忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
MHP2Gのプレイ記録や管理人の日々の生活について綴った下らないブログです。
ブログランキング

当ブログはランキング参加中

人気ブログランキング
クリックお願いします。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
AQUA
性別:
男性
自己紹介:
ごくありふれた高1生。神奈川県の川崎に住んでるらしい。
最近は灼眼のシャナをよく読んでます。シャナはおすすめです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、AQUAです。

今MHP2Gをプレイ中ですけど、あんまり村の構造とか変わってないですね。
まぁ武器とかに多少補正かかって、新要素の追加はありますけど。


一応ゲーム画面付けておきました。
村長の近くですが、もう一人村上位クエを受注する人がいるので、MHP2Gですよ。


さっきの記事のtorentは数十分でDLできるよ。
んじゃあこれで。




PR
どうも、AQUAです。
ついにモンスターハンターポータブル2ndGのトレントファイルキタ!
下のリンクからどうぞ。

MHP2GのTorrent


多分本物ですよ。
偽物だったらブログ閉鎖しますよ。
(閉鎖は冗談です)


まぁこの記事はこれだけで。
今日なんかこのブログ初の300アクセスオーバーですよ。
んじゃあこれで。
どうも、AQUAです。

今日は何もしてないんですよね。
ずっと家にいました。
暇だからいろいろ携帯サイト徘徊していたんですが、飽きたのでYahoo!知恵袋で質問に答えたりしてました。
思ったんですけど、Yahoo!知恵袋に限らずググればわかること聞いている多いですよね。
ググるということを知らないのか。
そういう下らない質問には管理人はほとんど答えてないんですよね。


あぁそろそろMHP2G発売前日になりますね。
まだ本物がほとんどないんですよね。
一部では本物落としたっていう書き込みが真かガセかでいろいろ起こってますけど。
どうやら今日深夜から明日午前にかけて某大手サイトにUPされるって言われているんですよね。
でも前作に比べてISOのガードキツいっしょ。
まぁ管理人は買うか微妙なんですよね。
MHP2Gはやりますけど、買うほど金が無いんですよね。
4000円とか無いよぉ。
あっても使うと後で困る。
どうせ誰かが買うだろ。
管理人は金ないから買えねぇよ(何度目だよ!
転売するつもりだったけど買わなきゃ転売できないね
まぁいいや


今日MHP2Gの情報携帯で集めていたんですよね。
つーか昨日の更新からPCやってないんですよね。
別にPCやる必要ないしね。
あぁでもスチグマさんからバトン回されていたんだ。
今日はやりませんよ。
携帯でバトンは無理があります。
PCで更新した時にやりますんで~~(多分

あと、今日の夜頃(大ざっぱやなぁ)2万アクセス達成しました!
やったね。
今日もアクセス数がありえないです。
さっき見たら今日1日で240アクセスもありました~~

携帯の電池落ちそうなので今日は短いけどこれで。

どうも、AQUAです。

なんか今日は文化祭の準備で学校に行ってました。
管理人の学校では文化祭は4月末にあるんですよね。
(前書いたかも)
思ったんですけど、なんか管理人がリンク張っている友人って文化祭にやる気がある人が少ない気がするんですよね。
まぁいいや。


それで帰りにまたゲーセン行きましたよ。
QMAやっても良かったんですが、金欠なので昨日のコインが余っていたメダルゲームだけやりました。
まぁ競馬ゲームって暇だよね。
特によさそう馬がいない時とか投票時間さえ暇だしね。
今日も暇な時間使ってゲーセンから更新しようとしたんですが、携帯の電池が落ちましたorz
なんか悠久の車輪っていうゲームが結構人気ですよね。
どういうゲームなのか詳しくは知りませんが。


さっきまでPCやってて、ハイカラのROCK PITをトレントで落としましたよ。
だいたい管理人は音楽落とすにはMegaupload使うんですけど、繋がらなかったのでトレントにしました。
トレントと言えば、また管理人はMHP2Gのガセ拾いましたよ。
でも今回はまだ許せます。
ガセファイルがPCゲーム(≠エロゲー)だったしね。
面白いかはわからんけど。
タイトルは載せません。
エロゲーかどうかバレちゃうしね。
まぁ悪質なサイトだとテキストファイルの容量偽装とかあるらしいよね。
今は本物が流れていなそうですが、一応書いておくと、一時ファイル(DL中のファイル)がRARの分割圧縮でなければほぼ偽物ですよ。
でもさぁガセ載せるサイトでも他のは本物なんだよね。
今日落としたガセのサイトとROCK PITのサイトが同じだしね。
まぁもう3日しかないですし素直に発売待った方がいいかもしれませんね。
でももしかしたら極度の金欠で買えないかもしれません。
まぁその時はその時です。

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

なんか今MHP2GのISOかもしれないファイルを落としましたよ。
ネットでガセtorrentが大量に流れてるから管理人が落としたのも多分ガセだなぁ。
まぁ別にガセでもしょうがないですけど。
一応今まではガセのないトラッカーサイトで落としましたけどね。
それにまだ掲示板にはあまり晒されてないやつです。
ガセ覚悟で晒してもいいんですけどね。
でもあんまりそういうことすると確実に荒れるからなぁ。
なんか既にMHP2GのISOで荒れてるブログありますからなぁ。

まぁ可能性は低いですけど管理人がガセじゃないって判断したのがあれば速攻晒しますよ。
管理人の都合でどんなに早くても明日の夕方以降ですけど。


あとなんか最近すごいアクセスしていただいているんですよね。
ここ2日くらいは余裕で150超えてますし。
あと2,3日で2万アクセスくらいですね。


んじゃあこれで。
なんかこの記事何を言いたいのかよくわかりませんね。

どうも、AQUAです。

今ゲーセンで暇だから競馬ゲームやってますけど、結局待ち時間が暇です。
単勝とかワイドにかけてるのでまあまあ増えていますよ。
連複とかにはかけてないしね。
あぁさっきQMAやりましたよ。
バージョンは上がったけど大して変わってないですね。
だけどⅤはやったの初めてでチュートリアル始めたからSKIP連打してたけど結局説明だけでオンライン対戦でなかったよぉ
説明とか要らねぇ


ああ、今日って3/23ですよね。
MHP2Gのtorrentまだ流れないですかねぇ。
とあるブログでMHP2Gのtorrentの発売前UP宣言して炎上していますよね。
まぁ管理人は探すの面倒だしあんまり探してないんですけど、見つけたらフライングでやらないとねぇ。
フライングでやるのが先かブログにtorrentをUPするのが先かは迷いますよね。
まぁフライングしても3日くらいですし、やる意味ないかもなぁ。



あぁそういえば、今月は超携帯でネットやってますよ。
パケット定額の定額料近くまで一昨日くらいに使ってたので、今月は諦めてパケットしまくりです。
だから暇になると携帯用Yahoo!知恵袋とかの回答してますよ。



んじゃあこれで。






どうも、AQUAです。
昨日落としたFate/stay nightとそのオマケのディスクレス化が面倒だぁ。
どうせPCゲームとか大して売れないんだから余計なプロテクトかけなくていいと思うんだよね。
まぁしょうがないか。


それでまぁ、今日はラウンドワンに行ったんですよね。
朝から眠かったよぉ。
つーか普通に起きたの集合時間の5分前だし。
まぁそれでも川崎駅に集合だったから15分くらい遅れるだけで済んだんだけど。
まずスポッチャに行きましたよ。
スポッチャっていうのはビリヤードとかバッティングとかアーケードゲームとか卓球みたいな遊びが20種類くらいが3時間1000円程度で遊べる遊戯施設なんですよね。
まぁ行って損はないんですよね。
だからってただ遊んだだけだからブログに書くようなこともないんですよね。


その後はボウリングに行きましたぜ。
ボウリングは管理人超好きですよ。
6ゲーム1700円くらいだった気がするんですよね。
まぁ今日はスコアシートが手元にないからスコアは書かないけどね。
っていうか今ベッドの中だから取りに行くのが面倒くさいです。
1ゲームはなんかスピンの練習なのかよくわからんけど適当にふざけてたので、70くらいでしたよ。
まぁ別にど~でもいいけど。
2~6ゲーム目は結構真面目にやったんでアベレージ120くらいですよ。
まぁ普通すぎて何も書くことないですけど。
今日やったのに、ボウリングしたいなぁ。
多分管理人は毎日5,6ゲームボウリングやってても飽きないですよ。
お金の問題除けばね。


その後はコインゲームの競馬やってました。
これについて書けば長いんですけど、多少競馬知らないとわからないと思うんでいいや。
なんかスポッチャとボウリングやった時にもらったお試しみたいなコインと拾い集めたコインとかで2時間半以上持ちましたよ。
今日ゲーセンには長くいたけどQMA(クイズマジックアカデミー)はやらなかったなぁ。
バージョンがⅤに上がったしなんとなくやりたいんですよね。

まぁラウンドワンは7時過ぎには出ましたよ。
11時過ぎにラウンドワンに入ったからずいぶん長くいたなぁ。
その分お金も結構使ったけど。


まぁだいたい今日の管理人の行動はこんなもんですよ。
んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

昨日、宮部みゆきの「理由」を読み終わりました。
前半から中盤にかけて良かった割には最後のあたりがなんとなくつまらなかったです。
つーか中盤の犯人の1人の自分がやったっていう告白しちゃうのはタイミングがマズい気がしました。


あとは、昨日東野圭吾の「時生」を読みましたよ。
ストーリーは普通ですけど、過去・現在・未来の時間軸のつなぎ方はよかったですよ。


それで、今は宮部みゆきの「模倣犯」読んでます。
まだ一巻の半分弱しか読んでないですからなんとも言えませんが。
いつからこのブログはブックレビューっぽいものやるようになったんだ。
まぁいいや。


あとなんか書くことあるかなぁ。
モンハンの発売まであと6日ですね。
まだP2Pで見かけないなぁ。
まぁ真面目に探してないしね。
モンハンと多少関係のある話ですけど、3/19にPSPのFW3.93になりましたね。
日本版でもSkypeに正式対応しましたね。
あとインターネットラジオのプレーヤーが追加されたらしいですよね。
でも前のバージョンが3.90なのになんでだろうね。
次は4.00って言われていたのにね。
まさか3/27に4.00をリリースしてCFWで起動できないようにMHP2Gにキツい起動制限かけたりして。
まぁまずありえないですね。
普通に考えるならばMHP2Gは3.93搭載になりますね。
3.90っていうこともなくもないですけど。
そういえば最近パンドラの亜種で改造済みのMSDuoとバッテリーをPSP(物理的に壊れていなければどんなPSPでもOK)に入れれば一発でCFWがはいるツールもありますよね。
まぁ管理人は作るの面倒だし作ってないですけど。
それにパンドラの汎用性落としたくないし。
でも旧型バッテリー余ってるし作ってもいいかも。
なんか旧型バッテリーが普通に使ってるやつとかパンドラ化したやつ含めて5個くらいあるんですよね。
そんなにあってもしょうがないんだよね。
あと今新型PSPにCFW入れるか迷ってるんですよね。
入れる作業自体は大して面倒ではないんですけど、ソニー純正の正常起動するPSPが1台はあった方がいい気もするんですよね。
でもMHP2Gは軽いPSPでやりたいんですよね。
迷いますよね。


あと2GBのmicroSD買いましたぜ。
携帯用は足りてるので、MSDuoに変換するアダプター使ってPSP用になりそうですけど。
でもPSP用そんなに要らないか。
まぁそれならUSBアダプター使ってPCゲーム(≠エロゲー)の保存に使ってもいいかもなぁ。
PCゲームで思い出したんですけど、Fate/stay night落とすのにすごい時間かかってます。
つーか4.6GBくらいでファイル自体は軽いんですけど、DLが平均実効速度で600KB/sくらいしか速度出ないからしょうがないんですよね。
あと5時間くらいで落とせるんじゃないかなぁ。
夜間にやれば多少速度上がるかもなぁ。

なんか書くの疲れたので、これで。

a.b.sのPVパックまとめて落としましたぜ。
なんか最近PV落としまくりですね。
だって楽に落とせるところにあるからしょうがない。
つーかPVって見てて飽きないですよね。
しかもウォークマンとか携帯で見れるのですごい身近に感じます。
前はPSPかPC、もっと前はPCしか動画見れる機器なかったのに。

昔と変わったと言えば、フラッシュメモリの価格の暴落が激しいですよね。
今日帰りに見たら、2GBのmicroSDが1090円,4GBのUSBが1980とかいう値段ですよ。
マジで最近安いですよね。
下手すると数ヶ月前に買ったフラッシュメモリと同じ金額で2倍の容量のフラッシュメモリが買えちゃったりするんじゃないんですか。
まぁこれは多少大袈裟かもしれないですが、マジで早いペースで値下がりしてますよ。

買うなら今のうちに買った方がいいかもしれませんよ。
こういう安値になってるのはもちろん企業側の努力もありますが、確実に円高ドル安の影響もあるんですよね。
だって数ヶ月前は1ドル120円くらいだったんですから、為替レートだけの単純計算で15%程度は輸入コスト安くなってるんですから。
今その影響で安いんですから円安ドル高に転じればまた多少高くなりそうですよね。


まぁどうなりますかねぇ。
ここ2,3日は値動きも小康状態ですよね。
でもNYの平均株価下がってますし、円高ドル安にまたなりますかなぁ。
つーか今誤解している人がいそうですが、円の価値が上がってるから、日本の経済が良いっていう訳ではないんですよね。
単にドルの価値が下がって相対的に円の価値が上がっているだけですから。
だから円もユーロとかのレートはいまいちですし。


なんで円とかドルの話になったんだろう。
まぁいいや。

どうも、AQUAです。
なんか最近どういうわけかアクセス数が多いですよね。
今日も確か100越えてますし。
まぁ多いのはありがたいことですけど。
でもなんでだろうね。
最近PSP関係の情報とか音楽のDLサイトとか書いてないのに。
まぁMHP2GのISOは見つけたら速攻載せますけど。

今日はなんかまたカラオケ行きましたぜ。
まぁカラオケ結構好きだし良いんだけどね。
なんかさっきもその余韻で本読みながら歌ってたしなぁ。
でも根本的問題として管理人は低い音が全然出ないので結構厳しいですよね。
まぁ低い曲は選ばないように自己防衛しているんですけど、普通の曲で低く!って言われても困るんですよね。
つーか管理人はなんか高音が出ちゃうんですよね。
今日も川田まみのJOINT歌ったら原曲より高いんじゃないって言われちゃたりしましたし。
でも、なんでだろうね。
管理人も知りません。

あぁあとなんか管理人にしては多分初の前に出て立って歌う+一部マイクなし+振り付けっぽいようなもの付きをHOWLINGでしました。
HOT LIMITとかでテンション上がってる空気だったんで冷まさないように、やっちゃいました。
まぁやってみればそこまであれなものじゃないですよ。
つーか立って前に出て歌うのってカラオケの自然な形であるような気もします。
あとはなんかその調子でアニソン系の彼方に突っ走りましたかも。
でも6人で行ったんですが、純一般人は1人だけでしたぜ。
なんか管理人はもうアニメとかに染まってる人みたいですよ。
もう面倒だし否定しないけど。
でもなんかarutaさんとかもそのうち染まりそうですよね。
arutaさんと言えば、arutaさんのブログは大丈夫なんでしょうか。
成績によっては親に強制閉鎖にさせられるとか言ってましたが。
まぁ多分大丈夫でしょ。


なんか今日は6時間しかいなかった割には疲れました。
マイクなしで歌ったりしたのもあったしね。
普通に思ったんですけど、管理人は空気に完璧に合うような持ち歌が少ないような気もするんですよね。
まぁ春休みは長いですし全力で持ち歌拡大するっす。


んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

最近宮部みゆきの「理由」を読んでます~~
結構面白いですよ。
まだ読み終わってないけど。
同じく宮部みゆきが書いた「火車」の多重債務とか蒸発とかの描き方うまいですよね。
「理由」も管理人が読んだ限りでは占有屋とかの描写の仕方いいんですよね。
つーかうまく解説混ぜて書いてるからそういうことを知らない人でも読みやすいんですよね。
でも宮部みゆきもすごいですよね。
経済小説家(こういう言い方があるかは知らんが管理人が勝手に言ってます。意味は文字通りです。)ではないて思いますが、現代社会の抱える特有の問題を上手に作品に織り交ぜているんですよね。
まあ専門家の協力・監修あるんでしょうけど、それにしてもいいですよね。

「理由」読み終わったら「模倣犯」読むつもりですよ。
「模倣犯」って宮部みゆきの作品の中では代表作の一つだと思いますが、今までは全4巻で長いからって避けていたんですよね。
でもよくよく考えたらラノベなら普通に10巻以上のシリーズ物読んでるんですよね。
まあそういうことで1巻は買ってあります。
宮部みゆきだしハズレはないと思いますが、一応買うのは1巻だけにしました。
まぁ取りあえずこのブログ見てる人は「火車」か「理由」は読んでみましょう。
どちらも文庫にしては長いですけど。
とは言っても一般人なら読めます。
京極夏彦の殺人的厚さの文庫じゃないですし。




相当前置き長くなりましたが、今日はなんか結構疲れました。
どこから書こうかな。

今日はなんか6時に起きちゃったんですよね。
管理人にしては中途半端なんですよね。
学校休みならだいたい5時くらいか9時くらいなんですけどね。
まぁ今日はちょっと学校行ったしいいか。
今日は文化祭の準備のために学校行ったんですよね。
管理人の学校では4月の下旬に文化祭があるんですよね。
まぁこのブログ読んでて暇な人は来ておくれやす。
(ぜってぇ誰も来ない)
まぁそういうことで学校行ったんですよね。
文化祭の展示の内装作ってました。
なんか全体的にすごい士気が低かったけど。
まぁしょうがないですよ。
まだ1ヶ月以上先の文化祭の準備にそんなやる気出ねぇよ。

まあ午前中で学校からは撤退しました。
そうしたら、いつまにかシダックスのカラオケ行くことになってました。
カラオケ自体は2時間やったんですが、管理人はほとんど初めての曲の練習っぽいことをしてましたよ。
ところが、2人×2時間で1000円のはずがなんか知らないうちにタダになっちゃんたんだよね。


まぁ管理人が単に割引券持ってただけなんだけどね。


それから、一度家帰って、PLAYBOYさんとお台場のB-JAMとかいう新人発掘ライブみたいなの行きました。
ライブ自体はよかったですよ。
まぁアーティスト自体はメジャーデビューしてないかかろうじてメジャーデビューしているような人なので全然知りませんが。
このイベントはTSUTAYAとアサヒSuperDRYとミュージック・オンTVの共催イベントだったんですが、アサヒの宣伝し過ぎっす。
宣伝し過ぎだからついビールが飲みたくなるけど。
あぁそういえば鶴っていうアーティストのCD衝動買いしました。
他にも2枚ほどCDを無料配布でもらいました。
帰ったら疲れてたのでまだどれも聞いていませんが。

でもさぁ今日お台場行ってわかったけど、川崎からお台場エリアって結構近いね。
地下鉄りんかい線の乗り換えが面倒だけど。
まぁ結局ライブは楽しかったですよ。


管理人がまだ眠くないので、円ドル為替の話でもしようかな。
明日くらいからもしかすると円安ドル高に転じるかもしれませんね。
アメリカの政策金利引き下げが言われていますしね。
まぁ政策金利引き下げはインフレの懸念が高まりますけどね。
どっちにしても、これから数日は1ドル95円~105円くらいで推移すると思いますよ。
なんか書くの面倒になったので、これで。




どうも、AQUAです。

昨日志賀高原の高天原マンモススキー場でスキーヤー同士の衝突で1人が亡くなって1人が軽傷らしいですよ。
怖いですよね。
管理人も高天原の辺り1月に行ってますからねぇ。
高天原も滑ったっけ?
どっちでもいいや。
スキー生きてぇ。
つーか衝突事故で人が亡くなるってどうよ。
管理人もスキーをする時は気をつけないとねぇ。
まぁ管理人は一人で勝手に転んでも、こないだとかも対人で事故ったりしてないですしいいか。



そういえば、今日の管理人って何してたっけ?
朝起きたらほとんどすぐPCでしたね。
2chとかtorrentサイト覗いてました。
その後AlphaRomの解除方法とか探してました。
AlphaRomってPCゲームやる人には有名ですけど、登場当初は最強のコピープロテクトでした。
今はかるく破られますが。
AlphaRomの解除実際にやろうと思ったんですが、手近にAlphaRomプロテクトのPCゲームなかったんですよ。
落とすの面倒なので、必要に迫られた時にやることにしました。
今度AlphaRomの解除方法ブログに載せようかな。

なんか最近このブログ11時以降にしか更新しなくなったよね。
んじゃあこれで。

今日はなんか知らないけど駿台でマーク式の模試受けましたぜ。

英数国の3科目で、各80分で各200点満点計600点満点の試験でした。
ネタないし、自己採点の結果でも書きますかな。
マーク式なので自己採点も楽だったしね。

英語 100点程度
まあまあですね。
相対的に見てどうかは知りませんが。

数学 170点程度
時間が足りねぇよ。
っていうか、できた問題を丁寧に解きすぎました。
大問が4つあったんですが、3つは完璧にできていて満点確実なんですが、残りの1つの場合の数の問題が時間が足りなくなりました。
問題自体は簡単なんですけどね。
家で解いてみたら楽勝でしたし。
まあ、数学に関しては今のところ問題解くスピード上げないとダメですね。

国語 100点程度
直感が軽く外れました。
論説・小説・古文・漢文の4題構成だったんですが、漢文は軽く満点で、小説・古文は適当に出来ましたが、論説が壊滅しました。
つまりは、直感が外れました。
論説なんて直感でしょ。
あんな普段読まない文章理解できるわけがない。(だからって古文・漢文を普段から読んでるわけじゃないけど。)
論説とか意味不明になりそうです。


それでまぁ、合計は370点前後になりそうなんですよね。
良いのか悪いのか……
まあ管理人の成績だし良いはずがないけど。


そういえば、今日の夕食はなんとなく回転寿司でしたよ。
ラッキーかも。
それに今日は同居してる祖父母も一緒でした。
何ヶ月ぶりかです。
今日は19皿食って、親に止められましたよ……
まあ家帰って勝手にラーメン作ってたら親に呆れられました。



回転寿司もいいけど、やることないしPCゲームやりたいですね。
最近、やることないからPCゲームやるからPCゲームをやるためにやることをなくすつまりはPCゲームを優先してやるに変化している気がします。
管理人も堕ちたなぁ。
まあいいんですよ。
水曜くらいからPCゲームはやってないなぁ。
D.C.P.K.とか起動チェックしかしてないしそろそろやりたいですね。
まぁ他にもやってみたいのはありますけど。
あんまり書くと、管理人が誤解されてしまう危険があるのでやめますが。


他なんか話題あたっけ。
昨日とか書いた気があんまりしませんが、円ドルの為替レートどうなりますかねぇ。
まだ買うか決めてないので、細かくは見てないですが、一時1ドル98円台に突入したとか聞いた気がします。
つーかこの調子だとユーロとドルのレートで、ユーロの価値が史上高値を更新するかもしれませんね。
ユーロとドルの交換なんてしないので、よく知りませんが、円,ドル,ユーロのレートがある程度相互的に変動しているのであれば、対ドルの円の価値が12年ぶりの高水準なので、対ドルのユーロに関しても同じことが言えますよね。
明日以降のどうなりますかな。

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。
最近1日1回携帯からの更新が定着しちゃってますよね。


今日は一体なにしていたんですかなぁ。
朝から昼過ぎまで用事で横浜の方に出かけていましたけど、その後何したっけ。
あぁ、髪切りに生きましたよ。
相当切ったので、誰がどうみてもロン毛とはいえない長さになりましたよ。







とは言っても、後ろ髪とか一応結べる長さですけどね。


おい、十分長いだろ。
(管理人の通っている学校の校則で襟足がワイシャツにつかないようにすることになってるんですが、多分管理人は切っても校則的にはアウトです。)

まあ邪魔だし前髪とかはヤバいほど切ったけどね。

ってなんでこんな話してるんだろうね。
まあ、いいや。
今日は短いけど、明日駿台で模試あるのでこれで。

どうも、AQUAです。
このブログ、昨日か今日か明日くらいで開設1周年になりますぜ。
開設1周年だからって何か起こる訳じゃないけど。

今日は"7時間耐久レース"とarutaさんが言っていたカラオケをしていました。
11時に入って18時までやったんですよ。
スチグマさんとかarutaさんとかはさらに1時間くらいやろうとしていましたよ。
管理人は駿台があったので、6時過ぎに帰りましたが、駿台の休み時間まで(授業中に教室入るのはちょっとあれだから)時間余ったしもっといてもよかったかなぁって思ってるんですよね。

ああそういえば人数がヤバかったですよ。
10人ですからね。
もちろん5人,5人に分けましたけど。
でも部屋同士の行き来もして、誰かが踊ったりネタ曲歌ったりするとその部屋に5人とも民族大移動したりしていたからなぁ。

それで、今日は7時間もやった割にはネタ切れ起こさなかったんですよね。
つーか7時間もよく体力持ったなぁ。

まあ前半はPASSENGERさんやPLAYBOYさんとかと同じ部屋だったので、いつのまにかハロプロ系路線の彼方に行っちゃたんだよね。
多分3人で十数曲以上はハロプロ歌ったんじゃないかな。
それで普通路線のHOWLING歌ってたら、隣の部屋から5人ともなだれ込んできたんだよね。
そんな面白くないのにね。


それで後半になって、メンバー入れ替えました。
まぁ普通の曲歌っていたら、いつまにかスチグマさんとアニソンの方向に走りかけちゃいました。
しかも管理人歌ったのBAMBOO BEATとかふれふれっぽんぽん!ですよ。
そういうの歌っていたら、オタ曲だとかぴかちゅうSPさんに誤解されて困りました。
まあもう管理人がヲタク化しているのは否定できなかもしれないですけど、アニソン=オタ曲っていうのは短絡的過ぎると思うんだよね。
っていうかアニソンってさあ多少テンション上がるし、曲としてもいいしいいよね。


まあだいたいカラオケはこんな感じでしたよ。

そういえば駿台の帰りに横浜西口になんかいっぱいカラオケの勧誘の人がいたんだよね。
歌い足りていない管理人はつい行きたくなりましたよ。
でも夜遅いからさすがに行かなかったけど。


あと特に書くことないので、これで。
どうも、AQUAです。今日は管理人が眠いので、記事短めにします。
明日のカラオケ中に長いの打ちますんで~~
ってそれダメだろ。
普通にしないけど。

今日は最近地味にブログを更新しているかもしれないskyloadさんの家に行って来ました。
なんか広くて日当たりもよくて明るくて(without skyload's own room)すごかったですよ。

ゲームキューブのスマブラやったんですけど、あんま面白くねぇー。
みんなスマブラ好きですよね。
つーか持ってる人と持ってない人の差が出過ぎるし、持ってない管理人にしては辛い。
ゲームキューブってすごい中途半端なハードですよね。
性能も大したことないですし。

それから、野球と呼べない野球らしいこととか缶蹴りとか高校生がやるのはどうかとも思われる遊ぶしてました。
まあスマブラよりいいいですけど。

それから、まあ普通に帰りました。
淵野辺から帰るの遠すぎだったけど。


例によって、為替の話でもしますかねぇ。
今日1ドル99円台一時突入しちゃいましたね。
1ドル100円台に戻ってるっぽいけど。
どこまで円高が進みますかねぇ。
でも円高の進行は輸入系の業界にはいいですけど、輸出系の業界は壊滅ですよね。
つーか日経平均が下がってるのに円高ってどうよ。
確か年初来安値つかなかったっけ。(違うかも)
それにしてもどうなるんでしょう。
石油のこと考えると1ドル80円くらいまで上がった方がいいですけどね。
まあ、そろそろ政府介入とかありえそうですけど。


んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

今日もネット三昧しているつもりでした。
暇だなぁって思っていたら、PLAYBOYさんからメールが来ました!
暇なら遊ぼうだってさ。
もちろん暇だし遊ぶことにしましたぜ。
横浜集合でしたが、家を出たのは集合時間の16分前!
しかし、なんと14分で横浜まで着いちゃいました。
早いよ、JR利用だと最速かも。
京急の駅の方が近いので、京急利用なら前に9分で家から横浜まで行ったことありますが。
都心とか横浜・関内とかに家近いのって便利ですね。
(管理人は川崎に住んでます)
既に最寄り駅自体が関内並みに大きいですけどね。


その後、PLAYBOYさんと合流して、ロン毛の少年Aさんは暇だろうっていうことで呼ぼうとしました。
しかし、メールの返信がない。
携帯どっかに置いてPCゲーム(彼の場合は美少女系しかやらないと思いますが)でもやってるんだろうと思って、家に電話をかけてみたら出た。
ロン毛の少年Aさんも来ることになりました。
つーか普通ならPCやっててもメールに気付くよね。

それで、ボウリング行きました。
ところが、スコア論外でした。
初めにふざけて、それで後もなんか最悪で2ゲームとも80,90くらいしかいかなかったorz
普段の管理人なら100~120くらいふつ~うに行くのに。


その後なんとな~く卓球しました。
結構卓球って面白いですよね。
1人1時間いくらっていう料金で卓球台借りる感じなんですけど、同じようにテニスverないですかねぇ。
公営のは予約とか面倒しね。
広い土地必要だし無理か。

その後、てきと~うに歩いていたらシダックス見つけました。
意外なところにありました。
シダックスは割引券みたいなものを持ってるので地味によく行くんですよね。


その後帰りましたが、PCゲームのプロテクトの解除っぽいことを友人に頼まれたのでやろうとしました。
途中までは楽勝でできました。
しかしパッチでも適用しようとして、LimeWireとかWinnyでパッチ探そうとしたら両方ともネットワークに繋がらない!
Torrentとかはつながるのに。
ポート開放とかも正しいのに。
なんでだろうね。

まあ解除パッチがないので、友人に自分で回避させるにことにしちゃいました。
管理人が回避の準備したしまあいいっしょ。
なんか今回はすごい時間かかっちゃいました。


んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。
最近毎日11時過ぎてからの更新ですね。
それに試験終わったのに更新件数伸びてないし。
記事打つの疲れるからしょうがないです。
その分ここ2,3日は記事の分量50%増くらいにしてるし。


今日の管理人は極めて健全な生活してました。
朝は7時くらいに起きましたかなぁ。
その後ずっとPCしてました。
ウォークマンに結構曲入れました。
なんか適当に入れてたら、微妙にキリがいい500曲になってました。
T.M.Revolutionの曲も結構入れました。
カラオケとかでは友人が歌っているのを聞いてました(カラオケ以外でも熱唱しているらしい友人もいますが)が、自分で聞くのは初めてです。
あとT.M.RevolutionのPV21曲パックみたいなやつも落としました。
今見ながらこの記事打ってますが、なんか西川さんが一人踊ってますね。
T.M.Rは曲の感じ的にハマりそうです。
つーか管理人的にPVらしくないようなやつも少しありますね。

今日はT.M.R以外にもいろいろ曲落としてました。
今日だけで100曲くらい落としてるかも。
Megauploadの帯域制限の回避が面倒だったです。

その後ふつ~うに暇だったんですよね。
もうPCいじっててもあんまりすることないし。
それで18禁かもしれない'拓馬'君出演のPCゲームやってました。
ってまあ管理人みたいな高校生がやるものじゃないんだけどね。

それからちょっと駅の辺り行ってました。

大した目的なかったんだけどね。
とある書店でジャンプコミックのあらすじっぽいもの付きの目録とかインデックスのポストカードっぽいものとかもらいましたぜ。

それで家帰った後もさっきまでPCやってたんですよね。
なんでPCから更新しないんだろうね。


今携帯のニュースフラッシュ見ていて知りましたが、なんとFRBとか欧米主要銀行で協調して市場に大量資金供給するみたいなんですよね。
FRBだけで最大20兆円規模とか。
今日は管理人のど~でもいい推測の通り、夕方には円ドルの為替市場も小幅ながら円安ドル高に転じてましたよね。
明日以降どうなるかは気になりますね。
数日以内に円高ドル安が進まないと、また110円台に戻りますかね。
資金供給はサブプライムローンの混乱収拾のためっていうことらしいですが、もう今の市場はサブプライムローンのせいだけにできないと思いますね。
去年の夏から世界経済全体がなんかおかしいですよね。
高騰を続けている原油だって、投機的要因の金額を除けば、今でも1バレル50~60ドルが適正って言われているくらいですしね。
続きは時間ないし明日以降書きますよ。


んじゃあこれで。
どうも、AQUAです。

タイトルの話は置いといて、管理人は今日なんか結構微妙に暇っぽかったですよ。
その割には駿台とかあったんですよね。
来年度につなげるガイダンス的準備授業だったんですけど、ふつ~うに2時間目にちょっと寝てました。
試験勉強していて授業中寝ないようにしようって思っていて、もう寝てます。
まあ駿台だし、いいですよ。

それで3時間目始まる前にカラオケ行ってて駿台サボっていたロン毛の少年Aさんが来ました。
管理人も駿台なんかよりカラオケ微妙に行きたいですね。
3週間くらい行ってないかもなぁ。
明日も暇だしヒトカラか!?
ヒトカラはあるけどヒトリボウリングってあんまないよね。

タイトルの話すると、今こそお金かき集めてドル買うべきですよ。
今日の東京為替市場で1ドル102円前半の超円高・ドル安ですからね。
超って言ってもここ数年のうちでですけど。
今ドルを買い込んでおいて1ドル115円くらいになったら、ドル売れば、多少は利益でますよ。
株式取り引きと違って、中高生くらいでも(管理人も高校生です)用意できる1,2万円程度でも十分できます。

問題はどこまで円高ドル安が進むかなんですよね。
今日も一時101円台突入しましたが、101円台は2005年1月以来なんですよね。
もし100円台突入すれば1995年以来13年ぶりっぽいんですよね。

でも明日くらいから反発しますかなぁ?
今日はほとんどアメリカの雇用統計の悪化で一気にドル安からの円高が進みましたが、明日くらいからは円ドル為替の利益確定の動きで円が売られる可能性は結構あります。
ここ2週間くらいで7円くらい円高ドル安が進行しているので、十分利益確定の動きもありえます。

というより日経平均も今日250円くらい下がっているので、為替市場で円に対する不安材料とみなされると円安に転じる危険もありますね。
あとは、くだらない自民党と民主党の争いで日銀次期総裁が可能性が結構ありますが、そんなことすると円安に転じちゃいますね。

誰でもわかる要素として、アメリカの長期金利はどうなりますかねぇ。
うまくすれば、そこから消費拡大さらには、円安が起きますね。

簡単に言うとこんな感じですね。
管理人は明日200ドルくらい買うかもしれません。

管理人が眠いので、これで。

どうも、AQUAです。
なんか見覚えのないラノベが出てきてビビりました。
つーか買ったままの状態だし、いつか管理人が買ったんでしょう。
なんか扱いが適当だなぁ。


あぁ今日ってブログに書くようなことないんですよね。
カラオケ行くはずだったのになんか話無くなっちゃったしね。
今日は何をしていたかさえ微妙ですしね。

でも試験は終わっても意外と色々忙しい(?)ですよね。
明日はまた駿台ですしね。
試験直後に塾とかありえないですよね。

思ったんだけど、3月の更新件数ってヤバいほど少ないよね。
まだ15件いってないかもなぁ。
ネタは十分あるんですよね。
ブログに載せるのがどうかと思えるようなのもあるけど。
だけどそれを記事化するのが面倒なんですよね。
春休みになってPCに漬かった生活になったら真面目に記事化しますよ。


そういえば、試験終わったのに更新してないロン毛の少年Aさん(HN長いよ)からもらったPCゲーム(それはエロゲーなのかもしれない)まだやってないなぁ。
PCは普通にやってるけどDVD部屋まで取りに行くの面倒だしね。

んじゃあこれで。

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
忍者ブログ [PR]