忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
MHP2Gのプレイ記録や管理人の日々の生活について綴った下らないブログです。
ブログランキング

当ブログはランキング参加中

人気ブログランキング
クリックお願いします。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
AQUA
性別:
男性
自己紹介:
ごくありふれた高1生。神奈川県の川崎に住んでるらしい。
最近は灼眼のシャナをよく読んでます。シャナはおすすめです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PASSENGER様の1000記事達成記念で長ーいバトンが回って来たよ。
こっちはやっと1000アクセス達成するかどうかなのに。

『RPGバトン』

●第1章『出発の時』●

(1)あなたの名前と職業は?

 名前:AQUA 本名は言わないよ

 職業:ゲーマーじゃなくて高校生

(2)何時ごろ出発しますか?
 夜型人間なので23時頃かな

(3)これから悪魔を倒しに行きますが、
   何を持っていきますか?
   (A・B・Cと指定してください)

 A:核(うまく使わないと自分を死ぬよお)

 B:麻酔(使えるのかよ)

 C:MHP2(暇つぶしに)

●第2章『山道で・・・・』●

(1)山道で、魔物と遭遇しました。
   持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
 
いきなり麻酔使って逃げる。

(2)倒したあとのキメ台詞はなんですか?
逃げるが勝ち。

●第3章『砂漠で・・・・』●

(1)・・・・道に迷いました。どうしますか?
MHP2をやって、人が通るのを待つ。
それで道をおしえてもらう。
(2)取った行動は、全くの無意味でした。
う~ん、どうしようか。

核ミサイルでも打ってみる。

(3)そこへ神様が現れ、
   あなたを砂漠から脱出させてくれました。
   お礼の言葉は?
 
ありがとうございました。
ベタ過ぎるよ。

●第4章『悪魔の城へと続く道』●

(1)ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。
   そこであなたはこう考えました。
   「そろそろ新技が必要だな・・・・」
   その新技を習得するための修行はどんな修行?

う~んMHP2のクエストをクリアする。
修行になってなくない?

(2)新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
80時間。
今の俺のMHP2のプレイ時間じゃん。
(3)新技の名前は?
鬼神斬破刀で錬気斬り。
もろゲームの世界入ってるよ。

(4)新技を習得し、先へ進むと門がありました。
   そこには何がいますか?
空気。
当たり前だろ。
(5)「4の解答」は敵みたいです。
   新技を使ってみました。
   その時の相手のセリフは?
 
こっちは数多いから。
空気は数えられないだろ

(6)・・・・あっけなく倒せました。
門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。
 
う~ん核でも打ち込んでみる。

●第5章『悪魔城:1階』●

(1)城の中に入ると、突然お腹が痛くなりました。
   その原因は?
 
 盲腸しかないよ。(爆

(2)その状態のまま最上階を目指していきます。
   2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
   戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。
   どんな会話?
 
 鬼嫁について。
 今再放送やってるから。

(3)3時間近くにも及ぶ会話の末、
   ようやく戦闘モードに突入です。
   相手の弱点はどこだと思いますか?

 頭。

(4)勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
   しかし、その戦闘で持ってきた道具、
   AとCを失ってしましました。
   その時のあなたの心境は?
 
 MHP2できないよお。
 困るよお。
 麻酔だけじゃ何もできないよお。

(5)そしていつの間にか腹痛も治っていました。

 手術してないんだから、自然治癒したのかなあ。

●第6章『悪魔城:2階』●

(1)2階に上がると、敵が全くいませんでした。
   しかし、上へと続く階段が見つかりません。
   どこにあると思いますか?

 2階の床下。 

(2)残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。
   あなたはまた探し始めます。
   そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。
   なんて聞こえますか?

 2階の天井上にいるよ。

(3)その声は、天井から聞こえてきます。
   天井を探ってみると、
   小学校でよく見かける登り棒が出てきました。
   登り棒は得意ですか?

 もち、苦手。
 
(4)その登り棒を登っていくと、
   さっきまでどこにも敵はいなかったのに、
   下からどんどん登ってくるではありませんか!
   この危機的状況をどう乗り切りますか?
   20文字以内で答えよ。

 麻酔を打ちまくる。

●第7章『悪魔城:3階』●

(1)いつの間にか最上階です。
   登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
   そこで少し休もうと思います。
   どのくらい休みますか?

 5時間。
 俺の学校がある日の平均睡眠時間。

(2)休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
   そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・
   起きた時あなたの第一声は?

 ここはどこ?私は誰?
 ベタでなあ。

(3)こんなところで終わるわけにはいきません。
   なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。
   牢から出られた感想は?

 あーあ外の方が寒い。 

(4)牢から出ると、
   最上階への直通エレベーターがあるではありませんか!!
   その操作方法は?

 10000100010011100。
 コンピューターの基礎を応用。

(5)なんとか最上階まで戻って来れました。
   さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。
   どうやって探しますか?

 GPSを使う。
 携帯あるんだ。

(6)しかし、なかなか見つかりません。
   どうやら今は留守のようです。
   帰ってくるまで待つことにしました。
   なにして待ちますか?

 MHP2。
 あれ、さっき失わなかったっけ? 

(7)1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
 いまクエの途中だからちょっと待ってて。
(8)あなたが部屋に突入にした時の悪魔の第一声は?
 クエと俺(悪魔)どっちが大事なの。 

●最終章『決戦』●

(1)悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
 麻酔を撃つ。
(2)互角です。悪魔は本気を出してきました。
持ってきた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

 これは必死に逃げてそれから返り討ちにする。

(3)このままでは勝てないと判断したあなたは、
友達を召喚することにしました。
だれを召喚しますか?リンク先の中から一人選びなさい。

 「龍の如き光」。
 ってこのブログのサイト版じゃん。
 実は逆だけど。

(4)お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。
   もう一人召喚してください。
 
 ブログバトンサーチ
 個人じゃないじゃん。

(5)3人で協力して戦っています。
   そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
   あなたは、電話に出ました。
   電話はどんな内容ですか?

 何してる?だって。
 今それどここじゃないよ。

(6)悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
   しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。
   悪魔はなんと答えましたか?

 悪魔と戦ってるって答えれば?

(7)悪魔はうっかり今の発言で弱点を喋ってしましました。
   その弱点とは?     

 電話。

(8)弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。
   大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

 0.01分。
 
(9)・・・予想していた時間よりも長引いています。
   そろそろみんな体力の限界です。
   あなたは最後の一撃に出ようと思い、
   技名を叫びながら突撃しました!
   その技名は?      

 核を撃つ。
 自分も死ぬ危険あるじゃん。

(10)悪魔も最後の一撃に出てきました!
   その時の悪魔のセリフはなに?

 行くぞ~。

(11)まだ耐えるのか!・・・・と思いきや、
   悪魔は力尽き消えてなくなりました。
   あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

 軟弱者がぁ、命も無駄にすんな。

(12)最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
 回答回避。
(13)ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。
 やったね。



このバトン長すぎ。
1時間近くかかった。



疲れた管理人のためにも絶対クリックお願いします。


クリックすると何かいいことがあります。
PR
≪  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]