね。

・PCドキュメントビュアー
ワードやエクセルやPDFファイルなどが携帯で見れます。
紙に印刷せずにいろいろ持ち運べるのでいいです。

・地味にワンセグ
管理人はワンセグウォークマンを持っているのでどれ位使うか微妙ですが。

・意外と重要なおサイフケータイ
EdyとかSuicaとかnanacoなどを携帯に入れられますね。
近場で出かけるだけなら今の3つあればだいたいOKでしょうか小銭とか持って行かなくてよくなり楽になりますね。

あとはまあ現在最新の最新機種だから機能は色々ありますね。

説明面倒で眠いので、これで。

どうも、AQUAです。

今日の撮影での中央線系列車の副産物的な列車です。


八王子
115系電車です。
松本かどっかまで鈍行で行きます。


八王子
E351系です。


八王子
さっきの115系の色違いです。

大したやつないですね。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。


どうも、AQUAです。

今日の撮影での東海道線系列車の副産物的な列車です。


横浜
偶然やって来た2100系電車リゾート踊り子号です。


横浜
熱海側です。


品川
品川の留置線にいたE233系3000番台です。
グリーン車の連結は確認でき、15両の長さはなさそうなので、E01だけかもしれません。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。


どうも、AQUAです。

今日東京着の寝台特急富士・はやぶさマジでないです。
横浜到着で92分遅れでしたから。
管理人はずっと横浜のホームで待ってました。

9時36分頃には10人近くいた撮影者も11時08分頃の横浜到着の時には4人くらいに減ってました。


横浜
普通の(?)入線シーンです。


横浜
後側です。


品川
牽引のEF66 46のアップです。


品川
はやぶさの幕をちょっと無理矢理です。


品川
車庫に入る富士・はやぶさです。

今日は品川で運転打ち切りになりました。
横浜発車の時点で1,2分後に後続の普通あったし、踊り子・スーパービュー踊り子があって東京で機回しできない可能性高いですし当たり前ですかね。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
忍者ブログ [PR]