忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
MHP2Gのプレイ記録や管理人の日々の生活について綴った下らないブログです。
ブログランキング

当ブログはランキング参加中

人気ブログランキング
クリックお願いします。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
AQUA
性別:
男性
自己紹介:
ごくありふれた高1生。神奈川県の川崎に住んでるらしい。
最近は灼眼のシャナをよく読んでます。シャナはおすすめです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、AQUAです。

管理人もそろそろ携帯買えないとヤバくなって来ました。

管理人が今使っている機種はウォークマン携帯W42Sで1年半くらい使ってます。
半年前から変えるつもりはありましたが、いい機種が出ないのでずっと先延ばしにしてました。

マジで最近壊れかかってます。
接写/通常の切り替えスイッチって最近の携帯にあるじゃないですか。
あれが高確率が誤作動します。
カメラ起動してから数回切り替えないと正常に動作しません。


後はHOLD(スライド式携帯とかMP3にある誤作動防止のスライド式スイッチ)がなかなかONになりません。
少しズレてるので指で調整してからやらないとうまく反応しません。

それに最近電池の持ちが悪くなりましたねぇ。
管理人がblog更新に使いまくってるしね。

結構重大なのは、十字キーの下方向が時々反応しなくなります。
これは結構問題です。


そろそろ携帯変えたいですね。
こないだの週末に変えようとしましたが失敗しました。
試験の日程考えると、チャンスは次の週末だけです。
試験は親がやたらと気にしているので面倒です。


買いたい機種はあるんですよ。
気分的に書きませんが。

んじゃあこれで。

PR
どうも、AQUAです。

さっき貨物時刻表見てて気付いたんですけど、貨物の拠点みたいになってる浜川崎・川崎新町・尻手・鶴見とかふつ~うに自転車で行けるぅ。
つまり金かけずに撮影できますね。
あぁちょっと無理すれば新鶴見信(新川崎)とかも行けますね。
小倉陸橋から望遠でとれば結構イケるんじゃない?
(結構ローカルネタですね)

貨物といえば、さっきネット見みてたら、
単9271レ 浜川崎1129~55→立川1251
単9272レ 立川1320→川崎貨物1422
単9273レ 川崎貨物1458→立川1601
単9672レ 立川1619→新鶴見1756
(2月4~8・12・25日)
のスジで何か走るみたいですよ。
何が走るか管理人は知らないです。
そもそもこれが真実かも知りません。
釣られたい人は是非行ってみましょう。

なんとなくおまけでここ3日の京浜東北線の運用です。

2/2
107:07B

2/3
101:35B
104:15C
105:17B
1O6:63A

2/4
101:11A
102:09A
103:21A
104:51B
105:25B
106:41B
107:35A

2/2の情報が少ないのはスルーで。
A運用多いですね。
最近E233増えましたよね。
500番代超えてるし。
そろそろ500番代撮らないとなぁ。
82は諦めますけど。

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

まだ雪ですよ。

別にまだ降ってるっていうわけではないです。
昨日の雪の遺産?はまだ残っているんですよね。
今日それほど気温上がらなかったしな。


雪もいいんですが、管理人は今日も駿台です。
タルいですね。
試験だけですけどね。
良いのか悪いのか……


んじゃあこれで。

なんか最近記事短いね。





どうも、AQUAです。

今さっき起きましたぜ。
早いのか遅いのかよくわからない時間ですけど。

今日は何しようか。
地味に今日平日ですよね。
平日はろくな電車走ってないですしねぇ。
E233の試運転でも撮ろうかな。
寒そうだけど。

取りあえず多分午前中は家でネットだぜ。

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

半日以上更新してないですね。
ただblogの存在忘れていただけですよ。

今日は取りあえず駿台模試受けましたよ。
国語の試験中に熟睡したけどorz
明日は2/4ですねぇ
当たり前だ!
そろそろ理科・世界史の実力試験の勉強をって思いながらどうせやらないぜ。

明日はまた駿台でテストですよ。マジでありえないです。

今日撮影した写真は数日中(って言っておいて実際は一ヶ月先かも)に公開します。
大した写真皆無ですけど。

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

なんか今横浜にいます。
これから駿台模試だしね。
こんな日に模試とか帰れよ。

間に合うか微妙ですね。
んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

奥の2線の積もり方がヤバす。
旧貨物線で最近は電車走ってないしね。

んじゃあこれで。





どうも、AQUAです。

見ての通り雪がヤバいっす。
都心で10cm程度の積雪だって。
既に地面の雪は溶けてるけど。

さっきのニュースの新宿からの電車の運行状況のリポートで"新宿駅を発着する電車は常磐線快速電車を除き平常通り運行しています"って厳密にいうとありえないこと言ってるアナウンサーがいたよ。

管理人は雪ですけどこれから駿台模試です。

んじゃあこれで。





どうも、AQUAです。
今日撮影した写真の公開はさっきの記事で終了です。
201系H2編成の写真も撮りましたが、面倒だし201系さよならの時にでも公開しますよ。
明日はたぶん撮影しません。
駿台模試あるしね。
それに模試の後は疲れてそうだしね。

今日はakibaではあんまり収穫なかったですなぁ。

akiba限定的で買ったものは、京浜東北線大宮~大船の運転台走行映像DVD500円で買いました。
露店で買いましたよ。
やっぱakibaといえば露店ですね。
普通に買うと同等品で数千円はしそうです。
山手線一周バージョンも買いましたよ。

それと1m20cmくらいの三脚を999円で買いましたよ。
定価は8000円くらいしますよ!


あぁデジカメのバッテリー(SONY純正の中古品)を800円で買いましたぜ。
新品だと5600円くらいしますよ。

あと何買ったけ?
MDのバッテリー1本100円で2本買いました。
管理人が使うわけじゃないんだけどね。
友人が昔買ってきてって言ってたからね。
要らないって言われても200円だしね。

他は大した買い物してないですね。
なんか今日は異様に安く買い叩きに行っただけかもね。

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

横浜に戻っちゃいました。
単に川崎で東海道線降りようとして寝過ごしただけだけど。

寒いですしもう川崎に帰りますぜ。
なんか今日も一日疲れました。

んじゃあこれで。





どうも、AQUAです。

なんか管理人の無計画性とヤル気喪失で一度上野で改札出ました。写真は上野の改札外のところです。

たぶんもう素直に帰ると思います。
もう快速すいごうは今日じゃなくていいや。

んじゃあこれで。





どうも、AQUAです。

今東十条から京浜東北線東北線南行乗ろうとしたらE233キタ!

107で07Bです。

なんか今日は計画が狂って(管理人が狂わした)何も考えてないですね。

経路重複避けるために田端から山手線池袋方面乗るつもりです。

んじゃあこれで。





どうも、AQUAです。

なんか今京浜東北線赤羽始発に乗ってます。
今日は大回りではないので交通費だけでヤバいことになりそうです。

あぁヤバい!
またもや管理人の勘違いで今ちょうど夢空間のヒソ回送が赤羽を通過しました。

まぁしょうがないっすよ。


んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

今尾久で夢空間が展示されてます。
他に撮ってる人ざっと30人はいますね。

だけど編成長すぎで他のが見えないっす。

んじゃあこれで。





どうも、AQUAです。

今から上野・尾久に移動します。
今日のakibaでの収穫はまあまあですね。
後で写真付きでUPするかも。

んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

なんか今秋葉原限定カレーパン食ってます。
暖かいしうまいですよ。

んじゃあこれで。





どうも、AQUAです。

なんかシャナのノート買っちゃいました。
冬コミ限定っていうのに惹かれました。

んじゃあこれで。





どうも、AQUAです。

なんか今akibaで公園見つけました。
なんか和みますね。

んじゃあこれで。





どうも、AQUAです。

フリージアサポートが明日で閉店みたいですよ。
フリージアに愛着がある人もない人も是非行きましょう。


フリージアの前に相当露天が立ってます。
放送禁止テレビ番組の販売とか。
正直ムカつくのはCFW3.90導入と1.50カーネルの導入で9000円もとるのはありえないです。
それだったら管理人もやろうかな。

露天の多い秋葉原は楽しいですよ。


んじゃあこれで。

どうも、AQUAです。

今akibaのドトールにいます。
外は寒いので暖まりに来ました。
まあそれとこれから回るルート考えてます。
ネットで昨日読んだのですがクルバリー1号店でPCゲームの安売りやってるらしいので行ってみるつもりです。

最近すごい秋葉原変わった気がします。
以前も人が多かったですがまた増えた気がします。
でもリュックを持ってる典型的なヲタクに見えるひとは絶滅傾向ですね。
だいたいショルダーとか店の袋持ってるか手ぶらですね。
現に管理人もショルダーですし。
あぁヤバ……飯どうしよう

んじゃあこれで。

≪  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]