忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
MHP2Gのプレイ記録や管理人の日々の生活について綴った下らないブログです。
ブログランキング

当ブログはランキング参加中

人気ブログランキング
クリックお願いします。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
AQUA
性別:
男性
自己紹介:
ごくありふれた高1生。神奈川県の川崎に住んでるらしい。
最近は灼眼のシャナをよく読んでます。シャナはおすすめです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、AQUAです。

なんかさっきから8000系引退記念グッズの販売を1時間くらい立って待ってます。
なんか普通に数百人はいそうです。

管理人はグッズ買ったら速攻東横特急に乗って渋谷に撮影に行くつもりです。

現在8000系さよなら運転実施中です。

んじゃあこれで。





PR
どうも、AQUAです。

今横浜で東海道線降りたら偶然E233系北行きがいました。

ウラ102で1022A運用でした。


今デジカメ・携帯の電池ヤバいです。

どうも、AQUAです。

今伊豆急2100系8両編成リゾート踊り子860M撮りました。
川崎通過なのに、撮ったので撮りにくかったです。





どうも、AQUAです。
あいさつ省略したいくらいです。

今川崎で線路内人立ち入りで防護無線発砲されました。
線路に物を落とした人が線路に降りて物を拾っていたためです。

少し遅れてます(2,3分程度)

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

今日は臨時1本とジョイフル1本撮ると昨日書いた覚えがありますが、PASSENGERさんのblog見てて思い出しましたが、今日は東横8000系のさよなら運転でした。

どうせ横浜行くし、とある事情により管理人は東急の無料乗車券を結構持ってるので行きます。

まずは30分後くらいの伊豆急踊り子撮りますぜ。

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

今日テレ系の1ポンドの福音を見ています。
ボクサー役で亀梨和也、シスターアンジェラ役って誰だぁ?
日テレは土9にジャニーズ系起用するの好きですね。

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

明日は1月13日ですよ。
冬休み第2弾の中日ですね。

明日は大回り行きません。
管理人がさっきからとある事情によりダルくて、所要時間の割には撮れる臨時系電車が少ないと気付いたので。
撮影予定地が、東京(川崎でも可),秋葉原,大船(横浜でも多分可)なので6時間以上かけて大回りするのもタルいので。
川崎と横浜では撮ります。
定期範囲内だしね。

明日は川崎で撮った後に川崎か横浜のメイトに確実に行きます。
半月買わないといけないからね。
なんか最近管理人はラノベ・アニメ系に相当ハマってるかも。
まだ、ヲタとは違うはず。


んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

半分の月がのぼる空が相当面白いです。
絵もよくて、里香可愛いしね。

多分明日半月大人買いしちゃうかも。
もう8巻で完結してるしね。

シャナ,インデックスに続いて面白いやつ見つけました。
他の作品は変な世界に飛んでいったり、やたらとストーリーが複雑だったりしてする空想・SF系はつまらないです。
アニメ化されてるらしいですしニコ動かどっかで見ようかな。

本編6巻短編2巻で、マンガ版は2巻出てますよ。
暇なら買おう。

んじゃあこれで。





どうも、AQUAです。

なんか暇なのでメイトに来ちゃってます。
学校がない日に行くなら川崎にあると便利です。
また管理人の金が大幅に減りそうです。
目標はまだ決めてないですけど。

んじゃあこれで。





どうも、AQUAです。

東北縦貫線とは、簡単に言うと、東海道線東京~宇都宮線・高崎線・常磐線上野を直通するために敷設予定の路線のことです。
2009年開業予定でしたが、2009年の開業は絶望的です。
多分2011年度位なのでは。
上野から東北3線の電留線が秋葉原のあたりまであるので、実質的には秋葉原~東京の建設です。
東北方面新幹線があるので2重高架になりそうです。
それで裁判してますけど。
そのため、東北縦貫線には最大33‰の勾配が予定されています。
東京の神田寄りの引き上げ線はどうなるのでしょうか。
銀河や富士・はやぶさの廃止と関係ありそうですね。
この路線が開業すると、伊東始発川崎・東京経由取手行きみたいな列車も物理的には可能です。
常磐線は当初は特急電車の東京乗り入れのみともいわれています。
(現在は迂回しないと不可能)
無理矢理ですが、逗子(鎌倉)発取手行きみたいな臨時列車も設定可能なのでは?
単なる説明は、Wikiでも適当に見て下さい。

ちょっと考えるとわかりますが、都内の経由地が違いますが、湘南新宿ラインとルートが相当カブります。
違いとしては、湘南新宿ラインの新宿・池袋と異なり東北縦貫線の品川・東京・上野だと列車遅延時の折り返しや列車の出入庫がやりやすいです。
現在の湘南新宿ラインを見ればわかりますが、宇都宮線の遅延が東海道線に波及したりして大変なことになっていますよね。
それが東北縦貫線なら最小限に済みそうですね。
埼玉県内のトラブルで、京浜東北線全線見合わせやってるJRがどうするか微妙ですけど。
少しは京急の逝っとけダイヤ見習ってほしいです。
あとは川崎から宇都宮・高崎直通できそうですね。
管理人は川崎在住なので結構うれしいかも。

この計画が完了したら、田町車両センターが廃止される予定です。
その跡地は再開発するらしいです。
車庫機能は尾久に移すらしいですが、そうすると品川発着の電車を設けにくくなるのでは。
そうしたら、川崎の横浜寄りにある保線基地(浜川崎への貨物線跡)の信号とかポイントを調整して留置線とかに転用できませんかねぇ。
例えば平塚くらいで人身事故でも起きた時に川崎で東京方面に折り返しとかできるのに。
駅ビルの増築とかで側線の本数一時期より減ったけど。
廃止に伴って現在田町車両センターに所属の185系特急車両を横コツに転属させるらしいですよ。
同じ東海道線の中の転属だから、185系が見られなくなるとかいうことはないですけど。
あ、でも転属終わったら、521Mの運行車両がE231系かなんかになりそうだ。
けっこう185系での運行いいのに。
変えるのだったら3,4分スジを右にずらして欲しいですね。
管理人の個人的希望です。

車両ですが、現在は、特急電車の送り込みや臨時などを除くと、普通電車は、
東海道線・211系,E217系,E231系,E233系(3月位に投入予定)
宇都宮線・211系,E231系(115系,107系は両毛線・日光線直通用でなら存在)
高崎線・211系,E231系
常磐線・E231系(取手以南の直流電化区間)・E531系(交直両用車のため上野~高萩で運用)
とこういう感じです。
なんか211系がありますよねぇ。
管理人はあまり詳しくないのですが、確実に211系ではさっき書いた急勾配には対応でなきないと言われています。
(特急用や臨時は知りません)
そうすると、211系の置き換えがありえますね。
20年以上経ってますしね。
E233系3000番台の本格的増備か?
それもいいですね。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。

今頃やっと起きました。
寝たの3時過ぎでしたしね。

今日は多分家でぐーたらしてます。
宿題は多分やりません。

こういう記事で何書くか結構迷います。
究極の選択→何も書かない

んじゃあこれで。



クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。

なんかシャナの後にやってたのらみみっていうアニメ見てました。
居候キャラの話ですよ。
どっかの少年誌で連載中です。
絵がダサいしユルいアニメですよ。
意外とEDが良いかも。

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

今シャナが終わりました。
フィレスが出てきて、シャナとかによってフィレスとマージョリーが押さえられたのは原作通りですが、近衛史菜がマジで怪しいです。

シャナ終わったしもう寝るかもです。
んじゃあこれで。





どうも、AQUAです。

さっきの更新から相当時間経ってますね。
なんかよくわかりませんけど気付いたら、DJダイヤ情報と東京時刻表を眺めていました。
あっ昨日買った大量のマンガも読まないと。
勉強なんて優先順位付ける価値もないですよ。


それで、色々考えていたら、
13日は、
川崎

東京

御茶ノ水

秋葉原

南浦和

大宮

武蔵浦和

府中本町

立川

八王子

横浜

大船

桜木町
という感じで臨時・ジョイフル3本を含む(1本も乗りませんが)ルートを考えました。
管理人の時間的都合により桜木町で終わるルートになってます。

14日
川崎

東京

錦糸町

成田

我孫子

新松戸

武蔵浦和

新宿

八王子

橋本

茅ヶ崎

横浜
という感じで、臨時・ジョイフル4本を含む(1本の一部しか乗りません)ルートを編み出しました。
(編み出すというほど高等ではない気が……)
管理人の他の予定にちょうどよいタイミングにしたので横浜で終わってます。


そろそろ、シャナが始まるのでこれで。
ランクリよろしく。
どうも、AQUAです。

今日の駿台の数学の存在忘れてましたぜ。
さっき駿台から授業に来てませんよ的な電話来たので、やっと存在を思い出して、今日の範囲勉強しろって部屋に軟禁中ですwith携帯,ウォークマン,ラノベ,時刻表etc
内容自体は微分法なので軽く説明読めば問題くらい解けますが、ヤル気が全く出ません。
まあしょうがないですね。

でもなんで存在忘れていたのでしょう。
今日の帰りにロン毛の少年Aさんと駿台英語の授業13日(月)にあるねぇっていう話した時に何で思い出さなかったのでしょうかねぇ。
月曜日のCLが13日から授業開始って言ってたのが無駄に印象に残ったのだと思います。
多分。
CL:クラスリーダーの略で、授業の前後に大学の話をしたり、連絡をしたり、配布物を配ったりするバイトの大学生。


んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

車両番号のアップ写真ばかりです。
普通の写真は前の記事でどうぞ。

繁忙期なので客車は9両です。
1/5に撮影しているので、多分9両編成は最後だと思います。
3/14始発駅発車分で廃止になりますので。


w/東京
電源車のカニ24 11です。


w/東京
1号車のA寝台オハネ25 191です。


w/東京
2号車のB寝台オハネ25 167です。  


w/東京
3号車のB寝台オハネ25 161です。


w/東京
4号車のB寝台オハネフ25 47です。


w/東京
5号車のB寝台オハネ25 161です。


w/東京
6号車のB寝台オハネ25 207です。


w/東京
7号車のB寝台オハネ25 161です。


w/東京
8号車のB寝台オハネフ25 153です。

一応全部撮りました。
んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。







どうも、AQUAです。
銀河はスキーに行った日の1/5に撮影しました。
ホームに40から50人は撮影している人がいました。
(もっと多いかも)
管理人は相当増解結とかのタイミング外しました。


w/東京
東京入線は完全に失敗しました。


w/東京
方向幕です。


w/東京
代用ですね。


w/東京
ヘッドマークの拡大です。


w/東京
牽引機解放後の先頭車です。


w/東京
品川に回送準備です。

続きはWebで!
(次の記事で)




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。




どうも、AQUAです。

今日もよくE233系を見ました。
帰りにアニメイトに寄りました。
買い過ぎました。別記事で書きます。
E233系見たさに珍しく横浜から京浜東北線に乗りました。
東神奈川4番線に入線!
そうすると、1番線にE233が!
後撃ち試みるが失敗。
新子安に移動。
ホーム南端から撮影。


w/新子安
ウラ83です。
大して面白くないけど。


w/新子安
ウラ102です。
後で折り返し撮りました。
フラッシュ使えないから夜間の新子安は撮影しにくいorz


w/川崎
ウラ104です。
川崎は夜間でも撮影しやすいぜ。


w/川崎
ウラ102です。
なんか205とE233を並べてみました。
この写真撮るのに20分以上待ちました。
結構ブレてるけど。

これで帰りました。

今日ウラ90が長野に旅立ちました。
ご苦労さまでした。

運用は、
ウラ101:17A
ウラ102:67A
ウラ103:71A
ウラ104:29C
ウラ105:01C
です。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。







どうも、AQUAです。

昨日はなんかE233系と縁がありました。
横浜で東海道線上りに乗り換えようとして、7番線にいたら、3番線にいました。
川崎に着いて1,2番線にいたら3番線にいましたし。
速攻後撃ちしました。


w/川崎
編成は多分わからないと思いますがウラ104です。

結局運用は、
ウラ101:79A
ウラ102:39C
ウラ103:51B
ウラ104:35B
ウラ105:不明

んじゃあこれで。



クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。

ウラ82がTK(東京総合車両センター)に行ってしまいました。
疎開回送ではないですよ。(多分)
ウラ82は500番台なので京葉線に転属予定です。
京葉中古車両センターに転属するくらいなら南武線か横浜線(209系走れるのか?)にでも転属させればいいのに。
京葉線には一応E331系がいるんだし。

それでは、1/9のE233系の運用は、

ウラ101:17C
ウラ102:05C
ウラ103:43B
ウラ104:35A
ウラ105:03B

でした。
遅延による運用変更後の情報です。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
≪  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  ≫
忍者ブログ [PR]