忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
MHP2Gのプレイ記録や管理人の日々の生活について綴った下らないブログです。
ブログランキング

当ブログはランキング参加中

人気ブログランキング
クリックお願いします。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
AQUA
性別:
男性
自己紹介:
ごくありふれた高1生。神奈川県の川崎に住んでるらしい。
最近は灼眼のシャナをよく読んでます。シャナはおすすめです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、AQUAです。

今横浜で東海道線降りたら偶然E233系北行きがいました。

ウラ102で1022A運用でした。


今デジカメ・携帯の電池ヤバいです。

PR
どうも、AQUAです。

今伊豆急2100系8両編成リゾート踊り子860M撮りました。
川崎通過なのに、撮ったので撮りにくかったです。





どうも、AQUAです。
あいさつ省略したいくらいです。

今川崎で線路内人立ち入りで防護無線発砲されました。
線路に物を落とした人が線路に降りて物を拾っていたためです。

少し遅れてます(2,3分程度)

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

今日は臨時1本とジョイフル1本撮ると昨日書いた覚えがありますが、PASSENGERさんのblog見てて思い出しましたが、今日は東横8000系のさよなら運転でした。

どうせ横浜行くし、とある事情により管理人は東急の無料乗車券を結構持ってるので行きます。

まずは30分後くらいの伊豆急踊り子撮りますぜ。

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

今日テレ系の1ポンドの福音を見ています。
ボクサー役で亀梨和也、シスターアンジェラ役って誰だぁ?
日テレは土9にジャニーズ系起用するの好きですね。

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

明日は1月13日ですよ。
冬休み第2弾の中日ですね。

明日は大回り行きません。
管理人がさっきからとある事情によりダルくて、所要時間の割には撮れる臨時系電車が少ないと気付いたので。
撮影予定地が、東京(川崎でも可),秋葉原,大船(横浜でも多分可)なので6時間以上かけて大回りするのもタルいので。
川崎と横浜では撮ります。
定期範囲内だしね。

明日は川崎で撮った後に川崎か横浜のメイトに確実に行きます。
半月買わないといけないからね。
なんか最近管理人はラノベ・アニメ系に相当ハマってるかも。
まだ、ヲタとは違うはず。


んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

半分の月がのぼる空が相当面白いです。
絵もよくて、里香可愛いしね。

多分明日半月大人買いしちゃうかも。
もう8巻で完結してるしね。

シャナ,インデックスに続いて面白いやつ見つけました。
他の作品は変な世界に飛んでいったり、やたらとストーリーが複雑だったりしてする空想・SF系はつまらないです。
アニメ化されてるらしいですしニコ動かどっかで見ようかな。

本編6巻短編2巻で、マンガ版は2巻出てますよ。
暇なら買おう。

んじゃあこれで。





どうも、AQUAです。

なんか暇なのでメイトに来ちゃってます。
学校がない日に行くなら川崎にあると便利です。
また管理人の金が大幅に減りそうです。
目標はまだ決めてないですけど。

んじゃあこれで。





どうも、AQUAです。

今頃やっと起きました。
寝たの3時過ぎでしたしね。

今日は多分家でぐーたらしてます。
宿題は多分やりません。

こういう記事で何書くか結構迷います。
究極の選択→何も書かない

んじゃあこれで。



クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。

なんかシャナの後にやってたのらみみっていうアニメ見てました。
居候キャラの話ですよ。
どっかの少年誌で連載中です。
絵がダサいしユルいアニメですよ。
意外とEDが良いかも。

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

今シャナが終わりました。
フィレスが出てきて、シャナとかによってフィレスとマージョリーが押さえられたのは原作通りですが、近衛史菜がマジで怪しいです。

シャナ終わったしもう寝るかもです。
んじゃあこれで。





どうも、AQUAです。

さっきの更新から相当時間経ってますね。
なんかよくわかりませんけど気付いたら、DJダイヤ情報と東京時刻表を眺めていました。
あっ昨日買った大量のマンガも読まないと。
勉強なんて優先順位付ける価値もないですよ。


それで、色々考えていたら、
13日は、
川崎

東京

御茶ノ水

秋葉原

南浦和

大宮

武蔵浦和

府中本町

立川

八王子

横浜

大船

桜木町
という感じで臨時・ジョイフル3本を含む(1本も乗りませんが)ルートを考えました。
管理人の時間的都合により桜木町で終わるルートになってます。

14日
川崎

東京

錦糸町

成田

我孫子

新松戸

武蔵浦和

新宿

八王子

橋本

茅ヶ崎

横浜
という感じで、臨時・ジョイフル4本を含む(1本の一部しか乗りません)ルートを編み出しました。
(編み出すというほど高等ではない気が……)
管理人の他の予定にちょうどよいタイミングにしたので横浜で終わってます。


そろそろ、シャナが始まるのでこれで。
ランクリよろしく。
どうも、AQUAです。

今日の駿台の数学の存在忘れてましたぜ。
さっき駿台から授業に来てませんよ的な電話来たので、やっと存在を思い出して、今日の範囲勉強しろって部屋に軟禁中ですwith携帯,ウォークマン,ラノベ,時刻表etc
内容自体は微分法なので軽く説明読めば問題くらい解けますが、ヤル気が全く出ません。
まあしょうがないですね。

でもなんで存在忘れていたのでしょう。
今日の帰りにロン毛の少年Aさんと駿台英語の授業13日(月)にあるねぇっていう話した時に何で思い出さなかったのでしょうかねぇ。
月曜日のCLが13日から授業開始って言ってたのが無駄に印象に残ったのだと思います。
多分。
CL:クラスリーダーの略で、授業の前後に大学の話をしたり、連絡をしたり、配布物を配ったりするバイトの大学生。


んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

なんか今日家帰ってから寝まくりです。
部活出たのが失敗かも。
珍しいですよ、管理人が部活出るの。

眠いので内容薄いけどこれで。
どうも、AQUAです。

昨日は9時30分くらいに寝ちゃいました。
8時くらいから脳は寝てました。
宿題とか全然やってないのにね。
4時に起きようとして起きたの6時です。
マジで英語Rの小テストヤバいです。
睡眠時間は10時間確保してるから直感で頑張りますか?(Rじゃ無理……


んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。
帰る日のことです。

3日目

ふつ~うにスキー滑ってました。コースとかも2日目とほとんど同じでした。

奇跡的に転倒1回しかしかなかったです。
直滑降っぽく滑ってて、初級者用のコースで前にスクールの人を避けようとして派手に転びました。
衝突は回避したのでいいですが……

管理人は2日目の夕方から初級者用コースでは直滑降っぽく滑ってました。
キツいカーブでは八の字で曲がる程度ですが。

そういえば管理人は2日目にはスキーで鳥居くぐりました。
コースから少し反れると一ノ瀬神社とかいう神社の鳥居が2つありました。

話が反れましたね。
あとはスキーで大したことはなかったです。

帰りのバスと新幹線でSuperFudgeの要約の手伝いさせられました。
ロン毛の少年Aさんとarutaさんが読んでなかったのでなんか手伝ってました。
実質管理人がやったようなものですが。
Give and Takeだとかロン毛の少年Aさんが言ってましたが、管理人は宿題系に関してgiveされたことはほとんどないような……

そんなことをしていたら東京に19時30分くらいに着きました。

この後相当疲れました。
東京で普通に立ってられる程度の東海道線に乗ったのですが、新橋・品川で大量に人が乗ってきて死にました。
要は通勤ラッシュに巻き込まれました。
ラッシュ時は新橋・品川通過でいいよ。
都内だから他にも交通手段あるし。

とにかくスキー旅行の最後としては良くない感じでした。

まぁでも、スキー自体はマジで楽しかったですよ。
あぁまた行きたいですね。
管理人でも多少は上達した気がするし。


去年はこの時期(始業式の翌日から4泊5日)に志賀高原で学校のスキー教室ありましたなぁ。
泊まったのは同じダイヤモンド志賀です。
今日から中3が行ってます。
(管理人は今高1です)

んじゃあこれで。
写真1枚目は泊まったホテルです。
写真2枚目はホテルの近くのバス停です。
写真3枚目は見ればサルでもわかります。

珍しく800字以上書いてます。





どうも、AQUAです。
分割したこと忘れてました。

管理人は1/5から1/7で志賀高原にスキーに行きました。

2日目

朝から某B君が飯まで時間あるのに早く動けってキレてましたなぁ。
飯はバイキングでした。
大して食ってないけど。
それで普通に滑りました。
焼額山の頂上っぽい標高2009mのところも行きました。
管理人は新しいわざ「中級者用コースを滑る」を覚えようとしたが……
まあ管理人のレベルはこれくらいですよ。

夜は数学Ⅱの某教師の出した大量の宿題によりナイター滑れなかったです。
もう担当代わって欲しいです。


んじゃあこれで。
写真はスキー場のどこかで撮ったやつです。





どうも、AQUAです。
タイトルからしてやる気ないですね。

管理人は1/5から1/7で志賀高原にスキーに行きました。

1日目
新幹線が7時50分くらい発なのに、某B君(Bに意味はないです。Aだとロン毛の少年Aさんとかぶるので)によっていつの間にか集合時間が7時にされてました。
予想通りロン毛の少年Aさんが30分くらい遅刻してました。
長野から志賀高原までのバス時間掛かり過ぎです。
あとは普通に滑ってました。
最後に、中級者用のコースに強行突入して派手に転倒しました。
あとナイター滑りました。
arutaさん達もいました。
まあ疲れましたね。

泊まったホテルはダイヤモンド志賀です。
管理人はJR東日本系の旅行会社・びゅうで新幹線付きで申し込みました。
宿泊だけだと、1泊2食付(レンタルスキーの大幅値下げ付き)だと(冬の)閑散期で7000円くらいで、(冬の)の繁忙期でも1万円くらいだったと思います。
なんか異常に安いです。
志賀高原で多分最安級で、他の地域を含めても安い部類に入ると思います。
少し失礼な言い方ですが、安いので食事悪いとか部屋からゴキブリが出てくる(管理人は部活の合宿で部屋からゴキブリが出てきました)とかいうことがありそうですよね。
しかし、全然そういうことはないです。
食事もちょうど良くて、サービスもよかったですし、部屋も事前の申し込みではバス無しでしたがなぜかありました(部屋の風呂は使わず大浴場を使いましたが)。
なんで安いのでしょうね。
せいぜい長野からバスで1時間30分くらいもかかること位が欠点ですかね。
しかし、志賀高原のスキー場はほぼ同じなのでそこまで問題ではないと思います。
一応一の瀬スキー場のバス停からすぐそばでした。

疲れたのでここで分割します。




クリックお願いします。


サルでもわかるPSP完全改造マニュアルはこちらからどうぞ。
どうも、AQUAです。
時間的にPASSENGERさんが作ったこんばんようの時間ですね。
管理人は今スキーでホテルに泊まってますよ。

別に深夜更新したくてしてるわけじゃないです。
眠れないだけです。

宿題終わってないです。
ロン毛の少年Aさんがさっき(?)まで同じように宿題をやってましたがちょっと布団に入って帰らぬ人になったのかな。
あっでも生きてるか。
とにかく寝てるので(他の2人はとっくに寝てます)宿題ヤル気も起きず、寝れないです。


でも管理人は寝ないでスキーすると崖から墜落して死にそうなのでもう寝ます。
んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

なんか今スキー中ですよ。

宿題に追われてて死んでます。
スキーに来てまで宿題とか悲しすぎですよ。
それもどこかの数学の教師のせいですけど。
その方がいなければナイターも滑れてたのに。


今部屋の中に4人いますが全員が宿題やってます。
(管理人は区切りついたので休憩でblog更新です)
絶対勉強キャラじゃないインデックスマニア君も勉強してます。


んじゃあこれで。
今日中に宿題終われば、明日詳しくPC更新するかも。

≪  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]