忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
MHP2Gのプレイ記録や管理人の日々の生活について綴った下らないブログです。
ブログランキング

当ブログはランキング参加中

人気ブログランキング
クリックお願いします。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
AQUA
性別:
男性
自己紹介:
ごくありふれた高1生。神奈川県の川崎に住んでるらしい。
最近は灼眼のシャナをよく読んでます。シャナはおすすめです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もブログバトンサーチ(リンク参照)からバトンを拾ってきました。
神奈川人には書きやすいのでやります。
神奈川バトン
★中華街にはほとんど行ったことがない。   
行ったことないよ。
詳しく言うと(言わなくていい)、電車が止まった時の振り替えのための通り抜けと食べに行った。(行ったことあるんじゃん)

★自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市~」ではなく、「横浜市~」から書く。
川崎市民です!
どっちにしても、「川崎市~」で書くよ。

★県名一覧などを見る時は3文字なので探しやすいので便利。
他にも3文字あるじゃん。→県であったっけ?(小学生レベルの話だろ)

★神奈中はもちろん中学校名だけではないことを知っている。  
中学校名としても知りません。(無知じゃん)

★テレビと言えばTVK。そして「サクサク」だ!
TVKは知ってるけど、時々しか見ない。
政見放送とかを。

★山下公園と港の見える丘公園でデートするのは地方の奴等
絶対そう思う。
田舎者は公園でデートだあ。(田舎の方を中傷するわけではわかりません)

★「港の見える丘公園」は、正確には「高速道路の見える丘公園」だと思う。  
うん。
高速道路じゃなくて首都高速じゃない?

★県唯一の村が清川村なのは知っているが、一度も行ったことがない。
へえ今知った。

★相模川の河原でバーベキューをしたことがある。
相模川?どこそれ?
平塚の辺り流れてたっけ?

★よ▼こ▼は▼ま、そご~う♪の時報が懐かしい。
聞いたことない。つまらない。

★地元の人間は「湘南に住んでいる」とは絶対言わない。
へえそうなの。
俺湘南人じゃないし。

★綾瀬と言ったら、東京ではなく神奈川だ。
普通東京じゃないの。一般的に。

★横浜ドリームランドのヘイヘイおじさんを知っている。
これ古くない?(自分で拾ってきたんだろ)
もう潰れただろ。もちろん知りません。

★根岸線を県外の人に説明するときに「京浜東北線」と言って しまう自分が嫌だ!
それはない。(内輪の人は分かって。)

★東京出身だが西武の松坂投手は神奈川県の宝物だ。
もうレッドソックスにいるだろ。
激しくどうでもいい。

★Y校と横浜高校は別な学校だと知らない他県の人に説明するのは飽きた。
Y校って何?
神奈川人でも知らない。

★修学旅行は、電車で日光に行ったものだ。
YES。毎年日光で飽きない?(同じ人が行くわけではないんじゃない?)
 
★通勤▼通学に京急や相鉄等の私鉄を使っている人間とJRを使っている人間の間には奇妙なライバル意識がある。
どうだろ。
俺は京急の方がJRよりいいよ。

★ハマギンの通帳を持っている。
持ってないよ。(普通に答えるな!)

★ゆずの岡村中ジャージを持っている。
ないよ。(また普通に答えるな!)

★「5番街交番前」は相手に会えない危険性があるのに、つい指定してしまう。
危険性あるんだ。指定したことはないけど、どこにあるかは知ってるよ。

★「湘南台」がぜんぜん湘南じゃなくて山の中だということを知っている。
No.別によくない?よくない。

★箱根の一部が静岡県などと夢にも思ったことがない。
それは昔社会ではげた先生が言ってた。
 
★何かと東京を意識するが、千葉、埼玉は眼中にない。
あ言えてる。だって近いじゃん。

★二俣川と言えば普通の町だが、住人以外にとっては運転免許試験場のことを指している。
まだ免許の年齢じゃないけど、そう思う。

★本当は銀座や六本木のクラブに行ってみたいが、やっぱり関内から出られない。  
どっちも行く気ない。

★子供の頃、大磯ロングビーチに行くのはステイタスだった。
そんなとこ行かない。

★横浜家系ラーメン屋を5件以上知っている。
うーん微妙に知ってる。

★小さい頃、ダイヤモンド地下街で迷子になったことがある。
単なる馬鹿じゃん。

★伊勢原や秦野、南足柄まで湘南ナンバーなのが解せない。
へえ、そうなんだ。初耳!

★町田市は神奈川県ではないかとふと思うことがある。  
雰囲気的にはいつもそう思う。

★横浜に住んでないのに、「ハマっ子」だと言ったことがある。
言ったことない。

★横浜開港記念日は全国的に祝日だと思っていた。  
ところで開港記念日っていつ?→知らないのかよ。

★なんとなく税金や社会保険とかが高いような気がする。
未成年だしよく知らない。
 
★横浜線の終点が横浜ではなく東神奈川なのがいつも気になっている。
直通電車は桜木町終点だし気にしない。
 
★崎陽軒のシウマイは日本全国どこの駅でも買えるのだと思っていた。
そんなことない。(普通の答え)
まだ相当あるなあ。
  
★神奈中のカナちゃん号はイマイチだが、スヌーピーバスはいけてる。
カナちゃん号って何?知りません。

★正月の箱根駅伝は、走者より沿道に知り合いが映ってないかばかり気になる。
そうかもね。

★小学校の遠足で洋光台にあるプラネタリウムに行ったものだ。
あるんだあ。生田(登戸の近く)にもあるよ。

★本を買うときはいつも有隣堂である。
そんなことない。丸善とかも使う。
有隣堂って関内に本店あるらしんだよね。
 
★相鉄線と相模線の区別が未だについていない。
それはない。相模線は横浜発着・相鉄線は橋本発着でしょ?
逆だろ。

★駅伝ではやはり神大か関東学院大を応援する。
特にどこかを応援はしない。
疲れるしな。
 
★実は、相模湖が相模原市には無いことを知らない。
なんとなく想像はつく。
 
★横須賀へ行くとなぜかフェアレディZをよく見かけるのが不思議だ。
フェアレディZって?またわかりません。

★語尾は「じゃん」より、「べや」とか「だべ」を使うほうが多い。
「じゃん」のほうが多い。
「べや」とか「だべ」って方言?

★なので、SMAPの中居君がテレビで「だべっ!」というと、なんとなくうれしくなる。
全然そうならない。

★山下公園は?と聞かれると「つまんないところだよ」と答えてしまう。
うんうん。

★雪が降った時の京浜急行は通常ダイヤより早いんじゃないか?と思う事がある。
というよりJRには勝ちたいんじゃない?
昨日も快特が京浜東北を一気に加速して抜いてたよ。(乗っててわかる。)

★みなとみらいの横浜側の空き地や工事中の土地は一体いつ完成するのか疑問に思う。
来年位じゃない?(真面目に答えるな)

★八景島シーパラダイスは、ほんとにパラダイスだと思う。
そうは思はない。

★コンビニはスリーエフが好き。
No.ローソンとかいいよ。

★大磯▼平塚を湘南と思っているのは地元民だけだ。
絶対そうだろ。

★横浜線で八王子まで行ったことが何回かある。
せいぜい淵野辺まで。

★東海道線の通勤ラッシュは全国一。
朝の上りはヤバいよね。

★小学校の旅行は子供の国と野毛山動物園だった。
どっちも違う。(つまんねえ。)

★初詣は「川崎大師」派と「鶴岡八幡宮」派に分かれる。湘南は「寒川神社」。
川崎大師は歩いて15分位。
もろ住所バレそう。
でも初詣としては行ったことない。
混んでる時にわざわざ行くことない。

★次にまわす神奈川県民
ぴかちゅうSPさま・ろばさま・小岩特快さま(これでHNいいのかな?)
後は好きにどうぞ。

とにかくクリックお願いします。
人気blogランキングへ



PR
≪  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]