忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
MHP2Gのプレイ記録や管理人の日々の生活について綴った下らないブログです。
ブログランキング

当ブログはランキング参加中

人気ブログランキング
クリックお願いします。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
AQUA
性別:
男性
自己紹介:
ごくありふれた高1生。神奈川県の川崎に住んでるらしい。
最近は灼眼のシャナをよく読んでます。シャナはおすすめです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、AQUAです。

なんか今日家帰ってから寝まくりです。
部活出たのが失敗かも。
珍しいですよ、管理人が部活出るの。

眠いので内容薄いけどこれで。
PR
どうも、AQUAです。

昨日は9時30分くらいに寝ちゃいました。
8時くらいから脳は寝てました。
宿題とか全然やってないのにね。
4時に起きようとして起きたの6時です。
マジで英語Rの小テストヤバいです。
睡眠時間は10時間確保してるから直感で頑張りますか?(Rじゃ無理……


んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。
帰る日のことです。

3日目

ふつ~うにスキー滑ってました。コースとかも2日目とほとんど同じでした。

奇跡的に転倒1回しかしかなかったです。
直滑降っぽく滑ってて、初級者用のコースで前にスクールの人を避けようとして派手に転びました。
衝突は回避したのでいいですが……

管理人は2日目の夕方から初級者用コースでは直滑降っぽく滑ってました。
キツいカーブでは八の字で曲がる程度ですが。

そういえば管理人は2日目にはスキーで鳥居くぐりました。
コースから少し反れると一ノ瀬神社とかいう神社の鳥居が2つありました。

話が反れましたね。
あとはスキーで大したことはなかったです。

帰りのバスと新幹線でSuperFudgeの要約の手伝いさせられました。
ロン毛の少年Aさんとarutaさんが読んでなかったのでなんか手伝ってました。
実質管理人がやったようなものですが。
Give and Takeだとかロン毛の少年Aさんが言ってましたが、管理人は宿題系に関してgiveされたことはほとんどないような……

そんなことをしていたら東京に19時30分くらいに着きました。

この後相当疲れました。
東京で普通に立ってられる程度の東海道線に乗ったのですが、新橋・品川で大量に人が乗ってきて死にました。
要は通勤ラッシュに巻き込まれました。
ラッシュ時は新橋・品川通過でいいよ。
都内だから他にも交通手段あるし。

とにかくスキー旅行の最後としては良くない感じでした。

まぁでも、スキー自体はマジで楽しかったですよ。
あぁまた行きたいですね。
管理人でも多少は上達した気がするし。


去年はこの時期(始業式の翌日から4泊5日)に志賀高原で学校のスキー教室ありましたなぁ。
泊まったのは同じダイヤモンド志賀です。
今日から中3が行ってます。
(管理人は今高1です)

んじゃあこれで。
写真1枚目は泊まったホテルです。
写真2枚目はホテルの近くのバス停です。
写真3枚目は見ればサルでもわかります。

珍しく800字以上書いてます。





どうも、AQUAです。
分割したこと忘れてました。

管理人は1/5から1/7で志賀高原にスキーに行きました。

2日目

朝から某B君が飯まで時間あるのに早く動けってキレてましたなぁ。
飯はバイキングでした。
大して食ってないけど。
それで普通に滑りました。
焼額山の頂上っぽい標高2009mのところも行きました。
管理人は新しいわざ「中級者用コースを滑る」を覚えようとしたが……
まあ管理人のレベルはこれくらいですよ。

夜は数学Ⅱの某教師の出した大量の宿題によりナイター滑れなかったです。
もう担当代わって欲しいです。


んじゃあこれで。
写真はスキー場のどこかで撮ったやつです。





どうも、AQUAです。
この記事では、京浜東北線E233系1月4日~1月8日の運用をまとめています。
管理人がスキーに行っていた関係で、速報記事は無いです。

1/4
ウラ101:23C
ウラ102:33C
ウラ103:33B
ウラ104:35C
ウラ105:07A
1/5
ウラ101:09A
ウラ102:41B
ウラ103:13A
ウラ104:35B
ウラ105:29B
1/6
ウラ101:09B
ウラ102:25C
ウラ103:01C
ウラ104:09C
ウラ105:01Aor05A 
1/7
ウラ101:29C
ウラ102:25A
ウラ103:65A
ウラ104:35B
ウラ105:03C
1/8
ウラ101:51A
ウラ102:11A
ウラ103:47B
ウラ104:01B
ウラ105:35C

この量まとめ上げるのには結構時間かかりました。
暗号じゃないよ。
んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。

京浜東北線とは関係ないですが、東海道線E217系A53+A153編成が運用を外れていました。
付属編成S-18(基本編成不明)が代走していました。
多分検査入場だと思いますが。

それと今日ウラ107が東急車輛製造を出場して、逗子~大宮~宇都宮~大宮~東大宮操のルートで甲種輸送されました。

今日の甲種を踏まえて、この記事の修正もしました。

こうなると、ウラ106は確実に川崎重工業製です。
甲種輸送の予定は、
1/21~22 兵庫~神戸(タ)
1/22~23 神戸(タ)~ヨ~新鶴見(信)~大宮操(ここまでE721甲種のスジ)~東大宮操
になっています
多分1/15頃発売のDJに掲載されると思います。

今日の京浜東北線E233系の運用は、
ウラ101:51A
ウラ102:11A
ウラ103:47B
ウラ104:01B
ウラ105:35C
です。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちら
どうも、AQUAです。
タイトルからしてやる気ないですね。

管理人は1/5から1/7で志賀高原にスキーに行きました。

1日目
新幹線が7時50分くらい発なのに、某B君(Bに意味はないです。Aだとロン毛の少年Aさんとかぶるので)によっていつの間にか集合時間が7時にされてました。
予想通りロン毛の少年Aさんが30分くらい遅刻してました。
長野から志賀高原までのバス時間掛かり過ぎです。
あとは普通に滑ってました。
最後に、中級者用のコースに強行突入して派手に転倒しました。
あとナイター滑りました。
arutaさん達もいました。
まあ疲れましたね。

泊まったホテルはダイヤモンド志賀です。
管理人はJR東日本系の旅行会社・びゅうで新幹線付きで申し込みました。
宿泊だけだと、1泊2食付(レンタルスキーの大幅値下げ付き)だと(冬の)閑散期で7000円くらいで、(冬の)の繁忙期でも1万円くらいだったと思います。
なんか異常に安いです。
志賀高原で多分最安級で、他の地域を含めても安い部類に入ると思います。
少し失礼な言い方ですが、安いので食事悪いとか部屋からゴキブリが出てくる(管理人は部活の合宿で部屋からゴキブリが出てきました)とかいうことがありそうですよね。
しかし、全然そういうことはないです。
食事もちょうど良くて、サービスもよかったですし、部屋も事前の申し込みではバス無しでしたがなぜかありました(部屋の風呂は使わず大浴場を使いましたが)。
なんで安いのでしょうね。
せいぜい長野からバスで1時間30分くらいもかかること位が欠点ですかね。
しかし、志賀高原のスキー場はほぼ同じなのでそこまで問題ではないと思います。
一応一の瀬スキー場のバス停からすぐそばでした。

疲れたのでここで分割します。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。
時間的にPASSENGERさんが作ったこんばんようの時間ですね。
管理人は今スキーでホテルに泊まってますよ。

別に深夜更新したくてしてるわけじゃないです。
眠れないだけです。

宿題終わってないです。
ロン毛の少年Aさんがさっき(?)まで同じように宿題をやってましたがちょっと布団に入って帰らぬ人になったのかな。
あっでも生きてるか。
とにかく寝てるので(他の2人はとっくに寝てます)宿題ヤル気も起きず、寝れないです。


でも管理人は寝ないでスキーすると崖から墜落して死にそうなのでもう寝ます。
んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

なんか今スキー中ですよ。

宿題に追われてて死んでます。
スキーに来てまで宿題とか悲しすぎですよ。
それもどこかの数学の教師のせいですけど。
その方がいなければナイターも滑れてたのに。


今部屋の中に4人いますが全員が宿題やってます。
(管理人は区切りついたので休憩でblog更新です)
絶対勉強キャラじゃないインデックスマニア君も勉強してます。


んじゃあこれで。
今日中に宿題終われば、明日詳しくPC更新するかも。

どうも、AQUAです。

今日からスキーですよ。
7時東京集合だったんですが、川崎6時11分発(東京6時36分着)の京浜東北線に乗りました。

目的は写真の列車です。
3月に廃止になる寝台急行銀河ですよ。

管理人はタイミングミスったので、機関車と客車の分離結合が全然見れなかったです。

6時42分に銀河が入線して、7時06分くらいに品川に回送されました。

残りの写真は家帰ったらUPします。

んじゃあこれで。





どうも、AQUAです。

今日から遂にスキーですよ。

1枚目の写真は、ただ暗いなぁっていうだけ。
2枚目の写真は、駅の改札出ところに人いないなぁっていうだけ。

まあ適当に行ってきますよ。
なんか集合早すぎだけど。
んじゃあこれで。





どうも、AQUAです。

明日からスキー行きますよ。
宿題やってないけど。

場所は2回も行った志賀高原ですよ!
今回は貸し切りバスじゃなくて新幹線+路線バスですけど。

新幹線は北陸新幹線長野方面行きを使いますが、確か東京7時48分発くらいの便ですが、なぜか後から入った某君により7時集合になってます。
なんでだろう。
一緒に行くロン毛の少年Aさんにこれ伝えたら"早くね"とか言ってました。
こういう人に限って遅刻するんですよね。


それで一応7時に間に合う東海道線の列車(管理人は川崎が最寄り駅)探してて気付きましたが、なんと3月15日のダイヤ改正で廃止になる唯一の東海道線の寝台急行"銀河"が東京6時40分着です!
つまり、これは早く行って撮影するしかないですね。
(でも東京到着7時台以前の東海道線運悪いと30分間隔空くからなぁ)

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。
一覧表示用にまたまとめちゃいました。

12/27
ウラ101:27B
ウラ102:29A
ウラ103:浦和電車区留置
ウラ104:65A

12/28
ウラ101:03B(9002B運行後、ウラ65に車交)
ウラ102:15C
ウラ103:09B
ウラ104:47B

12/29
ウラ101:09A
ウラ102:蒲田電車区留置
ウラ103:東十条電車区留置
ウラ104:47B
ウラ105:23A

12/30
101:43B
102:15C
103:東十条電車区留置
104:07B
105:41C

12/31
101:蒲田電車区留置
102:13C
103:63A
104:浦和電車区留置
105:27B

全て夕方の御徒町ダイヤ恒例の運用番号変更前の運用番号です。
まあこんな感じですよ。

んじゃあこれで。



クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。

三が日(1/1~1/3)は情報が少ないので、まとめても不完全な情報しかうpできませんが一応書きます。

1/1
101:01C
102:07A
103:不明
104:17A
105:不明

1/2
101:19C
102:47B
103:不明
104:不明
105:不明


1/3
101:21C
102:不明
103:65A
104:09C
105:37B

全て夕方の御徒町ダイヤ恒例の運用番号変更前の運用番号です。
こういう感じです。

なにか情報がある方は是非コメントお願いします。
んじゃあこれで。



クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。


どうも、AQUAです。

明日からスキー行くので、今日の運用まで今日中にうpしたいです。
今日から平常ダイヤに戻ったので、管理人は生き返りました。

それで、12/31の運用は、

101:蒲田電車区留置
102:13C
103:63A
104:浦和電車区留置
105:27B

となっています。
全て夕方の御徒町ダイヤ恒例の運用番号変更前の運用番号です。
マジで御徒町ダイヤは複雑ですね。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。

最近忙しくて、運用をまとめるのが追いついてないです。
じゃあ、12月30日の運用は、

101:43B
102:15C
103:東十条留置
104:07B
105:41C
です。
全て夕方の御徒町ダイヤ恒例の運用番号変更前の運用番号です。

んじゃあこれで。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。
今まで複数の記事に分かれていた情報をまとめました。

12月22日
ウラ102:23A
12月23日
ウラ102:19A
ウラ104:23A
12月24日
ウラ101:23A
ウラ102:05A
ウラ103:27A
ウラ104:19A
12月25日
ウラ101:31A
ウラ102:35C
ウラ103:77A
ウラ104:07A
12月26日
ウラ101:05A
ウラ102:33B
ウラ103:69A
ウラ104:31B

まあこんな感じです。
長くてわかりにくいですね。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。

この記事では京浜東北線E233系の甲種輸送日(出場日)・営業運転開始日のデータをまとめます。

ウラ101:甲種輸送→2007/8/30・営業運転開始→2007/12/24
ウラ102:甲種輸送→2007/9/18・営業運転開始→2007/12/22
ウラ103:甲種輸送→2007/10/4・営業運転開始→2007/12/24
ウラ104:甲種輸送→2007/11/1・営業運転開始→2007/12/23
ウラ105:甲種輸送→2007/12/20・営業運転開始→2007/12/29
ウラ106:甲種輸送→2008/1/21(東大宮操着)・営業運転開始→2007/1/31
ウラ107:甲種輸送→2008/1/8・営業運転開始→2007/1/15
ウラ108:甲種輸送→2008/2/7(東大宮操着)
(2008/2/17加筆)
とまあこんな感じです。
順次この記事は加筆予定です。

んじゃあこれで。



クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。

どうも、AQUAです。

宿題放置してPCで遊んでます。

タイトルの通りリンク追加しました。
(この記事は連絡だけ)

スチグマさんのパラダイム-HEARTFUL LIGHT-というBLOGを追加しました。
スチグマさんの真面目化により、BLOG名を変更したみたいです。

んじゃあこれで。



クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。
今日の睡眠時間2時間以下だから、眠くてヤバいです。
7時過ぎに起きちゃったしなぁ。

英語の課題本を少し読み進めましたが、もう集中力が持ちません。
だから、blog携帯更新に現実逃避してます)
ああ、スキーの準備もしないと……

んじゃあこれで。

≪  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  ≫
忍者ブログ [PR]