忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
MHP2Gのプレイ記録や管理人の日々の生活について綴った下らないブログです。
ブログランキング

当ブログはランキング参加中

人気ブログランキング
クリックお願いします。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
AQUA
性別:
男性
自己紹介:
ごくありふれた高1生。神奈川県の川崎に住んでるらしい。
最近は灼眼のシャナをよく読んでます。シャナはおすすめです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、AQUAです。
やっと試験終わりましたぜ。

今日の科目は、
数学Ⅱ
世界史
でした。

数学Ⅱ
微積分だし余裕のはずでしたが、問題が悪くて死にました。
採点もする人があれだから大して部分点入りそうにないなぁ。

世界史
まあ勉強してない割には(昨日の勉強時間30分!)出来ました。
多分60点代前半ですかな。

それで、その後はボウリング行きました。
カラオケもいいですけど、管理人的にはボウリングの方が好きです。

でもスコアがありえないです。

1ゲーム目・154
管理人的には結構いいです。
ストライク3連発とかやって調子良すぎでした。

2ゲーム目・95
なんか失速しましたね。
でも9本が多すぎました。
運が悪いんですかねぇ?

3ゲーム目・89
なんか余計失速してますね。
一投目で中心に当たってるのに8,9本っていうのが結構あったのが失敗です。

4ゲーム目・122
まあ管理人的にふ~つうな感じのスコアです。

結局2,3ゲーム目失速してますね。
土曜で4ゲームやって1100円で結構安くてよかったです。
都内かどっかで1ゲーム7,800円って確かありますからなぁ。

そういえば、その後卓球しましたよ。
大して卓球じゃ書くことないですね。
1時間やって600円でしたよ。

今日は結局カラオケ行ってないんですよねぇ。
試験後にカラオケとか座ったまま寝ちゃう気がします。

思ったんだけど、なんで今日PC更新しないんだろうね。
さっきまで普通にネットとかやってからその時更新してもよかったんですよね。
ネットで思い出しましたけど、管理人の家の回線がひかりになるかもしれないんですよね。
今ADSL50Mbpsですから全くADSLで問題ないんですけどね。
複数P2Pソフトを起動していたりしても50MbpsをMaxまで使うことはまずないです。
帯域制限かけてないのにね。

P2Pで思い出しましたけど、今日結構いろいろtorrentで落としましたよ。
やたらとダカーポ・ポーカーのDL速度が速かったです。
ふつ~うに1500~2000KB/sくらい出てましたし。
時々3000KB/s超えるときもありましたし。
でも解凍したらISOじゃなかったし読み込むの面倒だしDLしたまま放置してあるんですよね。

他は音楽とかふつ~うに落としましたが、PCゲームはダカーポ以外落ちてこない。
DL始めたの遅かったしね。
思ったんだけど、PCゲームってやるの意外と面倒くさいよね。
PCの電源入れたり切ったりが既に面倒で、ゲーム呼び出してって面倒だよね。
PCゲームは何でもPSPに移植しよう。
ほとんど無理ですよ~~

PSPといえば、FW4.00がそろそろっぽいですよ。
日本ではFW3.90では搭載されなかったSkypeが確実に実装されます。
海外版では公式に対応しているので、PSPを改造してリージョンをいじれば日本のPSPでもSkypeが使えます。
でもありえないと思ったのが、こないだの土曜日くらい(もっと前かも)日経の記事でIP電話の基本の解説していて、
'IP電話機能を搭載した携帯型ゲーム機もあります'
って書いてあったですよね。
携帯型ゲーム機としてありえそうなのはPSPしかないんですが、まだ今書いたように日本版では対応していないんでよね。
日経ほどの新聞の記事でPSP改造は前提条件なんですか!?
日経に間違いだって指摘してもよかったんですが、面倒だししてないです。

なんか管理人の生活から話題相当離れてますね。
なんか今日超長く書いたなぁ。
珍しいですよね。
試験終わったんだしたまにはこういう日があってもいいんですよ。


んじゃあこれで。

PR
どうも、AQUAです。

明日で試験やっと終わりますぜ。
今回は明らかに成績ヤバいですけどね。

今日の科目は、
英語G
生物
でした。

まぁ、英語Gは、
勉強して行った割には悪そうです。
つーか問題難しいし。
30点取れればいいですね。


生物
完全に終わりました。
英語Gの勉強を昨日一応していて、生物をほとんどやってなかったので、単なる暗記系の問題もできなかったです。
まぁ運が良くて40点ですね。


今回悪そうな科目多すぎですね。
今日は試験最終日前夜だし、これで。
明日から多分真面目に更新します。

どうも、AQUAです。
今日でやっと試験3日目が終わりました。
あと2日ですよ~~

まあ今日の試験は、
古典
理科総合Aという名の化学

だったんですが、

古典
古文範囲とかマジで勉強してねぇよ!
相当ヤバいっす。
漢文が普通にできたんですが、古文ひどいので全体的にはヤバいです。
結局ヤバいんじゃん。

化学
何とも言えない出来具合です。
結構簡単な化学式とかその場で直感的に作ってまあイケたと思いますが、知識系が結構厳しいです。
それと炭酸ナトリウムの製法のアンモニアソーダ法を試験中にど忘れしたのはかなり痛いです。
アンモニアソーダ法の化学式の問題もありましたが、ふつ~うにそれも忘れて落としましたしね。
まぁ50点行けばいいんじゃないかな。
無理か……

最近テストのお話ばっかりですね。
明後日には普通のど~でもいいようなことに内容戻りますから~~(多分

じゃあこれで。

どうも、AQUAです。

今日は試験中だし試験のお話でもしようかな。

今日は、
数学Bと現代文
のテストがありましたぜ。

数学B
完全に壊滅しました。
ちょっと計算が凄まじくなって途中でやめた問題があったけど、それが途中まで合っていたらしてマジで悔しいですね。
他もど~でもいいようなところ間違えていそうだからなぁ。
まあマジでヤバいっす。

現代文
読解の復習全くしていなかったんですけど、まあできたかもなぁ。
あと実力問題で辻仁成の「海峡の光」が出ましたよ。
管理人はストーリーとかよく覚えていないですけど確か読んだことあるんですよね。
確か直木賞か芥川賞(どー考えても純文学ではないから芥川賞ではないか)を受賞していた気がします。

明日も試験ですよ。
もう今日は古典とかやらずに寝ますが。
んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。
最近ブログに載せてる写真って5.1メガピクセルの無駄に高画質のやつ使ってるんだよね。


今管理人にしてはありえない速度で問題集を処理中です。
今のペースでいけばうまくすると今日中に終わりそうです。

んじゃあこれで。




どうも、AQUAです。
英語Rの試験範囲が多すぎて死にそうです。
昼間寝てたし絶対終わりません。
でも眠いから寝ようかな?

ちなみに写真は今回の試験範囲ですよ。
徹トレ2ヶ月分にキクタン30日分におまけにプリントの読解にさらに歌3曲とか絶対ありえません。
まあ無理ですね。

管理人は諦めましたぜ。
んじゃあこれで。




どうも、AQUAです。
こんな時間まで更新してなかったです。
あさってから試験始まるし現実逃避の更新増えるよ。


でも今日はネタないんですよね。
家でネットしてただけですし。
まあ試験は超ヤバいですけど何もしてないです。
やる意味ないし。


なんか今回は問題集さえ未提出になりそうだな。
まあいいですけど。
世界史捨てると楽ですね。
勉強意欲が急激に低下しますしね。


まあなんか今回は試験前日さえ遊んでそうです。
それでも意外とよかったりすることありますしね。


眠いし、これで。

どうも、AQUAです。
この記事一応日記カテゴリ500件目です。

眠いしそろそろ12時なので寝ます。
明日は結構早く起きるつもりです。
管理人はあまりにも無茶なのは別にして、休みでも早く起きられますしね。

あぁでもマジで試験ヤバいです。
明日一日でどうにかなる気がしません。
まあ適当に乗り切りますけど。
んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。
前髪とかヘアピンで留めると楽ですね。

今ヤバい問題集をスルーして、余計ヤバい英語Gの復習っぽいことをしていますぜ。
英語Gマジでわかんねぇ!

んじゃあこれで。




どうも、AQUAです。
3月初更新です。


今回の試験の世界史は捨てました。
諦めるだけのつもりがいつのまにか捨てることにしていました。

だって試験範囲が文字びっしりのプリントでB4片面15枚ですよ。
今からやろうとしても時間がかかりまくって他の科目が出来ないです。
普段みたいに試験2週間前くらいから世界史の勉強していればよかったんですが、今回はしなかったんですよねぇ。
そういうわけで、今回は40点代かな。
まあ、いいけど。

あっ、でも担当教師の無駄な補習と脅し(期末も勉強しなかったら五段階評価で1(管理人の学校では1は1つでもつくと無条件で退学or留年です)をつけるみたいです)で真面目に世界史やっている人が増えたので、相対的に世界史下がるので困ります。

どうせ、世界史なんて70,80点くらいまでは誰でも勉強しただけ点数取れるんだから、いつも赤点の人とかに補習とかやっても時間の無駄だと思うんですよね。
その人のやる気の問題ですから。
(数学や英語のような科目は違うと思うけど。)
それなのに補習とかやっても意味ないと思うんですよね。
教師の側からすればあまり赤点の人を出したくないんでしょうけど、それなら毎日2,3時間とか補習やらないと意味ないと思うんですよね。
そもそも世界史ってそんなにやる意味があるとは思えないんですよね。
世界の歴史を知らないと将来困るっていうのは管理人もわかりますが、今世界史では検定教科書を超えて超細かくやっていますが、それは正直無駄だと思いますね。
今無理矢理覚えても、どうせ将来忘れているだけでしょうし。

そういうわけで管理人は真面目に世界史とかはやってないんですよね。
初めに書いたように今回に至っては捨ててますしね。

まあ世界史とか勉強しなくていいんですよ。


んじゃあこれで。
世界史のどうでもいい話結構長く書いたなぁ。

どうも、AQUAです。
2月ももう終わりますね。
2月はこの記事で、

98件更新

なんですよね。
中途半端ですよね。
今日3件くらい更新する気だったんですが、キクタンの勉強で更新している暇なかったです。
ダメじゃん。

ちなみにネタの貯まり具合とかからして3月は、
200件更新くらい
の予定です。
こういう予定通りになったことはほぼないけど一応書いておきます。
ちなみに、3月以降も継続して電車系ネタはこのブログには書かないことにします。
HP・サブブログ(新設予定)の大幅更新の連絡関係や一般でわかるネタは除きますが。


一応書いておきますが、2月の更新件数が中途半端なのは、管理人がここ3日くらい死んでたからなんですよね。

火曜日・ダルかったので家帰って即寝。
水曜日・熱まで出てきて学校休む。管理人は初めて休みました。中学から1度も休んだことなかったです。

木曜日・完全には直ってなかったけど、無理矢理学校行く。

こんな調子で今日も学校行ったんですよね。
そういう感じなので、管理人は結構疲れています。



もう寝るので、これで。

どうも、AQUAです。
今日は試験前なのにドラゴンラーメン4を食べてしまったので頭痛がして激しく体調が悪いです。
ドラゴンラーメンとは関係ないかもしれないですけど。


ああ体調悪いのに120GBの自作のポータブルHDDを7260円で買いましたよ。


体調の悪さに比例して記事は短めです。
んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

まだ10時30分なのに眠いです。
まあ今日は睡眠時間2時間半なのに、学校で全く寝てないからしょうがないか。

ああもう試験近いんですよね。
来週の火曜日からですよ……
管理人は全く試験勉強してないですよ。
まあいいんですよ。
別に管理人は留年とかと無関係ですし。

眠いのでそろそろ寝ます。
明日は徹トレの試験なんですよね。
全く勉強してないです。
(管理人って全然勉強しないね)

そういえば、とある友人からPSPのハルヒのROM入れてって言われてたなぁ。
まぁ今日はPCやらないから無理だと言ってあるしいいか。
それに管理人の認識ではその友人は明日渡さなくてもキレたり文句言ったりするわけではないはずだしね。
時々頼んでいる方なのに、渡したりと遅いとケチつける人いるから困るよね。(管理人の愚痴)


眠いし、んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。
試験前ですけどPC更新します。
FlashGetは試験前でも紹介したいです。
現実逃避しているだけな気もするけど

今日は、BitTorrentのお話です。
BitTorrentでのDLにはトラッカーサイトとクライアントソフトが必要だと前に書きましたが、FlashGetはクライアントソフトとしては神領域に入っています。

まぁまずは、こちらからDLしてください。
インストールは猫でもできるくらい簡単です。

FlashGetはマジでDL速度が速いので使うといいですよ。
しかも軽いし。
TorrentのDL以外でも使いやすいですしね。

ああ、トラッカーサイトはそのうち大量紹介しますので、しばらくお待ちください。
1日で100サイト紹介とかね。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。
英語Rの課題疲れました。

そういえばPSP関連で、任意のバージョンのFWをMS上から起動できるパンドラ派生ツールが出たみたいですよ。
これでMHP2Gを十分起動できますね。
まあCFWなら何もしなくても……

昨日の管理人の日記は今日の夜書きますぜ。

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。
タイトルからして味気ないですね。
まぁ実際単なる連絡ですけど。

予定では、試験終了後(3/8)以降にブログを内容ごとに分離することにしました。

単なるサブブログ作るだけなら今すぐ数分で作れますが、今までの記事の移行をするので今すぐには作れないです。


日記系をメイン(アドレス変更予定なし)にして、電車系とPC・PSP・トレント系ブログを作るつもりです。

PC関係の記事は、MP3の無料DLサイトの紹介とかをする予定なので分離する必要もなさそうなので、分離するかは迷ってます。
3ブログを管理するのはほぼ不可能なので、PC関係の話題は日記系に書くかも。
まぁサブブログは毎日更新する気ないですけど。
(ちなみにこのブログは12月の上旬から連続更新中です、一応)


んじゃあこれで。
内容ないなぁ。
まあ所詮連絡だけですし。
管理人の日常は後で書くかも。

どうも、AQUAです。
今モブログで更新しているので、写真はまた今度……
って言っておいて結局UPしないかも。

昨日は新鶴見は行ってないです。
往復が面倒だし、なんとなく行く気分じゃなかったしね。

それに一昨日の当たりスジの単1295レに間に合いそうにないしね。
まぁ関内とかで待機してるっていうのも寒いし。
それにロクな釜が入らないって友人のPASSENGERさんから聞いていたしね。

そういうわけで鶴見にGOしました。
鶴見に着いたのが、単1295レ通過の10分くらい後でした。
鶴見はいいですよ。
新鶴見ほどではないですが、結構貨物来て、管理人の通学経路の途中にありますしね。

しかし、ネタになるような釜はなかったですねぇ。
今日撮ったのは、


2075レ
EF65-118
単1764レ
EF65-1048
単1785レ
EF64-1024
8465レ
EF210-117
単1972レ
DE10-1150


くらいですねぇ。
要は大したやつ来てないです。

鶴見って便利(?)だね。
夜間は三脚付きでも厳しそうだけど。

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

さっきまで鶴見で30分くらい粘ってましたぜ。
それで貨物が来ましたが、

EF65-1118!

と思ったら、

EF65-118
でした。

似て非なるものですね。

をじゃあこれで。




どうも、AQUAです。

今管理人にしては珍しく勉強していたので寝るのがこんな時間になっちゃっています。
2時くらいまではネットやっていたので実質勉強していたのは1時間ちょっとですけど。

もう眠いですねぇ。
さっきの記事で次とか予告したEF65-535とかの写真は明日くらいに上げると思います。
どうせ一緒に行ったPASSENGERさんがもうUPしているだろうな。

神に入りかけているFlashGetの記事書くの忘れたわ。


話題変わるけど、ハイカラのフラッシュバックは暇なら聞こう。
表現弱いなぁ。
管理人は今PV音源きいています。


んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

今日は平日なのになんか撮影してました。
というより、PASSENGERさんに連行されましたorz

時間もないので手短にまとめます。
写真は次の記事で。

・ルート
山手
↓京浜東北線
横浜
↓横須賀線
新川崎
単1295レだけ撮りました。
まさかの(?)EF65-535とEF65-1121が充当されていました。
↓横須賀線
横浜
↓京浜東北線
関内
人多いよ。
東高島で長時間(?)停車の単1295レを再び。
↓京浜東北線
根岸
追っかけですよ。
↓京浜東北線
東神奈川
乗り換えです。
↓京浜東北線
鶴見
EF65-1121が10分程度で来る模様なので、一度降ります。
三脚なしの夜間撮影不可能ですね。
完全にブレました。
鶴見って18時の前後10分くらいで5本くらい貨物の発着あるよね。
↓京浜東北線
川崎
家帰りました。(多分





クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
忍者ブログ [PR]